お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
jtjapan.jpg

7月20日、Zepp Tokyoで来日公演をしたJustin TimberlakeのLiveに行ってきました!!
前回のShowcaseも参加して、今回のLiveで2回目のJustinのLive!前回は3曲のみだったけど、今回はきちんとしたLiveということだけあって最高でした!!もちろん女性客多し!その中“男一人”で参戦しました(笑)
あと嘘みたいで夢みたいですけど、整理番号が『A 1番』…。一番前に並んでました(笑)男が一番前に並んで、視線を感じ…。帽子も深くかぶりました(汗)今回も一番前のブロックで観ました!!

んで内容なんですけど、ダンサーはなし!ドラム、コーラス(女性2人・男性2人)、ギター2人、キーボード2人、パーカッションの生バンド!
それでは曲を紹介!!Justinもエレピ&アコギを弾いてました!!
『Cry Me A River』
Justinがスーツ姿で登場!いきなりこの曲!!もう会場が『♪Cry Me A River~♪』の大合唱!!Justinも会場の反応が良くて笑顔でしたー!
『Senorita』
もう生バンドでのこの曲は痺れました!男性と女性の掛け合い部分も大合唱!!エレピを弾いてたJustinがかっこ良かった!
『My Love』シンセブラスが16分に刻んでループしている超COOLなナンバー!!音からしてTimbaland制作だけど、本当かっこいい!もう体が自然とノル!Jutinお得意のBeat Voxも披露!!
『Like I Love You』
最初はバラードナンバーかなって思うほど、アコギの良い感じのフレーズからいきなり、あのアコギのカッティング!これも大盛り上がり!HOOK部分の『Yeah Yeah Yeah』も大合唱!途中でNirvana『Smells Like Tenn Sprit』のギターリフになり、Jump!!
『Until The End Of Time』
エレピのフレーズが切ない極上スロージャム。もうこれ。とろけます(笑)ファルセットとコーラスの絶妙な厚さが心地良かったです!しかも、今回初めて聴いた曲なのに、『La La La~♪』のフレーズをJustinが会場にマイク向けると、大合唱!!これにはJustinもバンドの皆さんも嬉しそうでした!The Underdogs制作のような気がしました。
『Love Stoned/Think She Knows (Interlude)』
ここで、ジャケットを脱ぐJustin。70年代っぽいソウル系のアップナンバー!途中でパーカッションとJustinのBeat Voxだけのパフォーマンスは最高!!その後、Interludeでライトが赤一色になり、哀愁漂うシリアスな雰囲気に…!
『Take It From Here』
エレキの激熱ソロから始まりました!Justinもアコギを持ち、しっとり歌ってました!Justinのアコギのギターストラップには鋲で、1stアルバムに使用していた『Jt』と!
『What Goes Around...』
第一印象は『Cry Me A River』の第2弾系のシリアスでCoolなナンバー!
エレピを弾きながら歌ってました!『~ Around♪~Around♪~Around♪』っていうフレーズがあって、そこで人差し指を上に立てて、会場中グルグル回してましたー!
『Last Night』
アルバムの跳ねた感じではなく、ソウルっぽい温かい雰囲気になったアレンジ。ここでエレピを弾きながら、高音のファルセットを何秒も伸ばしてて凄かった!!!
『Rock Your Body』
アルバムと同じ感じで、もうノリノリ!女性の『Talk To Me Boy~♪』も合唱!あと後半のほうに出てくるクラップ音、会場とバンドと一緒にやりました!!

ここでいったんステージから姿を消すJustin。1分ぐらいしてEurythmics 「Sweet Dreams」のあのフレーズが鳴り響きます!
『Sexy Back』
とここで!!!!!!Justinと一緒にTimbalandが登場!!
もう前に群がる群がる!この日一番の盛り上がり!会場中が踊り狂ってました!!!もう“このビートにのらずに、何にのる?”って感じ!!Timbaの『Yeah』ってフレーズを会場が言ったりしてました!
そのあと、バンドメンバーが紹介を受けながらパート別にステージから姿を消して(ソロあり!特に最後のドラムソロは早打ちしながら、途中でスティックを口に加えるという神業も!)いって、TimbaJustin2人だけのBeat Vox合戦!!!2人ともノリノリ!!本当かっこ良かった!

んでここで終了!!まじで今回のLIVEは凄かった!前作でアイドルからアーティストになった印象だったけど、もう今回はアーティストとしてネクスト・レベルに行ってるサウンドとグルーヴ感!9月発売の新作が益々期待しちゃう内容でした!!
会場も大合唱する部分も多く、Justinもバンドも嬉しそうでした!しかも終始アゲアゲ!!!今回行ってよかったです!!!また来日公演して欲しいです!!

余談:トーク部分で“もっと日本語じゃべりたい”“みんな最高!”“日本でライヴ出来て嬉しい”と日本語でいってましたー。上手です(笑) あと2階席にC・Kさんがいました(多分…)

● 関連作品●
Justin Timberlake 『Justified』レビュー こちら
Justin Timberlake 『Live From London』レビュー こちら
★N Sync 『Celebrity』レビュー こちら

スポンサーサイト
行って来たんですか!!!
しかもA1番って凄すぎます!!!!
ティンバも来てたんですね~♪
めちゃくちゃ盛り上がってたみたいで羨ましいな~v-10
新曲も期待できそうな感じですね☆

次の機会があったら絶対観に行きたい!
【2006/07/22 Sat】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
Justinのライブ行ってきたのですね!
いいライブだったようで羨ましいです。
ティンバも来ていたとは!

