お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
lldef.jpg

Def Jamの大御所ラッパーLL Cool Jの2004年発表の11枚目のアルバムを紹介今作を語る上で欠かせないのは制作の殆どがTimbalandが担当個性的で濃いトラックが満載のアルバムですその中でお気に入りは…

ドスの効いたバスドラに卑猥なエレキ系のフレーズがアゲアゲにする先行シングル『Headsprung』、民族楽器が細かくビートを刻むTimba汁満開トラック『Rub My Back』Teddy Riley制作なんだけど、客演のR.Kelly制作に聴こえてしまうアラビアンな『I'm About To Get Her feat. R. Kelly』、チープなSE音やシンセ音が飛び交う『Move Somethin'』7 Aurelius制作・客演のビートボックス系トラックが印象的な心地良い『Hush』、女性ボーカルとクラップ音が印象的なミッドテンポの『Every Sip』 、抑えた女性ヴォーカルが妖艶な雰囲気を出す『Can't Explain It』 、Timba風個性的オールドスクール系トラック『Feel The Beat』 、卑猥なシンセ音とヴァイオリンがCOOLな印象を与える『Apple Cobbler』、ハードコアな『1 In The Morning』
です

聴いた後の感想は、現行トラックを上手く取り入れるLL Cool Jは凄いなーと思っちゃいました
Timbaland制作のナンバーに捨て曲は無かったですぜひ聴いてみてください

● 関連作品 ●
・『Todd Smith』レビュー こちら

スポンサーサイト
LLは好きなラッパーの一人です。
80年代から第一線で活躍しているのって凄いですよね~
このアルバムも好きなんですけど、個人的には最新作の「Todd Smith」の方がタイプ的に好きです。
KOHEIさんはどうですか?
【2006/06/01 Thu】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
Timbaland大好きだから、LL兄貴がTimbalandと
ガッツリやると知ったときはめっちゃ嬉しかったなー^^
NEWアルバムのような歌モノも好きだけど、
こういう攻撃的なアルバムも大好き。

そう考えるとLL兄貴はいろんな曲をやってのけるから凄いかも?
【2006/06/01 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/01 Thu】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/01 Thu】 // # [ 編集 ]
『Headsprung』アガリますよね!!
良く聞いてました!!
LLはアルバム通して聴いても全然飽きないので結構ヘビロテなアーティストです!!
ティンバランドとのコラボも大成功ですよね!!
【2006/06/01 Thu】 URL // 4real #- [ 編集 ]
へぇー!
このアルバム、ティンバ制作曲が多いんですね!
俺はティンバの変テコサウンドが大好きなんで、聴いてみたいです♪
【2006/06/01 Thu】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
TETSUさん>
僕も、数少ない好きなラッパーさんです!
その質問は…。選べないです(笑)Timbaも大好きだし、新作は歌モノ
が充実してるんで、両方とも好きなんです(汗)
これって欲張りですね…(苦笑)
【2006/06/02 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
そうそう!!TimbaもLLも好きな人には堪らないアルバムだよねー!
新作も今作も両方とも好き★
なんでもやってのける適応性が凄い…!
前にKATSUさんのBLOGにもコメント書かせてもらったけど、Brandy
のアルバムと合わせてよく聴いたよ♪Timba汁漬け状態だった(笑)
【2006/06/02 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
先行シングルはアゲアゲで最高ですよね!!!今でも気分上げたいときに聴きます!!
Timbaとのコラボ大成功でしたね★またやってほしいです♪
【2006/06/02 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
そうなんですよ★Timba好きには贅沢なアルバムです!
安室ちゃんの『Indy Lady』を制作したTeddyさん制作曲もあるんで、機会があれば聴いてみてください★
【2006/06/02 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
僕は絶対に『Todd Smith』より、『DEFinition』派です!!!
やっぱりTimbaを大好きってのが、大きな理由なんでしょうけど、攻撃的なLLの方が好きなんで。
【2006/06/02 Fri】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
このアルバムのほうが好きですかー(^ー^)
僕は欲張りなんで両方です(笑)
攻撃的なアルバムも最高でした★Timbaも最高!!!
【2006/06/03 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/152-0893f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
