お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
celeb.jpg

Britney Spears, Christina Aguileraも出演していた子供人気番組『ミッキーマウス・クラブ』がきっかけで結成。グループの看板男で人気男性シンガーJustin Timberlakeが所属している★N Syncの3rdアルバムを紹介

特にお気に入りなのは、
先行シングル『Pop』はテクノ界の鬼才BTJustinが制作したブリブリなSE音が満載のCOOLなPOPナンバーJustinのBEAT BOXも効果的です。
『Celebrity』Rodney Jerkins(Brandy, Destiny's Child作品)とJustinが制作した尖った現行R&Bナンバー
『Game Is Over』はチープなピコピコ音(ファミコン系)と現行R&Bトラックが混ざり合ったCOOLなナンバー制作にはメンバーのJc Chasezも参加
『Girlfriend』The NeptunesJustinが制作したモロ・ネプ曲軽いスネア、クラヴィネット音が印象的。
『Two of Us』は爽やかな2STEPナンバーコーラスの綺麗な厚みが印象的。
『Gone』Justinが制作した切ないR&Bミッドナンバーグループならではのコーラスの厚みが心地いいです。
『Tell Me, Tell Me...Baby』は制作にMax Martin(Kelly Clarkson, P!nk作品)が関与した尖った現行R&BトラックのCOOLなダンスナンバー
『See Right Through You』Justin制作の硬く尖ったスネア音が印象的な現行R&Bアップナンバーソロ作品の雰囲気がどこか感じさせる曲です。
『Selfish』は男性R&BシンガーBrian McKnightJc Chasezが制作した美メロバラードナンバーエレピとコーラスの奏でる美しく切ない旋律がグッときます。
『Something Like You』はハーモニカにStevie Wonderが参加した甘いバラードナンバー制作はJustin
『Falling』も甘い歌詞が印象的なミッドバラードナンバー
です

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Pop -Pablo La Rosa Funktified mix-』はディスコサウンドを感じさせるHOUSEにREMIXされたヴァージョン。
『Pop -Database Remix-』はバスドラが効いたダンスナンバー系REMIX。
『Gone -Gone Clubbing I'll Be Back Late mix-』は2STEP系にREMIXされたヴァージョン。
『Girlfriend Neptunes remix feat. Nelly』は客演に人気ラッパーNellyを招き、若干音色も変わったREMIX原曲よりこちらがお薦め

JustinJcの2人が積極的に制作に関わった今作はIdolとは思えないほどの質の良いPOPアルバムですトレンドもきちんと捉えた作品で、聴きやすい作品になってますぜひ聴いてみてください


● 関連作品レビュー ●
・ Justin Timberlake 『Justified』レビュー こちら

スポンサーサイト
Girlfriend remixほんと良いですよね!!
クラブで当時かかりまくってましたよ!!
ジャスティンの新作ではBEPのWILLとのコラボも聴けるみたいでかなり楽しみです!!
【2006/05/21 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
このアルバム、何気に好き^^
ストレス発散したいときなんかに、このバキバキのデジタルサウンドが
炸裂したアルバムを聴くとスッキリする(笑)

グループとしての活動はもうないのかな…。
【2006/05/22 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
これいいですよねー!
作家陣からかブリちゃんの3rd「Britney」と印象がかぶるんですけど、どっちもイイです♪
俺も「POP」大好きです(^-^)
あと、こうへいさんのブログを俺のブログのブックマークに登録させていただいても良いですか(^-^)?
【2006/05/22 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
4realさん>
『Girlfriend remix』良いです★
クラブでもかかってたんですねー!!Justinの新作楽しみです!!
BEPとティンバ、Rick Rubinと豪華ですねー♪ネプも参加してほしい!
【2006/05/22 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
おー!何気にお気に入り!僕もバキバキ系ですっきりすることある(笑)
Brandyの『Full Moon』とか♪
なんか活動しなそう…。Jcはパリスと制作してるとかしないとか、ランスは
宇宙に行くとか行かないとか…。
あのグループのコーラスワーク凄いから新作だして欲しいなー。。。
【2006/05/22 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
いいですよねー!
ブリちゃんに似てますねー!やっぱ元彼の入れ知恵かな…。
『POP』の弾けっぷり良いですねー★
ブックマーク?リンクみたいなやつですよね?
どうぞ、こんな下級BLOGでよければ貼ってください!
【2006/05/22 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ありがとうございます!!
早速張らせていただきますね(^^)♪
【2006/05/22 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
これ好きですよ。
POPは、ノリノリですよね?
ジャスティンの新作も近々出ますし、楽しみですね。
【2006/05/22 Mon】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ポニー♂さん>
登録ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますっ!
【2006/05/23 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
M♪ Boyさんも好きでしたか~♪レビュー書いて良かった★
『POP』はイケイケ・アゲアゲで僕も好きです!!
Justinの新作も楽しみですね!!豪華な面子が参加みたいなので!
【2006/05/23 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/140-188b813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
