お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
btmn.jpg

熱を出して真夜中に寝付けない時に、ふと“こんなとき聴きたい曲は…”って思って、選んだ曲を今回紹介したいと思います(笑)
落ち着けて、ヴォーカルは心に触れられるような…という感じでセレクトしてみました。
ちなみ今回はR&Bミッドナンバーばかりです(^_^;

01. That's The Way Love Goes / Janet Jackson
一定したドラムループとJazzyな雰囲気、Janetの抑えたヴォーカルが堪らなく心地良いナンバー。
1曲目から即寝しちゃうかも(笑) Janet Jackson 『janet.』収録 レビューこちら
02. We Belong Together / Mariah Carey
切ない雰囲気の楽曲とMariah Careyのヴォーカルが活きたナンバー。
Mariah Carey 『Emancipation Of Mimi 』収録 レビューこちら
03. When You're Mad / Ne-Yo
美しいピアノの旋律から始まるメロディアスなナンバー。タイトなトラックでも何故か落ち着きます。
Ne-Yo 『In My Own Words』収録 レビューこちら
04. Differences / Ginuwine
エレピのコード進行が個人的に好きで、Ginuwineの甘いヴォーカルとの絡み合いが好きです。
05. Red Light Special / TLC
まったりとしたアダルトな雰囲気を持ったナンバー。T-bozとChilliの異なった味の“大人”ヴォーカルが心地良いです。このアルバムは名盤だなって改めて思いました。
06. DJ Play A Love Song feat. Twista / Jamie Foxx
浮遊感ある、超シンプルなトラックにJamieの大人の雰囲気のヴォーカルが染み込んだナンバー。個人的にアルバムの中で一番好きな曲。
07. Sex Wit You / Marques Houston
The Underdogs制作の優しい雰囲気を持ったナンバー。静かで落ち着いたているんだけど、熱い曲。Marques Houston楽曲の中でも好きな曲。
08. When You Touch Me / Brandy
エレアコや厚いコーラス、軽めでシンプルなトラックにBrandyのハスキーなヴォーカルが最高なナンバー。Brandyのミッドナンバー楽曲で1番好きで、今でも良く聴きます。
Brandy 『Full Moon』収録 レビューこちら
09. T-Shirt / Destiny's Child
リバーブの効いたクラップ音と、気だるいエレキフレーズが大人の女性を感じさせる、アダルトなナンバー。Destiny's Child 『Destiny Fulfilled』収録 レビューこちら
10. Touchin' feat. Nivea / R.Kelly 
数々のR製ミッドナンバーからこれを選んだのは、Niveaが好きだから…っていう他に、2人の絡み合いが最高なので選曲。
11. I Love You / Faith Evans
Faith Evansの切ないヴォーカルが心を鷲掴みするナンバー。個人的に名曲だと思って選曲(笑)
12. Angel Of Mine / Monica
エレアコの切ない旋律と、語りかけるように歌うMonicaの渋めのヴォーカルが心地良いナンバー。Monica楽曲で1番好きな曲。これも個人的名曲(笑)
13. Cab Ride / Tweet
フルートのフレーズとエレピが人肌の温かさのようなナンバー。Tweetのしなやかなヴォーカルが心地良いです。Tweet 『It's Me Again』収録 レビューこちら
14. Diary [Unplugged] / Alicia Keys
Jazzyな雰囲気が最高なナンバー。MTV Unpluggedを選んだのは、男性バックコーラスのJermaine PaulのヴォーカルとAliciaの掛け合いが最高なので…。
15. Refuge (When It's Cold Outside) / John Legend
これも僕の好きなコード進行で、Johnとコーラスが心地良いナンバー。アルバムの中でも好きな曲。John Legend 『Get Lifted』収録 レビューこちら

てな感じでまとめてみましたー。実はまだまだあったんですけど、個人的独断と偏見120%のバランス(!?)を考えて選曲しました(笑)はい。今回も独断と偏見セレクトです…
ここ何日間か、ずっとミッドナンバーばかり聴いてました。(昨日も 笑)やっぱ自分の好みはメロディーが綺麗で、どこか切ない感じの曲かなー。
あ。皆さんがお薦めする良いミッドナンバーがあったら是非とも教えてほしいです(笑)
スポンサーサイト
うわー、これめちゃめちゃ好きかも(笑)
最初から最後まで大好きな曲ばかりで中だるみ一切なしって感じだよ!
特に開始曲とラスト曲が最高すぎ^^

夜のドライブにもピッタリの1枚だねー。
あと大人の時間にもピッタリかも?(いやん♪笑)
【2006/07/03 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
こういう選曲は僕も大好きです。
Faith EvansのI Love Youは僕も名曲だと思ってます。
大好きな1曲です!
【2006/07/03 Mon】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/03 Mon】 // # [ 編集 ]
KATSUさん>
そういってもらえると嬉しいなー♪
本当、ミッド系ばかりだと中だるみしやすいから、選曲は迷った(笑)
途中で独断と偏見になったけど(爆)
最初と最後は、一番初めに決めた!「これでしょー!」って!
大人の…ぜひ参考にお使いくださいませ(いやん♪笑)
【2006/07/04 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
はじめてミッド系やりました(笑)
Faith姐さん、良いですよね!!あのヴォーカルだけでも最高なのに、
曲も良いって最強ですよね!
【2006/07/04 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
やばいす!!
Differences / Ginuwine なんて、めっちゃ好きです!!
通して聞くとメロ迷路になりそうです!!
【2006/07/05 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
4realさん>
良いですよね!!!僕も大好きなんです(笑)
第2弾も考えてます!
そういって頂けると凄く嬉しいです!ありがとうございます!
【2006/07/06 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/180-81029a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。