お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
wildflower.jpg

グラミー賞受賞経験をしている、女性シンガーソングライターSheryl Crowの前作『C'mon C'mon』から3年振りとなるアルバムを紹介
今作は2枚完成している(制作中?)うちの、アーティスティックな楽曲を収録したCDで、もう一枚はPOP系楽曲を収録予定で、今年発売予定だそうです。歌詞を読みながら聴いているんですが、何曲かまだ世界観をつかめてないのが正直なところ…。それは他の人に任せようかな。

『I Know Why』はアコギのアルペジオから始まるミッドナンバー。どこか儚げなヴォーカルが心地良くて、歌詞の世界観とマッチしています。
『Perfect Lie』は流れるようなメロディーが心地良いROCKスローナンバー。嘘と別れをテーマにした歌詞。
先行シングル『Good Is Good』を聴いて購入決意しました(笑)伸びやかで、自由な印象を受ける、このメロディーが大好きです。
『Chances Are』は民族楽器とアコギが印象的なアコースティックなナンバー。“取り返しがきくはず”という歌詞を歌うところが印象的。
『Wildflower』はアコースティックナンバーで、歌詞の世界観を伝えようとしている印象があります。個人的に歌詞が好きです。
『Lifetimes』はキーボードの渋いフレーズが体を自然と揺らすナンバー。個人的に歌詞が好き。
『Letter To God』は、Coolなバンドサウンドが印象的なナンバー。歌詞が面白くて、何度も読み返してます。
『Live It Up』は今作の中で、一番アップテンポのナンバー!大騒ぎしたいときに最適です。
『I Don't Wanna Know』は、エレキとストリングスが印象的な切ないナンバー。メロディアスで、知りたいけど、知ってしまうことで傷ついてしまうのに恐れている歌詞。個人的に好きです。
『Always On Your Side』はピアノの美しく儚げな伴奏から心奪われるナンバー。‘Always On Your Side’のフレーズが好きです。アルバムの中で一番好きな曲。ところでStingと共演ヴァージョンは発売されてるんでしょうか…。Sting共演ヴァージョンのほうが好きなんです(笑)
『Where Has All The Love Gone』は社会問題をテーマにした歌詞で、彼女の伝えたいことが如実に出ているナンバー。

ここからは日本盤ボーナストラックの紹介
『Wildflower[Acoustic]』
『Where Has All the Love Gone [Acoustic]』
『Letter to God [Acoustic]』
3曲とも共通して言えることは、歌詞を優しく語りかけるように歌うヴォーカルが味わい深くなっていて、個人的にアコースティック・アレンジのほうが好きです。

Sheryl Crowの内面を反映させた今作は、落ち着きたいときに聴くと彼女の世界観に引きずり込まれ、それが心地良いし、時にはグッときます。ぜひ聴いてみてください
余談ですけど、このジャケット、アートワークが好きです(笑)

● 過去作品 ●
Sheryl Crow 『C'mon C'mon 』レビュー こちら



スポンサーサイト
やっぱり『Good Is Good』ですよねー。
僕もこの曲に惹かれましたよ。
シェリルクロウらしい曲でホントいい感じですよねー。
【2006/07/08 Sat】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/08 Sat】 // # [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
良いですよね!!
ラジオで流れてて、はまりました!!
病気も克服したみたいなんで、安心してます♪
【2006/07/08 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
これ、買い物リストに入れたまま結局買わなかったんですよね~…。
「Good Is Good」は凄く良いメロディですよね! おとなしいながらも、アルバム全体の流れが見事らしいですね。

ちなみに、Stingとの曲が入ったバージョンも、輸入盤なら発売されてますよ~! 日本ではiTunes限定販売らしいです。
【2006/07/08 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
なかなか良かったですよ!
うちの知り合いのおじさんも良いっていってました(笑)
輸入盤ですかー!シングル狙いだったからショックです。。。
情報ありがとうございます!
【2006/07/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/182-b48d46c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
