お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
今日はVol.1に引き続き個人的に奈美恵さんの数々のPVの中で、好きなPV Vol.2を紹介したいと思います!一応僕の好きな基準は…
1.振り付けがカッコいい(基本。)
2. PVとして全体的にカッコいい(超曖昧です…!)
3. ダンサーさん(超独断と偏見&しかも結構重要!!)
です。それでは早速1本目。
wantmepv08.jpg

『WANT ME, WANT ME』
コンセプトは『水の中でレイヴ・パーティー』だったそうで、足首まで水に浸っています!奈美恵さん&ダンサーさん以外のエキストラは全員、海外の方。稲川素子事務所の方々でしょうか…。
話がそれました(汗)TV&ライヴパフォーマンスの時のサビの振りとは違い、PVのダンスは腰を激しく揺らした激しい感じです!水飛沫も良い感じです!PVでの振り付けはワーナーさん。ファンサイトでもTVの振り付けより、PVのほうが好きという意見が多かったですねー。僕もPVのほうが好きだなー。これでヘッドセットマイクで…と想像したら...以下自粛(笑)
あとはこの曲の振りの見所は、奈美恵さんと男性ダンサーさんの“ズッコンバッコン”でしょう。あえて画像はのせません!PVを観てください(笑)個人的に“Ah Ah I Can Do You”部分の男女ペアダンスが好きです。男性ダンサーさんにもたれ掛る所がツボ。TVだとあそこまで、腰反ってないんで。エロい発言ばかりですんません(-_-;

続いて2本目はこれ。
shinepv1.jpg

『shine more』
全体的に白・水色を基調の『和』をベースにしたセット。この画像のように足の動きが激しいダンスPV。これもワーナーさん振り付け。ダンサーさんは全員女性ダンサーさん。振りも女性的なしなやかな振りがある中に激しい振りも。そんな振りをピンヒールで踊ってるのが凄い…!間奏の振りはPVとライヴでは違います。個人的にライヴのJAZZっぽい感じが好きです。安室奈美恵名義での久々のダンスで、しかもSUITE CHIC活動以降のUSの現行R&B色強くなった楽曲なので、個人的にダンスも曲も最高でした!今ダンスしながら歌うアーティストさんが数多く出てきているけど、ただ踊ってるだけじゃなく魅せている。しかも高度な振り。やっぱり一線を画しているなって改めて思いました。

という感じでしたー。今回はこの2本!次回Vol.3はあるのか!?(笑)

■ 特典 ■
この角度の奈美恵さん綺麗…。(『shine more』より)
shinepv2.jpg

この衣装で踊ってほしい!(『shine more』より)
shinepv3.jpg


●安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら

※今回紹介したPVは『FILMOGRAPHY 2001-2005』に収録されています。このDVDは奈美恵さんの真骨頂である“ダンス”満載のPV集!しかもベストアルバム的内容!お薦めです!

スポンサーサイト
出たピンク安室(笑)この衣装いいよねー。
なのになんでテレビで着なかったんだろう。
本人的に谷間パックリがNGだったのかな(笑)
【2006/07/28 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
この衣装いいよねー。安室ちゃんにしては胸が強調した
感じで。
最近、本当衣装がワンパターンで飽きた…。ダンスしやすいのが理由
だろうけど…。と辛口コメントしてみた(笑)
【2006/07/29 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
安室ちゃんのPV今までの見返してもカッコいいものが多いですよね?
今年のライヴでまたそれが見れるとなると、楽しみですよ。

【2006/07/29 Sat】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
かっこいいものが多いですよねー!!
よくDVDは観てます(笑)
ライヴでもかっこいいパフォ観れるって考えるとウキウキしますねー!
【2006/07/30 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/203-a7d5f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
