お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
cantjkt.jpg


収録曲
01. CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK
Produced by T.Kura for Giant Swing Productions
Music & Lylics by T.Kura & Michico
Vocal Produced by Michico

02. 人魚
Music by Kyohei Tsutsumi
Words By NOKKO
Arranged by Nao' ymt

03. CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK (REMIX)
Remixed by FARAD

04. CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK [Instrumental]
05. 人魚 [Instrumental]

     “So Funky! So Happy! こんな奈美恵はじめて☆”
失礼しました(笑)J●net Jacksonの『ALL F●R YOU』のキャッチコピーからインスパイア(決してパクりではないです…!?)して勝手につけました(笑)

前作『White Light / Violet Sauce』から半年振りとなる今作。
『CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK』はサックスなどのホーンのフレーズをループさせたFUNKYなダンスPOPナンバー海外プロデューサーでいうとRich Harrison(Beyonce,J.Lo作品)のようなサウンド。全体的に厚いコーラスが随所にありますまた聴いた印象は邦楽というより、洋楽です(笑)
Michicoさん制作のLylicsの早口&英語いっぱいが、そう感じさせるのかな~。Michicoさんは最近漫画にハマっている奈美恵さんの事を知り、‘少女漫画に出てくる恋する乙女’的なLylicsを書いたそうです。

『人魚』はNOKKOが大ヒットを記録した曲で、奈美恵さん初の邦楽カヴァー曲
原曲の幻想的な世界観を保ったNao' ymtのアレンジで、そこに少し「和」のエッセンスが入っています。

『CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK (REMIX)』はHOUSE-REMIXになっています。リズム主体のREMIXとは違い、メロディーを大事にしたREMIXになっているので、HOUSEが苦手な方でも普通に聴けます(笑)

「CD+DVD」と「CDのみ」の2パターンで発売されてます。
また今作の注目といえば『CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK』のJanet JacksonのPV,ツアーのコレオグラファー(ダンス振り付け)を担当しているShawnette Heardが参加しています随所にJanetを感じさせる振りや仕草があります!
Shawnette Heardさんについては こちら
cantpv1.jpg


『人魚』のPVは竹林の中に“花魁”姿の奈美恵さんが観れます(笑)これは観てのお楽しみっ。

久々の踊るダンスナンバーで嬉しい~っしかもJanet Jacksonのコレオを担当してるShawnette Heardさんの振りを踊る奈美恵さんはかっこいいダンスについて無知ですけど、
今までの全体的に詰った振りではなく、曲の流れに添った振りみたいな…。「印象に残る振り付け」って感じがしました。でも一つ一つがシンプルでキッチリしてるから、難しいと思います。シンプルな振りほど難しいって誰か言ってた(笑)
個人的に思ったことなんですけど、JanetのPVと見比べたんですけど、海外のダンサーさん方って“ガッチリ・クッキリ”って感じに踊るなーって思いました。(振り付けとか違いますけど…汗)
今回の振りも、海外のダンサーさんが踊ると同じ振りでも違った印象の振りに観えるかもって思います。素人目なんで気にしないでください(汗)
購入を考えてる方はぜひDVD付を購入してください

● 試聴は公式サイトで こちら
● 安室奈美恵 CDレビュー 一覧 こちら



スポンサーサイト
相変わらずの抜かりのないレビューに頭が下がります♪
また一つ名曲が生まれましたよね!
振り付けに関しては俺の方がもっと無知ですけど、確かに向こうの振りはキッチリカッチリしてますよね!
今までの安室ちゃんの振りは流れるような感じのものが多かった気がします。
振り付けも新境地を開いた安室ちゃんはカッコいいです\(*^▽^*)/
【2006/05/17 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
新曲聴きました!!J.LOの『GET RIGHT』を思わせるトラックがカッコイイですね!!
昨日も歌番組で歌ってたの見て見とれました!!
って2曲目のNAOとの『人魚』最高ですね!
最近聞きまくってます!!
【2006/05/17 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
もーすぐワンナイですね★
人魚って、筒美センセーが作ってたんですね、それに驚きましたwww
で、やはりMICHIKOさんは、良い仕事してくれますねえ~~今回のダンスもめっちゃカッコイイv-42
【2006/05/17 Wed】 URL // 柴犬 #EBUSheBA [ 編集 ]
ダンサーについてだけど、俺も同じ意見ですよ。
Janet好きなんで彼女のパフォーマンス映像をよく見るんだけど
むこうのダンサーは適度に存在感もあるしキレもあるし
キチっとそろってるし個人的に大好きです^^
一度でいいから外人ダンサーをバックに従えてパフォってほしいかも。
【2006/05/18 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ポニー♂さん>
いや~ただ写し書きしただけです(笑)
本当代表曲が増えましたね!!!
新境地を開いたダンスも最高で、満足です★またシャーネットさんが担当して欲しいです♪
【2006/05/18 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
『Get Right』風でカッコいいですよね★
歌番組も観ました~!!カッコ可愛い感じが最高です!!
『人魚』も良い感じで、今回のシングルは満足度100%でした~!
この曲もTVで歌ってほしいです!
【2006/05/18 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
柴犬さん>
筒美さんだったんですよ~!凄いシンプルで良い曲ですよね★
michicoさんが安室ちゃんの引き出しをじゃんじゃん開けてくれて嬉しいです!
【2006/05/18 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
同じ意見ですかー!何か嬉しい★
僕もこまめにJanetのDVD観てるんだけど、観るたびにそう思っちゃう。
キレとか凄いなーって。
一度で良いから海外ダンサーさんバックにやってほしいなー♪
【2006/05/18 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
少女漫画チックなリリック、確かにその通りですね。安室さんの実年齢とはかけ離れた(多分普通の人がやったらコスプレ犯罪レベル…笑)、でもすごく似合ってて可愛い髪形やガーリーな衣装、何もかもがピッタリですね。日本語のリリックと曲だけだと合わない感じがしてたんですが、洋楽な感じで聞くとすんなり聞けるように安室さんがパフォーマンスしてくれてますね。さすが!のキャリアを感じます。
歌い方は早口で強弱をつけながらも全体的な流れを壊さず、リリックを重くさせないようにサラっと歌う(これはピアノを弾かれるKOHEIさんなら難しさがよくおわかりだと思います)ところが本当にJANETを彷彿させます。
KOHEIさんがレビューしている通り、邦楽というより洋楽な感じですよね。
昨夜の「魁音楽番付」で本人コメントと、PVが少し流れたのですが、「シンプルなダンスビデオに仕上がってます」との安室さんのコメントでした。
【2006/05/18 Thu】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
犯罪レベル(笑)SIONさん面白い!!安室ちゃんだから許せるファッションですよね!
曲をものにする適応力が凄いと思いました。SIONさんの言うとおりキャリアを感じさせます!
強弱を付けて、さらっと歌うのって難しいですよねー。本当ピアノでもそういう曲あります。
やっぱ洋楽な感じしますよね。
えー!見逃しました(涙)貴重な情報ありがとうございます!!!!
確かにシンプルですね!セットもシンプルだったので、ダンスを観せるPVだなって思いました!
カメラアングルも、今まで正面からが多かったんですけど、斜めや後ろからといったアングルもあって
映像に広がりがあって良かったです★
【2006/05/18 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/136-4b69fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
