お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
letoya.jpg

Destiny's Childの名を世界に広めた2ndアルバム『Writings On The Wall』まで在籍していた初期メンバーの一人 LeToyaの待望のソロデビューアルバムを紹介!今作までのブランクは結構あり、自身のブランドを立ち上げてのファッション界で活躍、レーベルメイト・Houstonのアルバムに参加したりと着実にソロデビューまで歩んできました。今作は豪華制作陣&客演が多数参加した気合十分な内容になっています!

『U Got What I Need』はピアノとビブラフォン系音色の可愛らしく繊細なフレーズのループにタイトなスネアリムが印象的なソウル系ミッド。積極的なアドリヴもあり。制作はJust Blaze(Usher, Jon B作品)。
『So Special』はピアノとドラム、スクラッチが直球的に攻めてくるミッドナンバー。その中を浮遊感あるシンセパッドと漂うようなヴォーカルが映えています。制作はTeddy Bishop(Aaliyah作品)。
先行シングル『Torn』はThe Stylisticsの「You Are Everything」を大胆にサンプリング使用したミッドナンバー。このネタ使用する方多いですねー(笑)制作はTeddy Bishop
『What Love Can Do』は不気味なピアノのフレーズのループとエレキのカッティングが印象的なミッドナンバー。Ashantiが歌ってそうな感じがしました。制作はTha Corna Boyz(Omarion作品)。
『She Don't』はコーラスと薄っすらホーンとビブラフォンの音色が心地良いソウル系ミッドナンバー。途中で派手なシンセブラスが全体を〆てます。
『Tear Da Club Up (H-Town Version) feat.Bun B And Jazzie Pha』今流行りのクラップ音とチープなドラムマシーンのスネア音が印象的なサウスのバウンス系HIP-HOPトラックのアゲアゲナンバー!!こういったヴォーカル物って少ないですよね?
『All Eyes On Me feat.Paul Wall』は忍び寄るかのようなホーン、アラビアンな民族系の音色が妖艶な現行ナンバー!とにかく色気むんむんです(笑)
『Hey Fella feat.Slim Thug』は哀愁あるエレキループの間を埋めるように、パーカッションやスネアのリズム隊が曲を引っ張るR&Bミッド。
『Gangsta Grillz feat.Mike Jones And Killa Kyleon』は木琴系の跳ねるフレーズを軸に、兎に角ドラムがバウンスしまくるサウス色濃いアゲアゲナンバー!!個人的にこのリズムに乗らずにはいられません(笑)
『Obvious』はUsherの「Burn」のようなエフェクトをかけた弦楽器(?)のイントロの美しいミッドナンバー。制作はBryan Michael Cox(Nivea, Destiny's Child作品)。
『I'm Good』Scott Storch(Mario, Chris Brown作品)制作で、彼お得意のシンセストリングスを中東系のフレーズに、ハイハット&クラップ音のシンプルなトラックのR&Bナンバー!
『This Song』Jermine Dupri(Usher, Janet Jackson作品)制作で、ハイハット&軽めのバスドラといったJD製のサウンドに、浮遊感あるシンセパッドと、いつもより荒めのスネアが印象的なR&Bミッドナンバー。ヴォーカルが味わえる曲です。
『Torn (So So Def Remix) feat.Mike Jones And Rick Ross』はJDさんがREMIXしたもので、少しHIP-HOP色強めたアレンジ。

ブランクを感じさせないなーっというのが正直な感想です。LeToyaの地元H-townサウンド&客演陣を大胆に取り入れた、中盤のサウスのアゲアゲナンバーが今作のハイライトで、HIP-HOP好き、歌モノ好きまで巻き込むような仕上がりです!ミッドナンバーも聴かせるし、さすがDestiny's Childとしてデビューするまで苦労してきた分の力量があります。ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
LeToyaのアルバムはまさに旬の音、アーティストが終結したアルバムですよね。
アルバム通して楽しめる内容で僕も気に入っている1枚です!!
【2006/08/17 Thu】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
ブログのデザイン前のにもどしたんだねー。

このアルバムはいい意味で反則だよ。
だって参加してるラッパー勢が最強すぎなんだもん(笑)
サウスなアップもいいしメロウ曲もよかった。
早くも2ndアルバムが楽しみだよ^^
【2006/08/17 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
Letoyaのアルバムいいんですね。
自分は、まだ聞いてないです。
買うつもりでしたが、買わずにどんどん月日が過ぎてました。^^;
【2006/08/17 Thu】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
TETSUさん>
そうですねー!まさに旬って感じでよかったです!
『Torn』 が個人的にしっくりこなかったので、アルバムの収録曲が余計好きになりました(笑)
【2006/08/18 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
ちょうど1ヶ月だし、初心に帰ろうと思って(笑)
でもあの綺麗な星空もお気に入りだから、また変更するよー。

勢いあるラッパーの援護射撃だけでもヤバイよねー!!曲のバランスも良いし良かった!本当2ndが楽しみっ♪あとKellyの2nd(笑)
【2006/08/18 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
結構バランスの取れた作品で良いですよー。
あはは(笑)僕も買わずに月日が過ぎること多々ありますよ!
機会があったら聴いてみてください!
【2006/08/18 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
アルバムの全体的な雰囲気がすごく好きです♪
全米1位も(σ・∀・)σゲッツ!!したし、
今まで頑張ってきてよかったね~(´∀`)って思いました。
【2006/08/20 Sun】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
良い感じでしたー!1位も獲得して今までの苦労を思うと嬉しいです!
なぜかKellyの2ndも気になってきました(笑)
【2006/08/20 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/220-bbd94a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
