お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
最初に、明日からお盆休みしまーす(笑)今朝も早くからお墓参りしてきました。ミソハギとかお供えに。陽射しが強くなく、お墓まで歩いている途中、凄く気持ち良かったので“わちゃごなどぅ私から~”なんて鼻歌してました(笑)Blog更新開始は一応17日ぐらいから再開する予定ですっ。
んで、9月から凄い新作ラッシュ。今月末からも凄いですけど(汗)その中で、注目されている作品を僕の勝手な解釈で見てみようと思います。あくまで僕の感じたことであって、悪意は全くないので、そこは誤解しないでください。

まずはBeyonce 『B'day』
bday.jpg

先行シングル『Dejavu』(Rodney Jerkins制作)が見事BillboardシングルチャートTOP10内に入っています。個人的に、Beyonceの新作が不安です…。グループ在籍時からBeyonceの個性が強く出てて、ソロ第一作もソロって感じがしないで、グループの時の延長線って感じがしたんですよね。もちろんグループのときは、他のメンバーとのコーラスの具合とか最高に気持ち良くて好きです。でもやっぱりメロディーとかBeyonce色強かったじゃないですか。待望のソロ2ndアルバムっていっても、お決まりの豪華制作陣が多数参加した“想定内”のサウンドとかになりそうで…。でも、こんな僕の余計な心配&お世話を覆してくれると思います(笑)

続くはJanet Jackson 『20 Y.O.』
20yo.jpg

先行シングル『Call on Me feat. Nelly』(Jermaine Dupri制作)のチャートアクションがイマイチですけど、良い曲ですよねー!好きで夜によく聴いています。んで、今回は彼氏のJermaine DupriJam & Lewisが制作に関与。ここが問題。制作担当した比率を見ないと分からないけど、これまで名曲を共に作り続けていたJam & Lewisを中心に制作してほしかったかな。Jam & Lewis制作のシングル曲って最近ないから余計そう思うんです。あとガッツリしたダンスナンバーとか聴きたい&観たいのが一番で…。大好きなアーティストだから凄い心配しちゃいます…。そうなんです。僕は心配性なんです…。

次はJustin Timberlake 『Future Sex / Love Sounds』
jtfsls.jpg

個人的にJustinの新作が一番期待しています。LIVEでサウンドを体感したのもあるんですけど、LIVEで披露していた新曲は全て良かったです。前作の雰囲気もありつつ、新たな“POP”サウンドを感じさせる曲もあって良かったかなー。制作はTimbaland, will.i.amのほかにRick Rubin。個人的にRick Rubinとの曲が気になります!ROCK色になるのか、それとも違った感じになるのか…想像できないのが好奇心を掻きたてます!

続くはJessica Simpson 『A Public Affair』
jessicapa.jpg

先行シングル『A Public Affair』がMadonnaの『Holiday』に似てると話題になりましたねー。このシングル聴いて思ったことは、ここまで王道POPソングって最近ないから凄く新鮮でした。結構エッジの効いた曲が溢れてると、こういった王道POPナンバーを聴くと、どこか安心感があります。色んなアーティストに言えるんですけど、前作が売れてしまうと流行のサウンド(トラック偏重)に流されやすい中、流されずに表現したいサウンドに挑戦している部分に好感が持てます。これってChristina Aguileraの新作を聴いても思いました。他の収録曲にも80年代POPサウンドを意識したような楽曲もあります。
公式HPで『A Public Affair』の収録曲が聴けます→こちら(PCのみ)

最後はMonica 『Makings of Me』
monicamom.jpg

個人的に好きなアーティストです(笑)先行シングル『Everytime Tha Beat Drop』は流行のサウスのバウンス系のナンバー(スナップっていうみたい)!正直この曲を先行で発表しなくても良いような気がしました。なぜかっていうと、他の曲が良いから(笑)Missy制作の『Dozen Roses』はソウルフルな雰囲気が最高だし、ミッドナンバー『Hell No feat. Twista』も心地良くて、しかもMonicaが前作に引き続きRapしてます!JD制作の『Why Her』も美メロで良かった!ミッド~スローが充実しているらしいので、Monicaのヴォーカルが堪能出来そう。
上記の曲はMonicaのMy Spaceで聴けます→こちら(PCのみ)

内容を開けて聴いてみないとわからないけど、聴く前の各新作の印象はこんな感じです。はっきり言って外れることが多い僕の余計な心配なんで、真に受けず、多数ある意見の一つとして捉えてください(笑)


スポンサーサイト
ホントリリースラッシュ大変(笑
生き残れるか心配してます・・・

KOHEIさんの心配ってなんとなくわかる気がします。
好きなアーティストだからこそ、「想定外」の作品にして欲しいと思ってしまう。言ってしまえば「良い作品」じゃ満足できない「最高の作品」を期待してしまっているってことなのかな?って思ったりもします。

ブログの盆休み、しっかり充電して再開楽しみにしてますよ!
【2006/08/13 Sun】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
KOHEIさんの考えと似てます!

