お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
inthezone.jpg

結婚・出産と世間の話題を集めて、後は復帰のみ…と思っていたら“第2子御懐妊”発表。本当に戻ってくるんでしょうか…。
POP ICON Britney Spearsの2003年発表の4thアルバムを紹介
実は個人的にBritneyの鼻に掛かるヴォーカルが苦手で、今まで購入しなかったんです。だから今作が初ブリです(笑)購入を決めた理由は、Madonnaが参加していることや、ダンスミュージック・アルバムになっていることが主な理由です。

主に好きな曲は…
先行シングル『Me Against The Music feat. Madonna』はドラムループとアコギのカッティングが攻めまくっているダンスアップナンバー最初聴いたときは元彼の先行シングルに似てるかも…。って思いました(笑)Madonnaのオーラが凄いです。制作はTricky Stewart(Mya, 安室奈美恵作品)
『(I Got That) Boom Boom feat. Ying Yang Twins』はティンバ風の民族系トラックにカントリーのエッセンスが混ざったアゲアゲナンバーYing Yang Twinsの煽りが最高です。
『Breathe On Me』はEU系Tranceの妖艶なダンスナンバー浮遊感あるシンセストリングス、SE音に重いバスドラが気持ち良いです。
『Early Mornin'』Moby制作のブレイクビーツ(?)系の不気味フレーズがオンパレードなナンバー
『Toxic』はアコギのカッティングとヒステリックなストリングスのフレーズが印象的なダンスナンバーぶりぶりなベースも気持ち良いです。制作はBloodshy & Avant
『Outrageous』はレーベルメイトであるR. Kelly制作の横笛やクラップ音が印象的な中東系トラックのアゲアゲナンバー
『The Hook Up』はダンスホール系のゆるめのダンスナンバー中東系のフレーズも出てきて、妖艶さもあります。制作はTricky Stewart
です

ジャンル関係なく、盛り上がれるダンスミュージックアルバムです盛り上がりたい方はぜひ聴いてみてください



スポンサーサイト
このアルバム、最初に聞いた段階では、「全部似たような曲…」と思ってガッカリしたんですが、
聞けば聞くほど、それぞれの特色が色濃く出てますよね!
ブリちゃんのチャレンジ精神がタップリで好きなアルバムです!

ホントに、いつになったら復帰するんでしょうね。
なんだか最近、やたらと叩かれてる気がするんで、
復帰したときに歓迎されるのかどうかが、ちょっと不安です。
【2006/05/20 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
Britneyのアルバムの中ではコレが1番好きです♪
最初は『(I Got That) Boom Boom 』が突出して好きだったんだけど、
聴けば聴くほどどの曲もハマっていって、
気が付いたらものすごく聴いたアルバムになってました。
【2006/05/20 Sat】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ブリちゃんも、もうママなんですね。
出て来た頃はまだ17歳とかだったに、時の経過は早い・・・
【2006/05/20 Sat】 URL // 柴犬 #EBUSheBA [ 編集 ]
また復帰して欲しいですねー。
この頃は、マドンナも参加してて、良かったですね?
Toxicも好きでしたし。
【2006/05/20 Sat】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ブリちゃん!!
(って書こうとしたら、名前のとこにポニーちゃんと書いてしまったw)
コウヘイさんはブリよりアギちゃん派なんですよね?(^-^)
歌唱力は劣るし、声も変だしw…でも新しい事に挑戦し続けるブリちゃん好きですよ♪
このアルバムはアイドル色がまるでなくなって、アーティストとして成長したブリちゃんが堪能できますよね!
カットされた曲は全部好きです♪
ほかの曲だったら「early morning」が特に好きです!
俺はこのアルバムで洋楽デビューなんで思い入れがあります(^-^)
「ME AGAINST THE MUSIC」のパフォをはじめて見た時は衝撃でした!!
大昔にレビュー書いたんですけど、あまりにもクソなので書き直しますσ(^_^;
【2006/05/20 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ブリちゃん大好きです。ただ、この4thだけ何故か持ってないという…。
でも、「TOXIC」「ME AGAINST THE MUSIC」はカッコイイと思うし、あと「EVERYTIME」なんか聴くと、大人になったもんだなぁなんて感慨深くなっちゃいます。アイドルだけど、R&B系との相性もまぁまぁいいし、
聴いてて楽しいですよね。
【2006/05/20 Sat】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
ブリとNEPTUNESのコラボった前のアルバムの方が好きですが、結構このアルバムも聴きました!
『Outrageous』とかカッコイイですよね!!
今は妊娠していながらも新作作っているみたいですが、元彼の助けが必要です!!
【2006/05/21 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
Britney…なんだか第一線から遠のきまくってる気がするね。
やっと復帰かと思った矢先に2人目妊娠。
もう…ダメかもしれないね^^;旦那もちょっと問題児だし。