新曲もかなりよさそうなのでニューアルバムへの期待も高まりますよね!
【2006/07/22 Sat】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
ちょ、、、凄い!!!
ティンバも来てたとは~!

これ大阪でやってくれたら確実に行ってたライブですよ!
男とか女とか関係ないっす(笑) 良いなぁ。良いなぁ。

男少なかったそうですが、「Senorita」の掛け合いは上手くいきました? 男の声だけ小さかったりとかなかったですか?
【2006/07/22 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
こうへいさんは絶対コレに行ってると思いましたw
近かったみたいでホント羨ましいです!
新曲もいっぱい披露してくれたみたいで貴重なライブになりましたね\(*^▽^*)/
ぜひ一日限りじゃなくてちゃんとツアーやって、今度はバリバリ踊ってるステージも見たいですね♪
【2006/07/22 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ピタさん>
行ってきました!あの整理番号は本当驚きました(笑)
もう二度とないと思います…。
Timba来てたんですよー!もうアゲアゲでした!!
次回公演あったらぜひ行ってみてください!
【2006/07/23 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
行ってきました!
Timbaもきていたし、満足な内容でした!
アルバムも期待してよさそうです(笑)
【2006/07/23 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
本当、出てきたときは驚きでした!!
内容的には、Zeppツアーしても良いよう感じでしたよ!

掛け合い部分は、Justinが男性部分を応援してくれて
ましたー!僕のまわりにいた男の人も歌ってましたよ。
大合唱の部分が多くて、日本に対しての印象も良かった
んじゃないかなーって思います!
【2006/07/23 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
Justin大好きなんで(笑)
近いっていうか、目の前でした!!新曲はどれも良い感じ
でした!R&Bミッド系ナンバーは極上でした。
今回はガッツリしたダンスはなかったけど、こういうスタイル
も良かったですよー!でも次回は見たいです(笑)
【2006/07/23 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
昨日原宿で買い物してましたよ。黒人のごついSP連れて。スタイルいいし顔がちっちゃい!写メ撮っちゃいました。
【2006/07/23 Sun】 URL // haha #- [ 編集 ]
hahaさん>
はじめまして!
書き込みありがとうございます!
原宿ですかー。SPつきで(笑)ショッピング楽しんだんで
すねー。買ったものが気になりますね!
本当顔小さいし、スタイル良いですよねー。
写メ羨ましいです!
【2006/07/23 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
体調大分良くなりました!!ご心配をお掛けしまして申し訳ないです…
ライブめっちゃうらやましいです!!
余談ですがブリトニーの彼氏ケヴィンがジャスティンをライバル視してるみたいです(笑)
ジャスティンには絶対追いつけないでしょうけど…
【2006/07/23 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
4realさん>
体調良くなって良かったですっ!でも無理なさらないで
くださいね。
LIVE行ってよかったですよー!もうJustinに惚れました(笑)
ケヴィンが…。なんか勘違いしているんじゃないんでしょうかねー(苦笑)
ブリも止めれば良いのに…。
【2006/07/24 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Justin!!
KOHEIさんが、整理番号1番だったんですか!!!!!!!!!!
世界は狭い!!!


私は、Craig Davidの時に、Zeppで1番で、
今回は40番、
Justinにしっかりウィンクしてもらってきました♪
本当に、自分めがけてウィンクだったんで、
ダンサー目当てだった私は、タジタジでした...


Report素晴らしいですね!
しっかり覚えてる!
さすが1番!


Kevinは、Justinをライバル視なんてしてないと思うんですけどね、
だって、みんな、あの辺はお友達ですもん。
確認はしてないんですけど、Kevin、Like I love youに出てないかな~。
うち、ADSLが遅いんで、それらしき人ってしか見えないんですけどね。
さっき、Justintimberlake.comでビデオ見て来たところなんですよぉ。


なーんて、知ったかぶりぶりなこと書いちゃいました。
Kevinには会ったことないので、よくわからんですが(苦笑)。
【2006/07/24 Mon】 URL // janet.tv #cLn.jjQU [ 編集 ]
janet.tvさん>
え!!!40番?めちゃくちゃ近い!!もしかしたらすれ違って
たかもですねー!Craigで1番だったんですか!1番って驚き
ますよね(笑)レポは携帯で書きながら…って感じでした(^^;)
ウインクいいなー。いいなー。羨ましい(笑)僕もダンサーさんが
気になってたんですけど、今回は今回で凄い良かったですよね♪
ケヴィン関連のネタってゴシップが多いですよね…。って『Like I Love You』
に出てるんですか!?!?初耳ですよ。
てか僕なんか“超しったかぶり”記事ばかりですよ(苦笑)
だからjanet.tvさんのBlog行くと色々勉強になりますよ。

【2006/07/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
1番さん
KOHEIさん♪


キャップかぶってたんですよね。
最前列中央ですよね。
ジャスティンに親指立てられてませんでしたか?


次回は一緒に行きましょう!
ツアーには、ダンサー付くみたいなんですよね~。
って、その前にジャネットかな~♪

【2006/07/26 Wed】 URL // janet.tv #cLn.jjQU [ 編集 ]
janet.tvさん>
なんでそんな詳しく僕のこと知ってるんですかー?!
目立ってました?(苦笑)
親指立てられててくれたのは僕にでしょうか(笑)後ろのギターの方
にも親指立てられたんですけど(笑)

ぜひお会いしたいですねー!!次回はダンサー付きですか!!嬉しいなー!
そう。その前にJanetですよ♪ツアー来て欲しいです!
【2006/07/26 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/198-723905bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
