お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
えー。今月のPush!! Monthly Artistなんですけど、個人的に“是非聴いてほしい”作品がないので、今月はナシです。
やっぱ無理に選んでも意味ないんで…。てかCD購入が追いついてないのもあります…ごめんなさい。ご了承下さいm(__)m

それじゃー申し訳ないし、性格上こんな内容で1日の記事にするのは嫌なんで、2006年上半期に、よく聴いたアルバム&曲を何枚か紹介したいと思います!ってこれも微妙かな…勘弁!!

Ne-Yo 『In My Own Words』
今年デビューした男性R&BシンガーNe-Yoのアルバム。上質なミッド系が充実してて、しかもメロディーも綺麗。最高でした!レビュー こちら
Jamie Foxx 『Unpredictable』
本国アメリカでは昨年末発売だったけど、国内盤は今年になって発売されたんで(笑)これもミッドナンバーが充実してて、トラックも時代を選ばないものが多く、いつでも聴ける内容でした!Jamieのヴォーカルの渋さに昇天!近日レビューします。
Nelly Furtado 『Loose』
奇才Timbalandとのコンビネーションが最高に良かったです!Timba曲に捨て曲なしでした!他の制作陣曲も聴かせたり、ラテンテイストだったり…お薦めです!! レビュー こちら
Madonna 『Confessions On A Dancefloor』
「だってMadonnaだよ!?」ってことで(笑) ダンスナンバーで盛り上がりたいときに最高です!ダンス始めて最初の頃、これで一時期基礎動作練習に使用しました(笑) レビュー こちら
Christina Milian 『So Amazin' 』
レビューでは“一辺倒”と辛口な事いっておいて、なんだかんだ言って聴いてました(笑)シングル『Say I feat. Young Jeezy』はアゲアゲになります!他の楽曲も、口ずさむ曲もあって、聴けば聴くほど味…っていうかハマります!あと、「Def Jamを離脱した」という報道はデマだったみたいです!良かったー!!レビュー こちら
Janet Jackson 『Pops Up!』
『Damita jo』の収録お零れ曲。制作はRich Harrisonです。なんで今更?って声が聴こえますけど…。ダンスレッスンのストレッチで使用してて、最近やっと音源も入手出来て聴きまくってます(笑)レコードも入手しちゃいました…。“ンパっ”が最高!!
Daniel Powter 『Daniel Powter』
日本でも大ヒットしてますね!『Bad Day』でイチコロになりました!メロディーが綺麗で、スッと耳に入ってきて心地良い作品でした! レビュー こちら
Savage Garden 『Affirmation』
なんで今更?って感じですけど、今年になって出逢った作品で、大好きになったアルバムです。POPでメロディアス。個人的名盤になりました! あ!Darren!結婚おめでとう!! レビュー こちら
Kelly Clarkson 『Breakaway』
これは限定DVD付きで、昨年末発売。今年購入して聴きまくりました!Kellyのヴォーカルの勢いとしなやかさが最高です!! レビュー こちら

って感じです。長くなりそうだったんでこれぐらいで(汗)他に、P!nk, Shakira, James Bluntも良かったです!!ちなみにこれは順位じゃないでーす。下半期は更に強烈なメンツが新作発表しますね!下半期も楽しみだなー♪聴いたらレビューするんで待っててくださいねー!

● Push!! Monthly Artist 一覧 こちら


スポンサーサイト
男性ヴォーカル好きとしてはJamieとNe-Yoが
入ってるのが嬉しいなー^^
どっちも構えることなく聴けるのがいいよね。
2枚とも時代や流行を問わず聴ける作品だと思う。

あとジャネ様の"ンパっ"は何気にクセになるよね(笑)
俺も結構聴いてたかなー。

それとMilian。こうちゃんと同じで「なんか物足りないんだよな…」
と思いながらも気付いたらリピートしてたよ(笑)
あとからジャケだけのために輸入盤も買った^^;
【2006/07/21 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
僕もNe-YoとJamie Foxxはよく聴きました。
でもこれから下半期はもっと激戦になってきそうですよね。
大物のリリース多すぎです。
これもうれしい悲鳴ですね(笑
【2006/07/21 Fri】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
かっつん>
R&B好きなら、この2枚は外せないでしょ(爆)
本当聴きやすくて、充実してた♪
ジャネ様はねー。『Call On Me』とセットでよく聴いてるよー♪『Speed It Up』
より好きだな。
てかジャケだけのために買ったかい!!セレブ買いじゃん。ちくしょうー。
レコード会社の馬鹿!!(涙)
【2006/07/22 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
この2枚は良いですよねー!!
ずっと聴ける内容で満足です!
下半期は凄まじい新作ラッシュですねー(汗)
お財布の中身が…。
【2006/07/22 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/196-0187ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
