お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
crashanti.jpg

前作から期間を置かずに発売されたIrv Gotti率いるThe Inc.(元The Muder Inc.)の看板娘…てか、Ashantiに頼り過ぎ(!?)な印象を受けるのは僕だけでしょうか…
そんなAshantiの3rdアルバムを紹介
発売前までは、初となる外部制作陣を招くと言っていたので、期待してたんですけど、結局“内輪”制作陣ということに…。その中で特にお気に入りなのは、

『Still Down feat.T.I.』は“King Of South”ことT.I.を客演に招いたGirls R&Bナンバー可愛らしいフルートのフレーズとAshantiのキュートで透明感あるヴォーカルが心地良いです。
制作は7 AureliusIrv Gotti
先行シングル『Only U』はエレキをふんだんに効かせたCOOL & HARDなナンバーどすの効いたバスドラと浮遊感あるSE音の中でスルスルと歌うヴォーカルがカッコいいです。制作は7 AureliusIrv Gotti『Focus』はバウンスするSE音、ピッチカート音、ヴォーカルが印象的なアップめのR&Bナンバー制作は7 AureliusIrv Gotti
『Don't Let Them』はオルガンの温かさを締めるような尖ったドラムトラックループがメロウな印象を与えるスローナンバー“いぇーい”って口ずさんじゃいます(笑)
『Take Me Tonight feat.Lloyd』はレーベルメイトの男性R&BシンガーLloydとの絡みが心地良いR&Bミッドナンバー制作はJimi Kendrix
『Turn It Up feat.Ja Rule』Ashanti作品にしては初(!?)のアゲアゲナンバーストリングスのフレーズや煽りが印象的制作はJimi Kendrix
『So Hot』は雰囲気あるエレキのフレーズと硬めのスネア音が印象的な心地良いR&Bミッドナンバー透明感ある厚いコーラスが印象的。
『Don't Leave Me Alone - feat.7 Aurelius』は制作&客演に7 Aurelius招いた、不興和音のシンセストリングス、硬いスネアリム、ピッチカート音が印象的なメロウなナンバー7 Aureliusのコーラスが良い味だしてます。
『Freedom』は美しいピアノの旋律が印象的なミッドナンバー
『Wonderful Remix feat.Ja Rule』Ashantiのヴォーカルが若干長めになってる(!?)ヴァージョン。R.Kellyのヴォーカルも聴けるお得なナンバー

はっきり言っちゃうと、これ以上内輪での制作はキツイです…(苦笑)もっと外部制作陣を起用して違ったAshantiを聴きたいです…。でも上で紹介した曲は過去作品にはなかったような曲で満足出来る内容なので、ぜひ聴いてみてください


● 関連作品 ●
・『Chapter Ⅱ』レビュー こちら


スポンサーサイト
Incもいろいろごたごたがあったからそろそろ移籍でもしてまだまだ花咲かせて欲しいです。
Ashantiは好きなんだけど最近ちょっとマンネリ気味かも?
次のアルバムではファーストを超える内容&セールスにも期待です!
【2006/05/28 Sun】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
なんでAshantitって内輪だけで制作するんですかねー?
色々あるんでしょうか??
と、言いつつAshantiは結構メジャーなアーティストのワリにはまともに聴いた事ないです(^^;
1stがオススメな感じですかね?(^^)
【2006/05/28 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
最初のころはBeyonceのライバルなんていわれてたけど
今はちょっと差がついちゃった感じだねー。

次こそはマジで外部陣も招かないと先はないと思う。
このまま消えていくのには惜しいアーティストだと思うから
なんとか踏ん張ってがんばってほしい!

彼氏のNellyでもフィーチャーしちゃえばいいのに(笑)
【2006/05/28 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
毎度のことながら、コメント書きながらアルバム持ってないわけですが^^;(すみません)

「Only U」は一時期結構ハマりましたよ!
あのトラックは結構やるなぁ!と思いました。
なんか、日本のラジオでは「Turn It Up」がよく流れてたそうなので、聞いてみたら「普通だな」、と思ったうえに、2ndシングルが「Don't Let Them」のような地味地味地味~な曲だったので「なんで?」って思った覚えがあります。

絶対.Incから離れたほうが良いような気がするんですが…。
【2006/05/28 Sun】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
やっぱちょっと限界を感じてしまった作品でした。
「Don't Let Them」と「Don't Leave Me Alone」と
同時期に出たInc.前音源集『Can't stop』に収録されてる
「Don't Ever Let Me Go」の区別が付きにくくて混乱しました^^;
【2006/05/28 Sun】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
JA関連は昔の勢いは何処って感じが有りますよね!!
結局このアルバムも買いましたが、期待外れが多くて…
NELLYとのコラボくらいして、NEPTUNESプロデュースで出してみたら大分変わると思うのですが…
歌唱力と歌声のセクシーさがかなり魅力的なだけにもったいないです!!
【2006/05/28 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
TETSUさん>
やっぱ移籍や外部の方を取り入れたほうが良いですよね。
もったいないです…。Irvさんが…。
僕も1stのような内容とセールスを期待したいです!!
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
そのほうが制作費が掛からないとか(笑)なんででしょうかねー。。。
1stが一番…でもこれから夏に向けてなら2ndもお薦めです★
ぜひ聴いてみてください♪
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSU さん>
本当、あの頃はライバルだったのに差が出てる!!
RMX集買ってないんだけど、試聴した限りでは外部制作陣の曲とか
結構良かったから、次回は絶対、外部が良いなー。

同じく、Beyonceが彼氏さんとやってるんだから、気にせずNellyと一
発やっても良いと思う(笑)
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
いえいえ!気になさらないでください★

「Only U」はかっこいいですよね!PVも好きで、良い感じかも!って思ってたら
内輪制作だったのでちょっと残念でした…。「Turn It Up」は日本で流れてましたね!
同じ「Turn It Up」ならBrandyのほうが好きかも…Ashantiのほうも好きですけど(笑)
やっぱ離れるべきですよねー。
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
限界ギリギリ・すれすれですよね。。。
「Don't」3連発ですね(笑)やっぱIrvさんが箱入りにしてますよね。
次回作は外部制作陣起用してほしいです。
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
勢いないですよねー。本当、先行シングルが個人的に好きだったので、
ちょっと期待外れでした…。
Nelly&ネプ良いですね!!!涼しげなヴォーカルとあいそう!!
次回作は外部を招いた歌唱力を活かした作品を期待したいです!
【2006/05/29 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/148-ec52cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
