お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
wotss.jpg

収録曲
01. Wishing On The Same Star
Music & Lyrcs by Diane Warren
Lyrcs Translation by kenko-p
Arrenged by Masaki Iehara

02. Did U
Music by A. Mazza / Sundafu K / A. Ramen
Words by Namie Amuro
Arrenged by Cobra Endo

03. Wishing On The Same Star [Instrumental]
04. Did U [Instrumental]

2002年9月に発表したバラードナンバー。『Wishing On The Same Star』は映画「命」の主題歌にもなりました。この曲の作曲者はTLC, Aerosmithなどの大物アーティストに上質なミッド&スローナンバーを提供しているDiane Warren。どこか寂しげで、無数の星のようなピアノのイントロ、どこまでも広がる夜空を感じさせるストリングス。序盤は語りかけるように歌い、サビで熱唱する奈美恵さんが印象的です。
歌詞も‘星に願いをかける’‘ひとつをもとめる’のような内容が印象的で、個人的に小室さんから離れてのバラード曲は、これが一番好きです。

『Did U』は奈美恵さん作詞のシリアスな雰囲気の現行R&Bナンバー。この頃のヴォーカルが、まだ迷いがあるように聴こえてしまうんですよねー。Suite Chic活動後の奈美恵さんだと違ったと思います。


● 安室奈美恵 関連レビュー こちら
※ 「Wishing On The Same Star」はAlbum 『STYLE』収録

スポンサーサイト
おっ、ブログのデザインが変わってる^^
めっちゃ綺麗だねー。

『Did U』はちょっと中途半端だよね。
なんでこの曲のPVを作ったのか不思議でならない。
もっと他にPV作ってほしいカップリング曲あるのに(笑)
俺辛口すぎ?ヤバい?(笑)
【2006/07/17 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ブログのデザインいいですね。
これどうしたんですか?

いいですよねー。
僕も安室ちゃん大好きなんで、毎回新曲楽しみです。
今年、またライヴに行くことになりました。^^
【2006/07/17 Mon】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
この曲大好きです。もう4年も前になるんですね。
本当に上手いなぁと思うと同時に、気持ち入ってるなぁと思ったのを覚えてます。

上質なバラードも、アゲアゲノリノリの曲も、どっちも歌いこなせるのは歌唱力の確かさなんでしょうね。
沖縄サミットで披露した曲も一昨年のバラードも好きでした。去年のクリスマス曲はあまり…でしたが(笑)
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
かっつん>
6ヶ月記念で変えてみたよー。良いでしょ~(笑)
この曲もデザインに合わせて記事にしたんだ。

『Did U』ねー。僕は苦手っていうより…嫌いなほう(爆)
この曲のPVって確か韓国で制作したんだよねー。監督
も韓国の方で。韓国PRの一環らしいみたい。
他にPV作って欲しいダンス曲あるよね!!
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
6ヶ月記念で変えてみました!!
このデザインをしている方のテンプレートはどれも綺麗
でいいんですよー♪

毎回期待に応えてくれる、数少ないアーティストです(ファンだからとか関係なく)!
おー!参加するんですか!!M♪ Boyさんのレポ楽しみにしてます!!
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
4年ですか。老いたなー(汗)
気持ち入ってますよね。僕もその印象あります。

アゲアゲ曲って勢いで隠せるけど、バラードとか
スローナンバーは上手くないと、ボロが出ますよね(笑)
この前のダンスの時、先生が同じようなこと言ってました。

あー。クリスマス曲。僕もあんまり…でした(笑)
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
「老いた」って(笑)

KOHEIさん、ダンス日記はあまり登場しませんねー。そちらも頑張って続けてらっしゃいます?
ヒップホップetc,よりジャズ、ってことですね。ジャズにはバレエも必要ですし。スロウなナンバー、指先までしっかり見えちゃいますからね。私はダンスを見る時、指先が1番「語る」と思って、ついつい目がいっちゃいます。
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
韓国で制作して監督も韓国人って初めて知った!
へーそうなんだ、ちょっとビックリした。
そっかそっか、韓国PRの一環だったんだー。
それ聞いてちょっと納得したかも^^
教えてくれてありがとう!
【2006/07/18 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
SIONさん>
だって4年ですよ…。アンチエイジング頑張ります(笑)

はい!そのダンス日記!ストックしてあって明後日くらいにUP予定でーす♪
んで今日地元のほうのレッスンです!
なんか、指先より最初は「脇を伸ばす」ことのほうが良いみたいで、
指に意識行き過ぎると、腕の動作が綺麗にならない時があるみたいです。
脇をきちんと伸ばして、それから指に意識するのが良いって言ってましたね。
身体にハンデがある人は余計そうみたいです。先生が実演してくれて
納得しましたよ。僕なんかはまだ、指に意識より、脇に意識が先みたいです(汗)
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
そうなんだよー。会報でもレポしてたよ♪
あっちのメディア取材もしたみたいだよ。
会報。ぜひ観てもらいたいなー(ぐふふ)
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
アンチエイジングって(笑)KOHEIさん、確か23歳では!?!?安室さんが30ですからね~
安室さんのライブの為のカラダ作り@LAも随分長いですよね。

ダンス、頑張ってらっしゃるようですね。そうですね、身体の軸に近い部分から綺麗に出来るようにしていくのがいいのかもしれないですね。そしてどんどん遠い部分まで。指先は最終、と。記事アップ楽しみにしてます!!
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
この前、女友達にバースデーメール送ったら、その子が
“アンチエイジング”宣言したんで、便乗しました(笑)
23歳は実年齢ですよー(笑)
LAで体力つくり…。ここからは妄想ですけど、
『Can't~』の振り付けしたシャーネットがまた、ツアーの中
で振り付けしてくれたら嬉しいなー!!なんて(汗)
だってLAにいるんだったら、ありえそうじゃないですか?

ダンス…。やっぱ上手くなりたいですからね(笑)
明日記事UPしますっ♪お楽しみに(!?)
【2006/07/19 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/193-77a306bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
