お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
cyndi.jpg

最近ではPuffyとコラボしたりと、精力的に活動をしているCyndi Lauperの83年の発表したデビューアルバムを紹介!この作品でグラミー賞最優秀新人賞を受賞。世代を超えて知られているHITナンバーを多数収録されています!

『Money Changes Everything』はエレキのカッティングとチープなスネアが攻撃的なPOPナンバー。お金で変わってしまう世の中を皮肉っている歌詞です。
『Girls Just Want to Have Fun』は、これぞ80年代っというチープなシンセ音満載のカラフルなPOPナンバー!女の子の気持ちを表現した歌詞で、共感を呼んだんだろうなっと思いました。
『When You Were Mine』はオクターブ低いヴォーカルが印象的なメロディアスなミッドナンバー。サビ部分で弾けるような高音が聴き所です。
『Time After Time』。シンセストリングスとエレキのカッティングを聴いただけでグッときます。Cyndiの切なく訴えるようなヴォーカルが心奪います。絶対一度は耳にしたことはあるはず。数々のアーティストがカヴァーしてるけど、オリジナルのCyndiには勝てませんね。名曲です。
『She Bop』はベースラインが耳に残るロックテイストのPOPナンバー。
『All Through the Night』は星空のようなシンセ音のループ。メロディーに願いを込めたかのようなヴォーカルが印象的なミッドナンバー。メロディアスで、個人的に好きな曲です。
『Witness』はスネアリムやエレキがクルーヴ感出すPOPナンバー!
『I'll Kiss You』は、80年代を感じさせるチープなシンセベースのループが印象的な、前向きで明るいPOPナンバー!
『He's So Unusal』は、古びたラジオで聴いているような陽気なピアノ&ヴォーカルのインタールードのようなナンバー。
『Yeah Yeah』は80年代ダンスPOPのアゲアゲナンバー!個性的です(笑)Gwenっぽい感じといえば伝わりやすいかなー。

またボーナストラックとして
『Money Changes Everything (live)』『She Bop (live)』『All Through The Night (live)』を収録。CDと変わらないヴォーカルの力強さに圧巻です。

83年発表の今作。今聴いても全然色褪せないカラフルなアルバムでした。Cyndi Lauperの個性的でパワフル、時折見せる繊細さが出ているPOPアルバムでした。名曲となった『Time After Time』。これに隠れがちな『All Through the Night』も個人的に好きです。個人的名盤です。ぜひ聴いてみてください

Special Thanks JUSTICE.

スポンサーサイト
これ、デビューアルバムだったんですか。知らなかった…でも、いつ聞いても、まさか20年以上も(!!)前のアルバムなんて気がしません。
『個性的』、曲ごとにくるくる変わるたくさんの表情を持つGwenに似てるというKOHEIさんのご意見に一票。いつまでも可愛いですよねー。

…「蚊」。ひさしくお会いしていません。お水がないと蚊になれないから、このへんにはお水がないんでしょうかね~(笑)血液が酸性の人はよく刺されるといいますがなんででしょ。私も普段から不眠&眠りが浅い傾向があるので、眠れないのは本当にかわいそうなだと思います。昼間もやる気が出ませんからね~寝れないと。寝れない自分やその時間にイライラしますしね(私はもう慣れましたが笑)。何かいい方法ないですかねー。人間、美味しく食べられてよく眠れていればほんっと毎日元気にいられるんですよねー。
【2006/08/11 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
『Girls Just Want to Have Fun』とか『Time After Time』懐かしいー。
高校生のとき仲いい女の子がよく歌ってた(笑)
『Time After Time』はいろんな人がカバーしてるよね。
今パッと浮かんだのブラックアイボリー(笑)
【2006/08/11 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
チープなシンセ音万歳です!(笑)
この頃の曲って難しいことを考えずに、単純に楽しめるから好きです!
このアルバムも名曲多いですね!
【2006/08/11 Fri】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
SIONさん>
デビュー作で、こんな名盤を発表ですよ…。
僕が1歳くらいの作品とか考えると、本当良い音楽って残るものなんだなーって思います。
一票ありがとうございます!この前の日本にきた際、TV出演を見たんですけど、本当可愛らしいですよねー。

良いですね~(涙)もう田舎は虫オンパレード(笑)原因となる蚊の発生部分はなんとなくわかっているんですよ。よくそこに殺虫剤かけてます…。てか酸性の人が吸われるんですか!!知らなかったー!

SIONさん、不眠&眠りが浅い傾向なんで、慣れてるんですか?ちょっと大丈夫ですか?心配ですよー。本当いい対策方法ないですかね…。快食&快眠のセットが夢のよう(笑)
【2006/08/12 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
懐かしいって(笑)年齢詐称してんの?
友達が歌ってたんだ~!凄いねー♪『Time~』なんか歌われたら、絶対聴き入っちゃうな(笑)
そう!Blaque!好きなグループだったから、活動みえない現在、なにしてるんだろう…。
【2006/08/12 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
チープなシンセ音良いですよねーー!!
この時期って本当楽しい感じとか、メロディアスで良いですよね。空白の80年代って言わせないぐらい好きです!
【2006/08/12 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/217-48eb3c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
