お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
newadv.jpg

1995年デビューのプロデューサー・小林武史(Mr. Children, レミオロメン作品)がメンバーでもあるMy Little Loverの1998年発表のアルバムを紹介!今作はHITシングルも多数収録されているのにも関わらず、1枚で独自の世界観を作り上げている内容です。

『New Adventure』はオルガン、ドラムループが気だるさを表現しているミッドナンバー。徐々に盛り上がり、最後のメロディアスな部分で昇華します。歌詞も詞的な内容。個人的に好き。
SE音から続く『STARDUST』はエレピの温かさとドラム、エレキの激しさが印象的なメロディアスナンバー。個人的に好きなメロディーと歌詞。
『CRAZY LOVE』はフレンチテイストの可愛らしい超POPナンバー。軽快なサウンドの中に流れるようなサビも印象的。
『ALICE -album version-』は打ち込み系POPナンバー。やっぱ歌詞の記号部分が印象的(笑)不思議の国のアリスを例えに好奇心旺盛な歌詞が可愛らしいです。
『雨の音 -album version-』は全体のサウンドが気だるいミッドナンバー。SE音が雨の雫のよう。こういった雰囲気、意外と好きです。
『DESTINY』は願い近いメロディーライン、切ない弦楽器のフレーズが心掴むバラードナンバー。歌詞が印象的で個人的に好き。
『12月の天使 -album version-』はオルガンと弦楽器が清らかな印象を与えるミッドナンバー。重いドラムと、語りかけるようなヴォーカルが切ない雰囲気。これも好き。
『Private Eyes』は、異次元にいったようなSE音が印象的なハードな打ち込み系ナンバー。
『ANIMAL LIFE』はブリティッシュROCKサウンドの中にPOPなメローディーが共存したナンバー。この歌詞が面白くて好きです(笑)
『Fallin' Blue』はデュレイが効いたピアノ、打ち込みのドラムにギターとシンプルなサウンドに、ちょいシリアスなメロディー&歌詞。
『Days』は壮大なストリングスと普遍的なバンドサウンドが、どこか切ない部分を感じさせるナンバー。個人的に歌詞が好きで、最後の2行の部分が印象的でした。

メロディアスな曲が多く、どこか忘れかけた想い、今感じている想いを表現したサウンドと歌詞が味わうことが出来ます。
僕は最近、こればかり聴いてます。一枚通して聴ける作品です、ぜひ聴いてみてください。

Special Thanks JUSTICE.


スポンサーサイト
マイラバ懐かしいですね。
Destinyいいですよねー。
僕は、たぶんこの中じゃ一番好きですよ。
【2006/07/19 Wed】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
懐かしいですよねー!
久々に聴いて、ハマってます(笑)
『Destiny』、派手じゃないけどなんか残りますよねー。
僕も好きです!
【2006/07/20 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
懐かしい~!!
1stアルバム以降、シングル曲が溜まりすぎてて、
アルバムはどうなるんだ?と思ったけど、
2枚のアルバムに分けて収録するっていうやり方が新鮮に思いました。
「DESTINY」は竹野内が出てたドラマを思い出して
聴くたびに切なくなりますv-238
【2006/07/20 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
そうでしたねー!2枚に分けて発売!懐かしい(笑)
『DESTINY』は月9の主題歌でしたよね?
あのメロディーはグッときますねー。
【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/195-c370dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
