お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
americanlife.jpg

‘Queen Of Pop’ことMadonnaが2003年に発表した通算10枚目のアルバムを紹介!
偶然なんだか分からないけど、作品発表時に世界情勢が絡み、セールス的にはイマイチの結果に。でもそんな事より、サウンドのインパクト、強烈なメッセージは無視出来ない内容になっています。メイン制作はMirwais Ahmadzai。発売当時、聴きまくっていました(笑)

先行シングル『American Life』Madonna初のRap(Missy Elliottの指導)も披露したエレクトロとアコースティックが混ざり合ったナンバー。今作の名刺的ナンバー。
『Hollywood』はアコギのアルペジオ、荒っぽいベースラインと耳に残るハイハットが印象的なナンバー。最後に金融会社員A氏が登場(笑)
『I'm So Stupid』はエレキのリフが耳に残るデジタルナンバー。Madonnnaの熱唱も聴き所。歌詞が印象的。
『Love Profusion』はアコギとシンプルなデジタルトラックといったシンプルなPOPナンバー。Madonnna流ラヴソング的歌詞。
『Nobody Knows Me』はハードなエレクトロナンバー!ヴォコーダーも使用していて、別次元にいる感じがします。
『Nothing Fails』は前作の流れを汲んだナンバーで、アコギのアルペジオの哀愁さが全体の雰囲気を作り出しています。語りかけるようなMadonnaのヴォーカルも印象的。歌詞が印象的で、後半のゴスペルにグッときます。
『Intervention』はメロディアスなナンバー。切ないエレキ、アコギに対して、キツめのシンセが残像のように印象を与えます。
『X Static Process』はアコギの弾き語りのようなアコースティックナンバー。
『Mother And Father』はシンセ音色をふんだんに使用したデジタルナンバー。ここでもRapのような早口も披露。“あがっとれりっとごー”と口ずさんじゃいます(笑)
映画「007」主題歌でBillboardシングルチャート№1を獲得した『Die Another Day』はストリングスのシリアスなフレーズが印象的なデジタルPOPナンバー。飛び交うSE音、うねるベースが狂ってます(笑)
『Easy Ride』はフォークソングの要素を含んだ哀愁漂うデジタル・ミッドナンバー。途中の壮大なストリングスと野蛮なシンセの絡み合いも印象的。

エレクトロ・サウンドにアコースティック要素が混ざり合った、Madonna流POPアルバムです!チャレンジ精神溢れる作品で、さすがMadonnaって感じでした。ぜひ聴いてみてください

Special Thanks JUSTICE.

● 関連作品 ●
・『Confessions On A Dancefloor』レビュー こちら
・『Bedtime Stories』レビュー こちら
・『Ray Of Light』レビュー こちら


スポンサーサイト
おーMadonna姐さんやん^^
このアルバム売上げ的にはイマイチだったみたいだけど
内容はあなどれない出来だよね。
個人的には最新アルバムよりこっちの方が好きだったりする(笑)

作品をリリースするたび進化してるMadonna姐さん…
次はどんなアルバムになるのかめっちゃ楽しみだね!
【2006/07/15 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
そうなんだよねー!内容は良い!!CD擦り切れるほど聴いた(笑)
最新も好きだしなーてかMadonnaが好き(笑)
次の作品が気になるよねー!ダンスアルバムかなー…。
【2006/07/16 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
俺はこのアルバムは最新作よりも好きですよ♪
「American life」とかカッコよくて好きですし、「Hollywood」もノリノリで大好きです♪
あとの曲もほんといいですよね~!
最近は全然聴いてなかったんで久しぶりに聴きたくなりました(^^)♪
【2006/07/16 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
このアルバムも良いですよねー!
「American Life」は本当かっこいいです(笑)
シングルカットも結構しましたよねー。
僕も久々に聴いて、ずっと聴いてますよー(笑)
【2006/07/17 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
うわ、綺麗なページ。素敵ですね。

実はこのアルバムは殆どと言っていい程聴いていないんです。何故だか思い出せないんですけど。

9月の来日公演前に聴いておいた方がいいですかね?

最近幸せめいっぱいのKOHEIさんは行くことになりましたか?
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
6ヶ月記念ってことで、変えてみました!気に入ってもらえて嬉しいです♪

このアルバムは癖ありですからねー。
公演予習としては…最新と、レビューした作品の前とその前と代表曲で
いいと思いますよ(笑)僕は行きます!21日に!
【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
そうそう、6ヶ月続けられたんですよね。おめでとうございます。まさに継続は力なり、ですね。何事も続けることが苦手な私は本当に尊敬してしまいます。

私は20日の予定です。お先に失礼します(笑)東京も大阪も追加公演になりましたね。さすがに1日ずつ、というのは。まぁチケットの売れ行きもよく、そしてアルバムのヒット、そして会場もうまい具合に空いていたんでしょうね(というより最初からの作戦のような…笑)プレミアオークションシート、わかりやすくていいですねー。さすがオフィシャルオークション。1位はどのくらいの値がつくんでしょうか?

ブラックアイドピーズも来ましたし、8年ぶりにビリー・ジョエルもこの冬来日だそうで、やはり日本のマーケットはいいんでしょうか?

このアルバム、KOHEIさんのレビューで聴きたくなりましたよ。
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
ありがとうございます!SIONさんがコメント書いてくれると
嬉しいし、記事書く原動力になりますよー!
尊敬なんて…(^^;)引き続き宜しくお願いします!

お!20日ですかー!!楽しみですね!チケットもプレミアム・オークションシート
って分かりやすくて良いですね(笑)1位の金額が気になります♪
BEPもきて、Billy Joelも。ドームですよね。凄いなー。
やっぱり日本は良い市場でもあるし、昔からのファンが
多いんでしょうねー。

ぜひ、このアルバム聴いてみてください!結構良いですよ♪


【2006/07/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
いえいえ、ほんとに尊敬します。ここ来ると、文章から力が伝わってくるんですよね。「情報は熱にのって伝わる」というのを実感します。KOHEIさんが本当に音楽が好きだからでしょうね。毎回楽しく勉強させてもらってます☆

20日なんですけどねー。仕事が入らなければ行けます(当たり前ですね)。正直、当日までわかりません(笑)
ちゃんと行けて、ライブ終了後、ライブについて共通ネタを色々とここでお話し出来るといいんですけどねー。
【2006/07/18 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
そういって頂けるなんて夢にも思ってませんでした。
本当ありがとうございます!もっと文章能力つけて、
伝わるよう精進します!
僕も知人の方の文章を読んでると、温かくなるんです。
その人の人柄が全部出てて。色んな気持ちにさせてくれる
っていうか…。その人のようには書けないけど、僕も少しで
も近づけるように、毎回頭をフル回転させてます(笑)

お仕事ですかー。でもMadonnaって開演時間かなり遅れそうな
感じしません?(笑)僕はそうなると、最後まで観られないで帰ること
になると思います…(汗)
ここで、共通の話が出来たらいいですね!!!楽しみです!
【2006/07/19 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/190-92b63ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
