お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
今年の梅雨って晴れが多いと思うこの頃、如何お過ごしでしょうかー?
今回のRecommend Single CDは特別篇としてダンスレッスンで使用した曲を紹介したいと思います!ダンス始めて6ヶ月が過ぎ、下手すぎて苛立ち&情けなくて凹み中の僕ですが、偶然レッスンで使用してる曲を持ってるのが結構あったので、その曲を流しながら練習してます…。

mandu.jpg

Cassie / Me & U
Diddy率いるBad Boyから新人女性ヴォーカルが2006年夏にデビューします!現在BillboardシングルチャートでTOP10内をウロチョロしてます。凄いですよねー!!
トラックは浮遊感あるシンセストリングス、雨粒のようなSE音のループ、軽いクラップ&バスドラと超シンプル!んでヴォーカルも気だるそう(ヤル気あんのかーって感じ)に歌ってます。なんかこの曲、はまります(笑)虜になってしまいました!
これは振りの時に使用して、もちろん少ししか覚えられず…。もっと覚えたかった…(涙)

sexylove.jpg

Ne-Yo / Sexy Love
デビューアルバムからの4枚目のシングルカット曲。クラップ音が細かく刻み、ハープ音が奏でる切ないフレーズが美しいミッドナンバー。Ne-Yoのメロディーも心を掴む美メロで、個人的に大好きです!この曲でターンをやったんですけど、こんな美しい曲に美しいターン…。好きで綺麗な曲だからこそ、綺麗にターンが出来ない自分に苛立ち&凹みます…。(最近のレッスンはダンスホールナンバーでやってます)

てな感じでーす。今月はこんな紹介でしたけど、決して金欠でシングルCDを買ってないわけではありませんから…ドキっ(汗)

● Recommend Single CD 一覧 こちら
● Ne-Yo 『In My Own Words』レビュー こちら



スポンサーサイト
Cassie『Me & U』は不思議な魅力があるよね(笑)
最初聴いたときは「なんだこのやる気ない曲は…」って思ったけど
ボーっと聴いてるうちに不覚にも病みつきに(笑)

Ne-Yo『Sexy Love』はめちゃめちゃ心地いいから好き。
これのダンスホールREMIXがあるんだ!
それもなんか良さそう^^
【2006/07/10 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
僕は基本的にシングルCDは買わない主義なので(笑)
Cassieはアルバム待ちです。
この曲、かなりくせになる曲なのでアルバムも楽しみですよね!
【2006/07/10 Mon】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
Cassieいいですよね?
アルバム待ち遠しいです。
Ne-Yoの「Sexy Love」ももちろん好きで
最近まさに聞き入ってますよ。
【2006/07/11 Tue】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
かっつん>
『Me & U』はまった(笑)あれは本当不思議だよ。
あの声で、アルバム…。どうなるのか、ある意味楽しみ!
Ne-Yo君良いよね!!大好きで毎日練習で使ってるよー。
あー。言葉が足りなかった!!すまぬ。今のレッスンでは、ダンスホール系楽曲(Sean Paulとか)でターンやってるんだ。
Ying Yang曲でもやったよー♪
【2006/07/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
あはは(笑)僕はどうしてもRMXが聴きたくて購入しちゃいます(^^;)
アルバム楽しみです。やっぱあの声が気になりますよね!
【2006/07/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
良いですよね!見事にはまりました(笑)
アルバムの内容が気になります!
Ne-Yo君良いですよね!アルバム全体としても最高だし、申し分ないですね!
【2006/07/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/185-8a12fbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