でもこのアルバムがチャレンジ精神あふれるなかなかの出来だったから
復帰することがあればあたたかく迎えてやろうと思ってます(笑)
【2006/05/21 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
kinoさん>
僕も先行シングル以外は似てるかも~って思ってたんですけど、
聴けばそれぞれのアゲアゲ具合があって良かったです♪
最近叩かれまくってるますよねー。新作で巻き返し出来るように頑張って
ほしいです!!
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
僕もこれが一番かも…。一応レンタルで全部聴いたんですけど、これが
一番聴きやすかったです。
Ying Yangの煽り最高ですよねー!僕も好きな曲です★
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
柴犬さん>
早いですよねー。。。老いたなーと最近感じてます。
安室ちゃんがもう30歳に…と思うと。。。でも安室ちゃんは全然老けてないから良い(笑)!
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
制作に入ったってきいてたんで、来年には…って思ってたらまた妊娠。
いつ復帰なんですかね。。。
Madonna最高です(笑)オーラでまくりで♪『Toxic』も好きです!PVも
インパクトありましたね!!
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂ちゃん>
あはは(笑)んじゃ ポニー♂ちゃんで!!
僕は2人が比べられてた時からアギ派でした(笑)今は路線が変わって
お互い個性がビンビン出てますよね!
アイドルのイメージよりアーティストの印象が近い作品ですね!!
このアルバムで洋楽デビューですか!!記事にして良かったです!
「ME AGAINST THE MUSIC」のダンス!カッコいいですよね!!好きです★
レビュー。後で拝見させていただきますね!
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocks さん>
このアルバム結構好きで、逆にそれまでの作品は…って感じなんですよねー。
「EVERYTIME」聴いたときは、本当大人っぽくなったなーって思いました。
最近はトレンドを上手く取り入れてるアーティストのイメージがします!
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
個人的に、ブリのシングルの中ではネプ制作曲が断然好きなんです(笑)
でもアルバムはこっちが好きという…。R氏との合体は意外だったんです
けど良かったです(笑)
元彼さんの助け…。本当必要かも。。。ネプとの曲は元彼の入れ知恵なんですかね?(笑)
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
なんか脱線してますよね…。ブリもどうかと思うけど、一番は旦那が(汗)
誰かがブリの座を狙って奪っちゃいそう…(-_-;)
KATSUさん、寛大ですね~!
このアルバムが良い感じだったし、変なゴシップに負けない作品に期待
しときます!!
もし良かったら、同じく温かく迎えてやろうと思います(笑)←何者?
【2006/05/21 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
私はベスト盤で初めてブリちゃんの声を聴きました。KOHEIさんと同じでMADONNAが出てたことが理由です。全然ブリちゃん自体には興味がなくて。でも、同DVDも一緒に買ったので、PVではダンスのお上手さに結果的にはついつい曲も何度も聴いてました。ただのパペットアイドルではないと思うのですが、自己主張を始めたとたんダメになる人って結構多いと思うので、やっぱりアーティストはたくさんの人の協力で創られてプロデュースされていくと思うんですよね。『一番よく見えるように』。
冷静に客観的に見てくれる人が必要なんですよね。好きな曲もPVも結構ありましたが、今後どうなるのかは期待出来ないかなぁ。この期待の無さを軽~く飛び越えて裏切ってほしいですね。すっごいもの魅せて聴かせてほしいものです。

ママになって復帰するとはいえ、安室さんのようにはいかないでしょうね。安室さん、最近TVへの露出がすごいですが、やはりママでピンクの制服姿は安室さんだけに許される、本物の可愛さだと思います。
【2006/05/22 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
SIONさんもやっぱMADONNAでしたか(笑)
そうかぁ~!映像と一緒なら聴こえ方も変わりますよね!
自己主張って難しいですねー。濃いと着いていけなくなる事あるし、媚売
った事やるのも辛いだろうし…。
ある程度、他の方のセンスだとかを上手く取り入れなきゃいけませんよねー。
そう考えるとMADONNAって凄いです。ブリへの期待が下がってるのを
良い意味で利用して、良い作品を作って欲しいです!