まずBeyonceは、 「Deja Vu」「Ring The Alarm」ともに、個人的に「??????????」だったんで、一体どうなってしまうのか不安でいっぱいです。
Janetも心配。というか、JDに心配です。最近のJDは似た曲多すぎ!
Justinは僕も一番楽しみで~す! (゚∀゚)人(゚∀゚) 先行シングルの良い意味での「わけの分からなさ」とかから、良い意味で中身が全然想像つかなくて楽しみです。
Monicaはね~。どうなってるんでしょうね? 聞いた感じ、他の曲では彼女の声を活かせてそうですね!
Jessicaは買わない(^^;)
【2006/08/13 Sun】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
正直JDは…
俺はJanetだけが気がかりかな。
個人的にJanetには特別な思い入れがあるし、
前回のポロリの一件で『Damita Jo』不発だったやん?
あっ、これは違う。ポロリの一件もあったけど、内容も満足のいくものではなかった。
なんていうかな…斬新さを感じられなかったんだよね。
幸せすぎて冒険心を忘れちゃったのかなーなんて。
そんで今回はJDが関与ときたやん?もう不安で不安で。
JDの作るトラック(『Call On Me』のようなスロウジャムではなくアップね)は
Janetのような繊細な歌声のシンガーには合わないと思うんだよね。
まあアルバム聴いてみないとなんとも言えない部分もあるんだけど…。

今思うと『Control』 ~ 『The Velvet Rope』の頃のJanetは神だったよね。
個人的にあのあたりの作品は駄曲一切なしって感じ。
さて今回はどんな仕上がりになってるんだろう。
内容次第では俺ウンコ食って死ぬから(笑)

Beyonceに関しては特に心配してないかな。
『Deja Vu』も『Ring The Alarm』も大好きだし、あの子ならやってくれるだろうと信じてる^^

なんかこの間話したことと同じようなこと書いちゃったかも(笑)
おっさんだからってことで大目に見てね(笑)
【2006/08/13 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
お盆休みなんですね?
ビヨンセのシングルは、2ndだと結構アッパーな感じでDejavuと違って、いいんじゃないかと思ってますが、他の曲確かにどうなってるか気になります。
ジャネットは、先行シングル良いと思いますが、ダンスナンバー的なものも欲しいかな。
ジャスティンは、もちろん注目株ですね。
Monicaも聞いてみたいし、ジェシカも気になるなあ。
またブログの再開待ってますね。
【2006/08/13 Sun】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ビヨンセはネプとのコラボに期待!!
ジャスティンはマチガイナイ感じですね!!
あと、元夫が大活躍中のジェシカ!!
どんどんアルバム出ますね!!
【2006/08/14 Mon】 URL // 4real #- [ 編集 ]
TETSUさん>
好きだからこそなんですよね…。
『最高の作品』とか期待しちゃいけないと思いながら、期待しちゃってる
という矛盾です(苦笑)それより、一気に出すレコード会社に問題ありです!

明後日には更新開始予定です!休みを満喫します!
【2006/08/15 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
おー!似てますかぁ!
なんかBeyonceのシングルは良いんですけど、今後が心配になるんです…。
こういう路線でまたいくのかなーとか(笑)でも僕の心配なんか軽く吹っ飛ばす
くらいの作品を作ってくれると思います…!
Justinは良いですよねー!どういったサウンドで攻めてくるのか楽しみです!
Monicaは個人的に彼女のミッド系が好きなんで、ちょっと期待してます(笑)
Jessicaは賛否分かれると思いますよー。結構大胆な行動に出たなって印象です!
【2006/08/15 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
Janetに普通の『R&B作品』じゃ満足できないのはわかる!前作も良いけど、なんか物足りなさはあったし、『janet.』『Velvet~』あたりの作品が好きな僕は、『Janet Jackson』っていうジャンルが聴きたかった。ややこしくてごめんね。僕もJDのスカスカのトラックでダンスナンバーってJanetの声とか合わないと思うよ。派手って言ったら語弊があるかもしれないけど、ダイナミックなサウンドが良いよね。
って本当聴いてみないと分からないけど(笑)てかうんこ喰うなって!本当にやってもらうよ?(笑)

Beyonceは…。そうだね。あの子はやってくれるよね!うん!そうだ!やってくれる!

ぜーんぜーん大丈夫だよー。もう分かってると思うけど、僕もおっさん臭いから(笑)
【2006/08/15 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
お休みっていっても大したことしてません(笑)
Beyonceのシングルカット曲は好きなんですけどねー。なんか気になる部分があって(汗)
Janetの真骨頂はダンスナンバーですよね!早く聴きたいです!
Justinの作品がミステリアスで惹かれますね。どんな攻めでくるのか…!
【2006/08/15 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
そうですね!ネプ参加してるんですよねー!どういったサウンドか楽しみになってきました!
本当新作ラッシュでヤバイです…(汗)けど嬉しい!
【2006/08/15 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/219-a8c46975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
