お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
またまた日記でーす(笑) “日記よりレビューしろよっ”って声もチラホラ聞こえるけど…
(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい(笑)
最近のレッスン(地元のレッスンじゃないほう)なんですけど、基礎の動作とかストレッチの方法とか細かい部分をやっていて、凄く充実してるんです。
振りも凄い勉強になるけど、基本が出来てない僕には基礎も重要…。ターンとか、それこそ先週からバレエのポジションも始まりました。(流してた曲が僕の大好きな曲!) ターンから、足の位置、角度から発展して、細かいストレッチの方法になっていき…と「やるからには細かいところまで意識してやろう」という先生の言葉に熱くなりました。もう全然硬い僕は、話と目の前でやってくれるストレッチで目がテン状態(汗)ガチガチな僕に、手取り足取り「膝の角度はこうで、その延長線に…」と…。心の中で「先生、硬くて動かないとです」と情けない独り言…。「バレエって凄えー!」ということで、意識しながらのストレッチに心掛けている所存でございますっ。って覚えが悪いのが本当イタイです…。
んで偶然、知り合いの人で子供の時にバレエやってた人がいて、空き時間にポジションとか教えてもらってます(笑)

それで、レンタルSHOPの更新期限がきてたのを思い出して、昨日いってきたんですけど、「無料だし何レンタルしよーかなー」って迷ってたときに、思い出しました。レッスンやってるときに「脇をのばす」っていう話になって、そこから「『Flash Dance』観たことあるー?」って先生が言ってて…。はい。レンタルしてきました(笑)
もう凄い!!ダンスが!正直まだ参考にするには早いような…という印象もあるけど、ド初級な僕でも出来そうなところ(本当少ないけど 汗)はやってみようかな。色んな部分で面白かったです!

以前よりダンス系の映画・舞台に妙に敏感になりつつあるこの頃…。以上、小学生の時苦手だった“チーズの蒸しパン”がこの歳になって食べれるようになったKOHEIでしたー。

P.S. BLOGのデザイン・テンプレートを6ヶ月記念にちなんで、変えてみました!夜空に輝く月と星、何気に流れ星もスッと出てきて綺麗ですよねー。沖縄で綺麗な星を見たかったけど見れなかった…。今度は絶対見たいな。最近の邦楽レビューは、このデザインから個人的に“夜空”“星”を連想させた作品を紹介させて頂きました。


スポンサーサイト
ダンス充実してるみたいでなによりです(^-^)
FLASH DANCEってJ.LOが「I'm Glad」のVIDEOを作るときにオマージュしたものですよね??
この間たまたまクリップ集を久しぶりに見てたらそんな事を言ってましたよー(´ー`)
J.LOもビデオレンタルして見たらしいですw
なんか同じ事してるこうへいさんが羨ましいです!!
あと六ヶ月おめでとうございます☆
【2006/07/20 Thu】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
良いですね~、ダンスが出来ると…。僕はかなり体固いですよ。バレエだなんてとんでもないですね(笑)

Flash Danceは、僕もJ-Loの「I'm Glad」でのオマージュでしか見たことないです。

このデザイン綺麗ですよね! 自分のBlogもデザイン変えたいんですけど、Livedoorってしょ~もないデザインばっかりで…(^^;)
【2006/07/20 Thu】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ここの流れ星綺麗ですよね~。って、本物はまだ一度も見たことがありません(笑)

