お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
gnarls.jpg

グラミー賞でも数多くの部門にノミネートされたBlurのDamon Albarnの変わったプロジェクトGorillazの2ndアルバム『Demon Days』の制作を担当し、Jay-ZとThe BeatlesのアルバムをMush Upして話題を振りまいたDanger MouseとGoodie Mobのメンバーとして活動、最近ではソロ活動やThe Pussycat Dollsの『Don't Cha』を制作したラッパー(だけどソウルフルな歌も歌う)Cee-Loが組んだユニットの1stアルバムを紹介!!イギリスで爆発的なヒットを記録し、それがアメリカにも飛び火して現在BillboardアルバムチャートもTOP10内をウロチョロしてます!

『Go-Go Gadget Gospel』は荒れまくったホーンのフレーズ、薄っすらと聴こえる早弾きピアノ、ソウルフルなヴォーカルが気分を上げさせるナンバー!
先行シングル『Crazy』はエレキのカッティングやサンプリング系のストリングスが古き良き時代を感じさせるソウルフルなナンバー!
『St. Elsewhere』は暗めのトラックにシンバルの8ビートが効いた、シリアスなミッドナンバー。Gorillazっぽいかなって思いました。
『Gone Daddy Gone』はViolent Femmesのカヴァーで、レトロなROCKのエッセンスが加わったアップナンバー!こういったベースライン。意外と好きです(笑)
『Smiley Faces』はウッドベース(?)やタンバリンの弾んだ感じが自然と体を揺らすアップナンバー!ネズミの鳴き声のようなSE音も印象的(笑)
『The Boogie Monster』はアクの強くないデーモン小暮閣下のような笑い声から始まる、エレキ&ベースラインがダークで陰湿な雰囲気を与えるミッドナンバー。
『Feng Shui』は可愛らしいビブラフォンのフレーズと、昔のラジオから聴こえてくるようなストリングスのフレーズが印象的なナンバー!ここではRAPを披露しています。
『Just A Thought』はブレイクビーツ風の派手なトラックに哀愁漂うエレキ&アコギの旋律、ソウルフルなヴォーカルが印象的なナンバー。
『Transformer』はバスドラ&ハイハットの連射、祭りのお囃子のようなフレーズが攻めまくるナンバー!高速RAPとファルセットでの“あーい”のフレーズが印象的。
『Who Cares』はオルガンとHIP-HOPテイストのドラムトラックの温かさが心地良いミッドナンバー。
『On Line』はJazzyなエレキのフレーズが大人っぽい雰囲気を出しているナンバー。シンセベースが良いエッセンスになっています。
『Necromancing』はノイズなどのエフェクトが掛かった重くハードなドラムトラックにシリアスで凍えるようなコーラスが印象的なナンバー。
『Storm Coming』はドラムンベーストラックに、硬いスネアリム(?)やエレキのカッティングが全体を〆まくってるハードなナンバー!
『The Last Time』はオルガンの16分に刻むループが耳に残り、POP風にも感じさせるナンバー!

ここで日本盤ボーナストラックの紹介。
『Crazy』のインストです(笑)

このアルバム。かなり個性的だけどハマります!Cee-Loのソウルフルな歌声にDanger Mouse独特なトラックが混ざり合って凄くカッコいいです!こういう言い方嫌だけど、POP/ROCK好きな方でもR&B/HIP-HOP好きな方でも対応出来ちゃってます(笑)個人的に年間ベストアルバムに入りそうな感じです…!ぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
ほう、KOHEIさんも購入しましたか~!
超独特で世界観に引きこまれますよね、このアルバム!

僕は、今のところの年間ベストの第2位です(笑)
(1位はもちろんアレですけど。)
【2006/08/07 Mon】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
購入しましたよー!
本当独特で、今流行りのサウンドとは違った感じで♪

おー2位ですか!となると1位はアノ方ですねー(笑)僕も
好きで年間入りしそうです!
【2006/08/07 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
いいですよねー。
僕も「Crazy」何回も聞いてはいたんですけど、
最近になって彼らの曲の良さがわかったような気がします。
ビルボードでもあと一歩で一位ですね。
【2006/08/07 Mon】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
結構クセありそうで、すんなり聴けちゃいますよねー!
チャートも良い感じで、快進撃ですね♪
【2006/08/08 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/213-2290cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デーモン小暮  【2006/08/08 Tue】
デーモン小暮のblog:国立まで散歩ちょっとお出かけしてましたが帰ってきました。 今日は国立でヴェルディ対愛媛FCです。 国立で愛媛を見るか三ツ沢で水戸を見るかは なかなか甲乙つけがたいところだったんですが、 水戸とは笠松で出会いたいので国立を選びました。 国
[ LEAOK ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
