お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
bepmb.jpg

前作『Elephunk』が全世界で大ヒットを記録し、グラミー賞多数ノミネートをしたBlack Eyed Peasの2005年発表のアルバムを紹介メンバーは数々のアーティストと制作しているWill.i.amTabooapl.de.ap 、前作から加入した紅一点女性ヴォーカルFergie の4人。今作は豪華な客演陣も多数参加しています
『Pump It』は映画『パルプフィクション』の「Misirlou」を使った超アゲアゲナンバー耳に媚びり付くこと必必至
先行シングル『Don't Phunk with My Heart』FergieのヴォーカルとRap組の掛け合いが印象的なアップナンバー
『My Style feat. Justin Timberlake』はエレキのフレーズと民族楽器が印象的なHIP-HOPナンバー制作はTimbalandで、Justinのヴォーカル&ファルセットが良いエッセンスになってます。
『Don't Lie』Fergie の熱いヴォーカルを全体に出した心地良い初夏を感じさせるナンバーアコギのフレーズが印象的。
『My Humps』はシンプルなトラックでチープなSE音が印象的な“楽観的”ナンバーFergieヴォーカルが全面に出た曲。
『Like That feat. Q-Tip, Talib Kweli, Cee-Lo & John Legend』をはエレガントで妖艶なストリングスのフレーズが印象的なHIP-HOPナンバーRapリレーも聴き所で、Cee-Lo & John Legendの厚いコーラスも印象的。
『Dum Diddly feat. Dante santiago』はダンスホール系トラックのアゲアゲナンバー妖艶なストリングスも印象的。
『Feel It』Fergieの清々しいヴォーカルが印象的なナンバークラヴィネットや、シンセタムが爽快感を与えてくれます。
『Gone Going』Jack Johnsonを迎えた夏らしく心地良いフォークナンバーJackの心地良いヴォーカルが印象的。
『They Don't Want Music feat. James Brown』は大御所James Brownを招いたアゲアゲFUNKナンバー
『Disco Club』は野蛮なブラスとバスドラのアタックが強烈なCOOLでHARDなHIP-HOPナンバー妖艶な“らららららら~ふぅ”って口ずさんじゃいます(笑)
『Bebot』は(多分)willの口ずさみヴォーカルが印象的なナンバーシンセ音とパーカッションとクラップ音といったシンプルなトラック。
『Ba Bump』はガマ蛙のようなSE音が印象的なHARDなHIP-HOPナンバー
『Audio Delite At Low Fidelity』は90年代初頭のHIP-HOPトラックを感じさせるナンバーベースラインのグルーヴ感、Jazzyなエレキのフレーズが印象的。
『Union feat. Sting』Stingの「Englishman In New York」をサンプリング使用し、ご本人の客演のナンバーピッチカート音やSAXのフレーズが印象的。

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Do What You Want』はエレキのハードなフレーズとシンセリード音が印象的なナンバーFergieとRap組の絡みが最高です。
『If You Want Love』はR&Bテイストが入ったナンバーアコギのフレーズに絡まるFergieの可愛らしいヴォーカルが印象的。
『Make Them Hear You』はエレキが全面に出たROCKテイストのHIP-HOPナンバー

とにかく楽しむアルバムです気分を上げたいとき、これからの熱くなる夏にピッタリなアルバムです
HIP-HOPが苦手な方でも聴きやすい作品ですぜひ聴いてみてください

This review was written for JUSTICE.

スポンサーサイト
BEPはいい意味でHIPHOPというよりPOPに近づいている気がします。
こういう人たちっていろいろ悪く言われたりもするけど、HIPHOPを聴かない人たちへの橋渡し役になってくれる気がして彼らにはいつも期待しちゃいます。

このアルバムもキャッチーで聴きやすいアルバムですよね。
Sting参加させちゃったりほとんど反則(笑
ただ個人的にはもう少し曲数絞って欲しいかなぁ~
ちょっと途中ダレル気がします。
それ以外は大好きなアルバムです!!
【2006/06/04 Sun】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
初期のファンからはセルアウトだって声が多いみたいだけど、
個人的にはこういうグループがいてもいいんじゃないかなーと^^
KOHEIさんがいうとおり、BEPの音楽は楽しくていいよね!

一番ハマった曲は『Union feat. Sting』で、
50回くらい連続でリピートしまくってた(笑)
【2006/06/04 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
個人的にBEP好きです!!
このアルバムもPOPさが出てて聴きやすいですよね!!
プロモのファーギーも可愛いし!!
来日も決定しましたね!!観に行きたい!!
最近は暴力的なHIP HOPとかが中心ですが、やっぱり平和や喜びや楽しみを伝えるグループは必要不可欠だと思います!!
【2006/06/04 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
最近hirocksさんのオススメでこの1つ前のアルバムを聴いてますよ♪
HIP-HOPだけどなかなか聴き易いですね(^^)
こっちも次にきいてみたいと思います!
【2006/06/04 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
TETSUさん>
僕みたいなRAPアルバムとかあまり聴かない人にとっては、凄く聴きやすくて、
良い入門作品だと思います!Stingは反則ですね(笑)あの曲、もともと好きだったんで☆
同じく確かに曲数多くてダレような感じしますね(苦笑)
【2006/06/05 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
どうしてもそういう意見はでると思うなー。
そうそう!こういうグループがいても良いと思う☆
Sting曲は反則(笑)ありゃハマるって♪
【2006/06/05 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
良いですよねー☆
同じく来日公演いきたいです!!
そうなんですよ!暴力的なものばかりじゃなくて、温かい感じで明るいグループも必要ですよね!!
【2006/06/05 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
そうなんですか☆このアルバムも良い感じに弾けてるんで
気に入るはずです♪
ぜひ聴いてみてください★
【2006/06/05 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/155-6fa982e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
