お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
carol.jpg

邦楽作品書いてなかったので、これからは頻繁に書くようにします(笑)で、今回はTM Networkです。今作は91年に発表されたアルバムで、1枚が物語のような内容。なので、歌詞は重要です。
うちの姉さんがこのアルバムを持っていて、これを運良く見つけた僕。その理由は「シティーハンター」のエンディングテーマ曲。今でも良く聴いていています。

『A Day In The Girl's Life』はアルバムの幕開け、物語の始まりのような静かな雰囲気から、徐々にPOPになっていくナンバー。どこかシリアスな部分もあります。
『Carol (Carol's Theme Ⅰ)』は物悲しいピアノから始まるスローナンバー。前の曲と似たフレーズがあったりします。
『Chase In Labyrinth』は軽快なPOPアップナンバー。生バンドのグルーヴ感が聴き所。
『Gia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival)』はDevilのような声が随所に出てくるPOPナンバー。パーカッションが良い感じです。
『Come On Everybody』は、もろTKなPOPナンバー。
『Beyond The Time』はメロディアスで、切ない雰囲気をもったミディアムPOPナンバー。歌詞が好きです。姉の情報によると映画「ガンダム」の主題歌だったみたい…。
『Seven Days War (Four Pieces Band Mix)』は映画の主題歌で、個人的に名曲だと思ってます。今読んでも考えさせられる歌詞が印象的なスローナンバー。
『You're The Best』は忍び寄る英詩が印象的なPOPナンバー。
『Winter Comes Around』はピアノとシンセストリングス切ない、バラードナンバー。美しく儚い冬の一日という感じ。
『In The Forest』は、もろTK節なPOPナンバー。浮遊感あるサビが印象的。
続くように序盤は女性が歌うスローナンバー『Carol (Carol's Theme Ⅱ)』。途中でストリングスやSE音が入り、壮大になります。
『Just One Victory』はタイトルのように、どこか希望に満ちたPOPナンバー。このアルバムのある曲が途中で…。
『Still Love Her』。この曲です。僕が大好きな曲。シンセ、生バンドのフレーズが日常のような印象を与える、切ないナンバー。どこか遠くにいってしまった人を想いながらも、何もなく過ぎてしまう日常を表現した歌詞が大好きです。僕の知っている邦楽の楽曲の中でも、ダントツに好きで個人的名曲です。

『Still Love Her』『Seven Days War (Four Pieces Band Mix)』は聴いてほしいです。ヴォーカルの宇都宮 隆さんの澄み切った声も良いです。今のアーティストでここまで澄み切った人っていないような…。ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
懐かしいー。TM大好きだった(笑)
このアルバムもよく聴いたな^^

『Still Love Her』いいね。
学生時代カラオケで歌いまくってたよ(笑)
『Seven Days War (Four Pieces Band Mix)』といえば
映画"ぼくらの七日間戦争"だったよねー。
これまた懐かしくていい!

やっぱTMいいね。
なんでアルバム売っちゃったんだろ俺…。
【2006/07/18 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
懐かしい…って僕は微妙に後から聴いた(汗)
でもアニメは見てたよ!
カラオケで歌ってたんだー!良いよね。あの曲大好き♪
『Seven~』も良いよねー。映画も良かったなー!

はい。売った方は、買い戻してください(笑)業務命令です!
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TMN、めちゃくちゃ懐かしいですね~
シティーハンターの曲って「Get Wild」ですよね?
これは僕も好きでした!
彼らって僕が中学生くらいのときから活躍していたから・・・改めてキャリア長いな~なんて思ってしまいました。
【2006/07/18 Tue】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
TETSUさん>
懐かしいですよね(笑)
『Get Wild』もそうですけど、『Still Love Her』もエンディング
で使用してたんですよ♪『Get~』は良いですよねー!!
今聴いてもワクワクしますよ!
本当キャリアが長いですよねー。凄い(笑)
【2006/07/19 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
実は、TM NETWORKに関してはシングル曲しかよくしらなくて
オリジナルアルバムは持ってないから
すごく興味深く読ませてもらいましたv-87
アルバム集めたくなってきちゃいました♪
【2006/07/20 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
僕もこれとベストしか持ってないです(笑)
ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!
『Still Love Her』は本当良い曲ですよ!ぜひ聴いてみて
ほしいです!!
【2006/07/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/191-1e99edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
