お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
orson.jpg

アメリカ ハリウッド出身の5人ROCKバンド Orsonのデビューアルバムを紹介!先行シングルがUKチャートでヒットを記録…といつもならダラダラかくけど、今回はここまで。僕はラジオで聴いて見事にハマって購入したんですけど、このアルバムに関しては、解説とか変な予備知識なしで聴いたほうが、よりアルバムを楽しめると思います。

『Bright Idea』はタムとスネアの重いドラムから始まるノンキな雰囲気が出ているミッドナンバー。その中を抜けるようなヴォーカルが印象的。
『No Tomorrow』は、エレキのリフ、ヴォーカルの“ふっふっふぅー”が耳に残るメロディアスなPOPナンバー!サビのハイトーンで気分上昇です!!
『Happiness』は全体的に流れるようなサウンドに荒めのエレキのカッティングが良いスパイスになっているミッドナンバー。ヴォーカルの伸びが曲と溶け合ってます!
『Already Obver』は3連のROCKミッドナンバー。コーラスの厚さに注目!!
『Down Town』は語りかけるようなメロディーラインのミッドナンバー。全体的に高音で歌い上げるヴォーカルです!
『Tryin' To Help』は荒いROCKサウンドのアップナンバー!ベースラインとエレキのフレーズの絡み合いが気持ち良いです。
『So Ahead Of Me』はエレキのカッティング、ストレートなドラム、跳ねるようなベースが全体を引っ張るアップナンバー!
『Last Night』は若干抑え目なヴォーカルが色っぽくもあり、良い味を出しているミッドナンバー。ギターのカッティングも印象的。
『Look Around』はピアノの伴奏が哀愁漂うバラードナンバー。嵐が過ぎた後のような静けさです。
『Saving The World』は冒頭の清らかで純白な印象を受けるコーラスから一転、軽快になるPOP ROCKナンバー!
『Okay Song』はデュレイの効いたギターが印象的なメロディアスなミッドナンバー!このサビ…。どこかで聴いたことあるんですけど、思い出せない…(笑)伸びやかなメロディーとヴォーカルが最高にマッチしてます!

ここからは日本盤ボーナストラックの紹介
『I Can't Go For That (No Can Do)』はゴリゴリなベースが重厚感を与えるPOPナンバー!
『Bright Idea [Acoustic Version]』はヴォーカルを活かしたアコースティックヴァージョン。違った雰囲気があって、とても落ち着きます。

Orsonの勢いあるサウンドにヴォーカル Jasonの伸びのある歌が、かっこいいPOPテイストのROCKアルバムです!コーラスも厚く、綺麗。メロディーも非常に耳馴染みが良くて、僕なんかはついつい口ずさんじゃいます(笑)ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
これ、買おうか買わないかむちゃくちゃ悩んでるんですよ~。「No Tomorrow」は超超超良い曲だと思いますが、他の曲が似たり寄ったりとか、勢いがないなんていう否定的な意見もチラホラ…。

KOHEIさん的には、どうでしたか? 期待通りでしたか? 悩むなぁ。
【2006/07/24 Mon】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
これは、いいですよ。
ホント今月は、よく「No Tomorrow」聞いた方かな。
アルバム買おうかどうか迷ってます。
【2006/07/25 Tue】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
kinoさん>
あー確かに似たり寄ったりって言われれば…。
でも個人的にメロディーとヴォーカルが良かったんで満足
出来ましたよ。
勢いはあったと思います。
口ずさんじゃう曲も結構あったんで大丈夫じゃないかなと(笑)?
ってあんまり参考にならなくて、ごめんなさいm(_)m
【2006/07/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
先行シングル良いですよねー!
僕はラジオで生歌披露してて、購入決意しました!!
【2006/07/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
いやいや、参考になりましたよ~!
余裕が出来れば買います(笑)
【2006/07/25 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
そういって頂けると嬉しいです!
余裕が出来たときにでもチェックしてみてください(笑)
【2006/07/26 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/197-c3cfdbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
