お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
missyunder.jpg

女性ラッパーで、Aaliyah, Destiny's Child, Monicaなどを筆頭に楽曲制作活動も精力的(しかもHITを記録します!)なMissy Eliottの2002年発表の4thアルバムを紹介
今作も相方Timbalandをメイン制作に迎えた“Missy流オールドスクール”を展開しています。客演陣も超豪華特に好きな曲は…
民族系パーカッションとシンセ音と途中のコーラスが印象的な『Go To The Floor 』、気が抜けるSE音が耳に残る『Bring The Pain feat.Method Man』Missyの荒めのRapが印象的で、個人的に1番好きな『Gossip Folks feat.Ludacris』、先行シングルで大ヒットを記録した『Work It』、ソウルテイストが心地良い(歌を披露)『Back In The Day feat.Jay-Z』、タム系のトラックがCOOLでカッコいい『Funky Fresh Dressed feat.Ms. Jade』、ここでも自慢の声を披露しているミッドナンバー『P***Ycat』、Beyonceとの掛け合いが絶妙な『Nothing Out There For Me feat.Beyonce』、不安定なフレーズが印象的な不機嫌系トラック『Slide』、高飛車なシンセブラス、硬いスネアリムが印象な『Ain't That Funny』、ハードコアな『HOT』、切なさが堪らなく心を掴む『Can You Hear Me feat.TLC』です。『Work It (Remix) feat.50 Cent』は要注目!!

気分を盛り上げるときには最適なアルバムですMissy Eliottのトラック・セレクトのセンスの鋭さが光る内容ともいえます。Rapアルバムをあまり聴かない僕でも、ヘビロテでした(笑)聴きやすいので、ぜひ聴いてみてください

● Missy Eliott 制作作品一覧 ●
・Monica 『After The Storm 』「So Gone」など レビューこちら
・Aaliyah 『Aaliyah』「I Care 4 U」 レビューこちら
・Beyonce 『Dangerously In Love』「Signs feat. Missy Elliott」 レビューこちら
・Mary J Blige 『No More Drama -New Version-』「Never Been」レビューこちら
・『Lady Marmalade』レビューこちら
・Mya 『Moodring』「My Love Is Like…Wo」レビューこちら
・Tweet 『It's Me Again』「Turn Da Lights Off feat. Missy Elliott」など レビューこちら
・TLC 『3D』「Dirty Dirty」レビュー こちら
・Mariah Carey 『Butterfly』「Baby Doll」レビューこちら


スポンサーサイト
このアルバム、BeyonceとTLC目当てでレンタルして聴きました♪
これもEve同様Rapにしては聴けそうな予感が…☆
トラックがいい仕事してますもんねー!
【2006/07/04 Tue】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
Missyも天才ですよね~
この人の女性アーティストをプロデュース能力はほんと凄まじいものがあると思います。
実は・・・彼女個人のアルバムよりもプロデュースした楽曲のほうが好きだったりします(笑
【2006/07/04 Tue】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
Missyの次のアルバムは再びTimbalandと
ガッツリやりそうと思ってるのは俺だけ?(笑)
Nelly Furtadoも当たったし
Justinもヒットしそうだからまた組みそうな予感♪
【2006/07/04 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
Missyの中ではやっぱりコレが一番かなぁ。変態トラックとシンプルトラックの中間な感じが心地良いですね♪
【2006/07/04 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ミッシーのアルバムいいですねー。
僕もこのアルバムの楽曲じゃないですが、「Lose Control」とか
好きですね。
Ciaraとやってた1,2Stepも好みでした。
【2006/07/05 Wed】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ポニー♂さん>
客演だけでも聴く価値ある作品ですよね!!!
本当聴きやすいので、僕はちょくちょく聴いてますよ。
さすがMISSY!
【2006/07/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
天才ですよね!凄いとしかいえない!
そう!女性作品が充実してて、僕も本人より、提供曲のほうが好きだったり…(笑)
【2006/07/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
僕も何気に思ってるんだよねー。
今度ベストでるんだよね?もし新曲入るならTimbaがいいなー♪
Justinも楽しみ!気になる(笑)
【2006/07/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
やっぱ聴きやすくていいですよね!変態具合も(笑)
【2006/07/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
良いですよね!
提供曲とかも好きな曲あって、Missyの虜です(笑)あげあげ具合とか最高です。
【2006/07/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
「Work It」のPVは何度見ても独創的で面白いですよね~。
MissyのPVってどれも変なのばっかりで大好きだから、
後になって出たDVD付も買っちゃいましたもん♪
「Can You Hear Me」は涙モノです。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/07/05 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
『Work It』の音が好きです!!
ピヨピヨ系のトラックが大好きです!!
ミッシーとティンバは相性も抜群ですよね!!
キレがある!!
【2006/07/05 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
ピタさん>
PVに定評あるアーティストですよね!!DVD付き買うか迷ったんですけど、金欠で…。
「Can You Hear Me」は涙なくして聴けませんね…!
【2006/07/06 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
音良いですよねー♪僕もはまりました(笑)
あの2人のコンビネーションは群を抜いていると思います!また組んでほしいです!
【2006/07/06 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/179-ccaa112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
