お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
coad.jpg


‘QUEEN OF POP’ことMadonnaが2005年11月に発表した通算11作目のアルバムを紹介
前作『American Life』は社会性メッセージの内容だったのに対し、今作は“踊る”アルバムというテーマで制作されたノンストップ・ダンス・アルバムになっています
メイン制作はMadonnaStuart Price

先行シングル『Hung Up』は秒針とABBAの「Gimme Gimme Gimme」をサンプリング使用した21世紀盤‘70年代ディスコ’ナンバー“たいむごーずばい そうすろーり”って聴くだけで血が騒ぎます個人的に大好きな曲。
『Get Together』はEU系TRANCEっぽいハードでCOOLなナンバー冷たいシンセストリングス、迫り来るようなシンセブラスがカッコいいです個人的に大好きな曲。
『Sorry』は様々な国の“ごめんなさい”が出てくるダンスナンバーもちろん日本語も…(笑)
『Future Lovers』は16分に刻む雨粒のようなSE音とハイハットが印象的なTRANCE系ダンスナンバーTRANCEしてるMadonnaのヴォーカルが良い感じです。制作はMadonnaMirwais Ahmadzai
『I Love New York』はティンパニーや、バウンスするベースが印象的なROCKテイストのダンスナンバー個人的に大好きな曲。
『Let It Will Be』はストリングスのフレーズが印象的なHARD-HOUSEナンバー8分に刻むベースとドラムの絡みが最高です個人的に大好きな曲。
『Forbidden Love』は不気味なシンセストリングスのフレーズが印象的な浮遊感あるダンスナンバーここでテンポが少し下がります。
『Jump』はこれまでの曲の中でメロディー重視のダンスナンバーストリングスと裏拍のハイハット・オープン、16分に弾けるSE音、ベースラインが印象的。
『How High』は80年代POPSを感じさせるベースラインとHARD-HOUSEが混ざり合ったCOOLなナンバー
『Isaac』はYitzhak Sinwaniの声を使用した民族っぽいダンスナンバー
『Push』はタイトル通り、押される感じのするドラムとベースがインパクト出すダンスナンバー個人的に大好きな曲。
『Like It Or Not』は忍び寄るなSE音や下から盛り上がるようにくるベースラインが不気味なダンスナンバー

とにかく盛り上がりたいときの1枚です何も考えず、ただ楽しむ…それもMadonna流のサウンドで
僕も聴くたびにノリノリになってます(笑)ぜひ聴いてみてください

● 関連作品レビュー ●
・『Bedtime Stories』レビュー こちら
・『Ray Of Light』レビュー こちら



スポンサーサイト
来日公演が決まりましたね!!
5万円の席を誕生日プレゼントにおねだりしようとたくらんでますw(無理そう…)
「Hung Up」は妹の友達(小学生)の間でも人気があったみたいです♪
Madonnaの人気ってスゴイ!!って改めて感じてしまいました。
【2006/05/25 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
エレクトロニックでカッコいいアルバムで結構聞いてます!!
「SORRY」はカッコいいです!!
マドンナの魅力はほんと全世界に通用するところがすごいなって関心してます!!
【2006/05/25 Thu】 URL // 4real #- [ 編集 ]
安室ちゃんは、公演見に行くのかな?
【2006/05/25 Thu】 URL // 柴犬 #EBUSheBA [ 編集 ]
これイイですよね~(^^)
何にも考えずに聴けるアルバムですよね♪
王道ダンスナンバーはもちろん、ちょっと変わった「Issac」の妖しげな声もクセになってすきです<笑>
【2006/05/25 Thu】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/25 Thu】 // # [ 編集 ]
これは、またよく出来たアルバムですよね?
ダンスナンバーが多くて、聞いててノリノリになれる一枚ですね。
来日の方も楽しみですよねー。
【2006/05/25 Thu】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ピタさん>
決まりましたね!5万円って…無理です(涙)
おねだり!それは良い作戦かも★
小学生でも人気になるMadonnaって凄いなー!
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
かっこいいですよね!!
僕も『Sorry』好きです★日本語聴けるのも嬉しいですね!
もうMadonnaっていうジャンルですよねー★凄い!
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
柴犬さん>
たぶん、行くんじゃないでしょうか(笑)ライヴない日なんで★
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
ただ楽しむアルバムで好きです!!
「Issac」はハマるとヤバいですよね★ツアーいきたい!!
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

そうなんですか?
ぜひ聴いてみてください!僕はかなり聴いてます(笑)
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
さすがMadonnaって感じですよね!!
聴くたびに体がウズウズします★来日公演いきたいですよね!
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
お、来日決定記念のアップですか?
って、何故東京公演が平日なのか!?!?東京・大阪2日間しかない上に東京は平日って聞いたのですが。
う~ん、5万の席を作るぐらいなら2DAYSずつやったらいいのにな~なんて思いますが。色々無理なのかな~。日本公演は無理して日程入れたって感じなんでしょうか?しかし5万の席って一体…普通にアリーナ5万とかにするんでしょうか?ちょっと有り得ない感じですね。

話がずれまくりですが、このアルバム大好きです。ひさびさにMADONNAって感じで。何も考えずに音楽からダンスを感じるアルバムに仕上がってますよね。
【2006/05/26 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
ちょうど、記事作成終わった次の日に来日公演NEWSがあって、上手いことタイミング
があってしまいました(笑)平日ですねー。やっぱ野球でしょうかね…。優勝決まる時期ですよね?
海外はもっと高いようなことをどこかで聞いたような…。
(はっきりした記憶じゃないんで、信用しないでください 汗)

良いですよね~!ダンスしろ!って言われてるような内容で大好きです★
【2006/05/27 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
あ~野球!確かに!!

安室さんが「ドームで!」というのをKOHEIさんのコメントで見ましたが、観客側としてはドームはなぁというのが正直な意見です。とにかく音が悪いですからね~。広すぎるし。ギリギリ武道館、代々木か横浜アリーナぐらいがいいと思うんですよね~。東京ドームの2・3階とか、殆どナマの雰囲気や臨場感を味わって楽しむ方法しかないと思うんです。パフォーマンスなんて全く見えず、結局大型画面で見てますよね、きっと。オオバコが完売するのはスター・売れっこの証明なんでしょうけれど・・・。ドームの利点は雨で延期・中止の問題もなく、キャパも大きい。そこだけですね。外タレの方は特に延期とか振り替えとか出来ないのでドームしか選択肢がないと思うのですが。

席についてはもっと高額、逆に安価、と席を細分化して売る方がいいと思ってます。海外はもっと、というKOHEIさんのご意見は正しいと思いますよ。
【2006/05/29 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
ドーム…。2階3階席とかの事考えるとどうかなって思いますけど、安室
ちゃんが目指すというなら応援しちゃいます(笑)やっぱ憧れのJanetやMadonna
が公演するところで、自分のライブを出来るって凄いことだと思うんですよねー。
でも個人的に武道館が一番好きです(笑)縦長なんで、アーティストさんとの距離があまり感じさせないんで★
やっぱ海外のほうが高いですよねー!ホッとしました(笑)
【2006/05/30 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/145-5abc81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