“フラッシュダンス”ですかー。先生、分かり易いもの教えて下さる&細かいところまで指導して下さるとてもいい先生ですね。“ホワイト・ナイツ”はご存知ですか?ロシアのバレエダンサーの冒頭シーンが圧巻です。劇中のタップダンサーも。ピルエット(でいいんですよね?)のシーンも圧巻です。軸が全くぶれていません!
それと、是非“コーラスライン”(←注;映画版。アカデミー受賞作“シカゴ”のキャサリン・ゼダ=ジョーンズの旦那さんマイケル・ダグラスがプロデューサー兼振付師役を演じてます。確か85年ぐらいの作品です)見て下さい!おススメです!!日本人にはミュージカルふうのものって受け付けない感じですが、これはもう出てくるダンサーさんたちがものすごいんです。スキルもハートも。ステージ上でのオーディション風景ですが、特に黒人ダンサーさんの飛びっぷり、踊りっぷりには目を見張りますよ。どんどんいいもの見て、いいものどんどん吸収して頑張って下さいね。
【2006/07/20 Thu】 URL // SION #- [ 編集 ]
フラッシュダンス!!
いい映画ですよね~僕も大好きです。
80年代くらいの映画ってこういう青春ダンス映画(なんだそれ?)って結構ありましたよね~

ダンスの系統が違うかもしれないですけど、「フットルース」とか「ダーティダンシング」とかおもしろいですよ。
よかったらぜひ観て欲しいです。
【2006/07/20 Thu】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
ダンスがんばってるみたいだねー。
バレエといえばうちのねーちゃんが習ってるよ^^
習い始めてもう3年くらいになるのかな。
昔はめちゃめちゃ体硬かったのに
今じゃ骨なし人間みたいに柔らかくなってる(笑)
毎日飲んでるお酢パワーも効いてんのかも。

そういうKATSUはどうなんだって?
(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい
【2006/07/20 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ポニー♂さん>
あとは僕が追いついていくかの問題です(汗)
そうです!J.LOの!僕も有名なシーンしか知らなかった
んですけど、本当まんまでした(笑)
J.LOもレンタル!奇遇だ(笑)
ありがとうございます!これからも頑張るんで宜しくお願いします!
【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
いやー。本当僕も固いです。。。
J,LOのPV知って、この映画観るとおもしろいかも!
このシーンか~とか言いながら観れますよ(笑)

実はBlog始めるとき、Livedoorと迷ったんですけど、
デザインの良さでFc2にしました(笑)
kinoさんのBlogは内容が充実してるから、問題ないと思いますよー!!
【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
えー!なんか意外です!僕は偶然に1回と、何十年に一回にくる
流星群でみたことあります!
本当先生は良い方なんです!後は僕に問題があるんでねー(汗)
うわー!知らない作品ばかりです!観てみたい!!!
『CHICAGO』とか『プロデューサーズ』みたいなミュージカル
テイスト大好きです!!!教えて頂きありがとうございます!!!


【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
フットルース!!これも観てみたいです!!
サントラとかも欲しくなりました(笑)
色々教えて頂きありがとうございます!メモりました!
今度レンタルしてきます!

【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
毎回言って、しつこいって言われそうだけど、先生は
まじで良い方!!
なのに、きちんと応えられないのが悔しいー。
お姉さんバレエやってんだー!凄い!!教えてほしい!(笑)
お酢…。飲んでみるかな。。。黒酢が余ってたような気がするし。

(大声で)どーなってんのさー!!!(/`■´)/

【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
え?意外ですか(笑)?
運がないのか&夏も冬も空気の綺麗な山にご縁がないんですよね~。
人工的なライトアップがあると、本当の星ってなかなかお目にかかれませんよね。あ、南半球の星空、綺麗でしたよ~。でも流れてなかった(笑)

流行りって周期を置いてくるっていうので、今のダンス流行りは80年代とかの次の周期なのかもしれませんね。その頃感動した方たちが先生になってたり。

TETSUさん(はじめまして、です)が書いてらっしゃいますが、フットルース&ダーティダンシング、サントラ買いましたよ♪私、サントラ好きなもんで~。
【2006/07/21 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
なんか見た事ある印象だったんで(笑)
そうですよねー。都会だと星も見えにくいですよね。
僕んとこは田舎で(この時期蛙の大合唱)星はよく
みえますよー。って南半球!!凄い!
絶対綺麗だろうな~。

あー。そうかもしれませんねー!!流行はサイクルありますよね!
と考えると結構嬉しいタイミングかも…♪
サントラ本当欲しくなっちゃいました!80年代のあの感じ
大好きなんで!
【2006/07/22 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/194-3f34e816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