安室ちゃんみたいな復帰って珍しいですよね。周りの方の協力とかあっ
てここまで戻ってこれたと思います。スタッフに恵まれてるんだなー。
そのスタッフの期待に応える安室ちゃんも凄いですね。
やっぱ内からでる可愛さですね!!
【2006/05/23 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ハイ、モチロン(笑)KOHEIさんもですね~。
前にアブリルが「ブリは大嫌いだけどダンスだけは認める」って記事を読んで、そんなすごいのか~と思っていたわけです。M嬢のとこでも書いたのですが、初期のブリブリな作品の中でも手先まで動きが綺麗だったりして、PV集は結構楽しめました。白で固めた女王MADONNAの存在感にはかなわないけど。でも意外に楽しめました。ほんとに可愛いな~と。

セルフプロデュースもいいんですが、何故名プロデューサーがいるかというと、自分でも知らない魅力を引き出してくれるからだと思うんですよね。ダンスの先生がそうしてくれるように。自分て意外に自分のことよく知らないし、客観的に見れないもんですものね。

KOHEIさんの言う通り、安室さんの復帰は本当にレアなケースですよね。芸能界は厳しい世界ですから。いろんなことを通り抜けてきての今の安室さんの可愛さなんでしょうね。あの可愛さなのに、既に貫禄の域に達してますよね。コスプレ(敢えてこの言葉…笑)制服、自分で着たいって言ったってTVで言ってましたね。ほんとに似合ってます。
バーバリーのブルーレーベル、流行らせたのも安室さんですもんねー。
【2006/05/23 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
アヴさん、そう言ってたんですかぁ。細かい部分まで、本当指先まで綺
麗な印象はあります。たしか『Oops!I Did It Again』だったような。。
PV集買おうかなー…迷うな~(笑)
プロデューサーとの化学反応で、もの凄い作品つくったりしますよねー!Madonnaみたいに客観視出来たり、冷静に判断できる人って凄いですよね。
ダンスは個人的に先生と、あと鏡ですね(笑)鏡はボロをそのまま見せる
んで…。まだまだなんで、見つけやすいんですけど…(涙)

貫禄…。確かにあるかも!可愛い部分もあるし、でも芯があって。雑誌イ
ンタビューでも自分から申し出たっていってました!
またバーバリーに問い合わせが多くなってるんじゃないかなーと勝手におもってます(笑)
【2006/05/24 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
PV集、おススメですよ。そうなんです、アヴさんの発言で買ってしまいました。あれ?というのも勿論ありますが、『魅せて』くれるものもたくさんあります。“I'm a slave 4 u”とかもダンスやられるKOHEIさんなら多分お好きかと。曲だけだとなかなかイメージわかないですよね。“Toxic”もいいですよ。指先まで綺麗なのは確かKOHEIさんの言う通り、“Oops!~”だったような気がします。赤革のジャンプスーツにストレートロングのブリちゃんです。MADONNAとの競演のPVには日本のダンサーさんが出ていて、とても綺麗です。日本にもワークショップとかで来てるみたいですよ。

安室さんがSAMさんとの結婚会見ではいてたブルーのスカート、即日完売だったそうですからね。似合ってますよね~。今度はピンク!ほんとに可愛いです。
【2006/05/24 Wed】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
『I'm a slave 4 u』は、例外で大好きです★トラックがカッコいい!!
『Toxic』もなかなか面白かったし、やっぱ買いですかね?(笑)
日本人ダンサー!!このアルバムのツアーにも参加してましたね!あと
MISSYのPVにも大々的に参加してましたよー!
ワークショップしてるんですか!!知らなかったです!M嬢さんは参加
されてるとか?
会見後、凄かったみたいですね(笑)安室ちゃん、ミニスカ似合いますよ
ねー!若い方より、全然似合ってます(爆)
【2006/05/25 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/139-abe56062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
