お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
speedstarjkt.jpg

収録曲
【DISC 1】
01. GIRL TALK
Produced by T.Kura for Giant Swing Productions
Music & Lylics by T.Kura & Michico
Vocal Produced by Michico

02. the SPEED STAR
Produced by AKIRA
Music by MONK
Words & Arranged by AKIRA
Vocal Produced by AKIRA

03. GIRL TALK [Instrumental]
04. the SPEED STAR [Instrumental]

【DISC 2 (DVD)】
01. the SPEED STAR (Video Clip)

2004年10月14日に発表した両A面シングル
『GIRL TALK』はストリングスにエフェクトをかけたフレーズ、SE音やベースがフレッシュさを与える、可愛らしいR&B POPナンバー
昔の奈美恵さんの作品とR&B/HIP-HOP路線にいった奈美恵さんの作品の良い部分を併せ持ったナンバーです。
POPなんだけど、R&B/HIP-HOP。そう感じさせるのは、コーラスの厚みや後半にいくにつれて盛り上がりを出す高音アドリヴ。高音アドリヴ好きなんで、これからもドンドンやってほしいと思いました
歌詞には世界中大人気になったTVドラマ“SEX AND THE CITY”というフレーズも出てきて、ドラマを観ていた人には歌詞の世界観とリンク出来ると思います。ちなみに僕は“SEX AND THE CITY”観てました(笑)超好きでした(爆)あの4人の中で、一番好きなのは、最初はサマンサだったけど、ミランダが段々好きになっていきましたねー。あ!話それて申し訳ないです…
『the SPEED STAR』はエレキが印象的なROCKテイストのダンスナンバー
エレキのカッティングと絡まるような途中&後半の英詞と日本詞の早口部分が大好きです
歌詞も良い感じにエロくて好きです(笑)

んで、今回の本題。『the SPEED STAR』 のPV
このPVはこのCD+DVD付盤のみにしか収録されていません
『the SPEED STAR』 のダンスの振りがカッコいい振り付けはCHIHARUさん&ETSUさん(TRF)です。LIVE DVD『Space Of Hip-Pop』でも観れるんですですけど、僕はPV&TVパフォーマンスのほうが全然好きです途中&後半の早口英詞&日本詞部分の振りはめっちゃカッコいい
残念なことにPVは少ししか観れないんで、YouTubeなんかで、『the SPEED STAR』 TVパフォーマンスを観てくださいんで、ここに出演されてるダンサーさん方が個人的に大好きな方々今までで一番奈美恵さんに合ってて、邪魔しない程度に個性も出ててカッコいいぜひ一人でも多く、夏のアリーナツアーに参加してほしいです
ちなみにPVもそうですけど、『the SPEED STAR』はアルバム未収録曲です

● 安室奈美恵 CDレビュー 一覧 こちら


スポンサーサイト
『the SPEED STAR』 いいよねー!
(ノリがちょっと違うせいか)アルバムに収録されなかったのは
ちょっと残念ではあるけど、でもそれはそれで隠れた名曲みたいな感じがしていいよね^^

俺も『the SPEED STAR』 に出てるダンサー好き(笑)
久しぶりに安室のバックで踊る彼らの姿が見てみたいなー。
どういうメンツになるのかちょっとドキドキだね^^
【2006/05/24 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
Girl Talkはソクレやプテマみたいに黒い感じがしない曲だったので、一般受けもよくて、しかもR&B好きも楽しめる曲でしたよね!(^^)
スピスタは中高音だったんで踊りながらでもかなり歌いやすそうでしたよね!
これぞ安室奈美恵ってパフォーマンスが拝めました(^^)
【2006/05/24 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
これいいですよね?
僕も大好きです。
ホントカッコいい曲が多くて、最近の安室ちゃんいいですよねー。
【2006/05/24 Wed】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
これはかわいいですよね☆
いつもの攻めのR&Bから、ちょっとフェミニンな感じが出てたので
アルバムでもいいアクセントになってますよね。KATSUさんと同じく
「the SPEED~」がアルバムに入らなかったのがちょっぴり残念でした。ちなみにこのシングルの、このVer.のジャケ大好きです。
【2006/05/25 Thu】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
KATSUさん>
予告通り記事にしましたー。
収録されなかったのは、このシングルの価値を高めるためかなーなんて
勝手に思ってる(笑)本当隠れた名曲!!
KATSUさんもそう思います?やっぱこのダンサーさん方好きだー(笑)
あー夏のツアーが気になる…!!
【2006/05/25 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
黒っぽい現行トラックで攻めてきたのも良いけど、POP系も良いですね!
スピスタ超好きです!ダンスもカッコいいし、ダンサーさんもカッコいいし、
安室ちゃんのCOOLさもカッコいい!!
【2006/05/25 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
大好きですかー♪僕も好きです!!!
SUITE CHICを経てからの安室ちゃんはカッコ良くて、最高です★
またSUITE CHICやってほしいです!
【2006/05/25 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
可愛い感じで良いですよね★
あのアルバムだと、良いアクセントなってて、曲の良さが増しました♪
スピスタ収録しなかったのは、このシングルを買った人の事を考えて
のことかなーと思いました。
このジャケットかっこいいですよねー!!僕も好きです!
【2006/05/25 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ガールトークのPV可愛くて好きですよ☆☆
【2006/05/25 Thu】 URL // 柴犬 #EBUSheBA [ 編集 ]
柴犬さん>
可愛いですよね!!
スピスタもかっこ良くて大好きです★
【2006/05/26 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/144-2ab34583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
