お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
con1.jpg

Monica, Brandyなどと同期にデビューを果たし、現在男性R&Bシンガーが良い感じに盛り上がってる中で、群を抜いているのはUsher
今回紹介する作品はUsherの中で一番の売り上げを記録、またその年の世界で最も売れた作品
今作は全体的にミッドナンバー中心。制作陣も超豪華です

先行シングル『Yeah! feat. Lil Jon & Ludacris』Lil John制作のアゲアゲCrunk & Bナンバーシンセブラスのフレーズとクラップ音がグイグイと引っ張ります
『Throwback』JustBlaze(Mariah Carey, Jon B作品)制作の情熱的でソウルフルなミッドナンバー個人的に好きな曲。
『Confessions Part II』Jermaine Dupri(Mariah Carey作品)制作のR&Bミッドナンバー坦々と8分に刻むハイハット&クラップ音、ギターの心掴む切ないフレーズに、熱いヴォーカルが絡まってます。個人的に好きな曲。
『Burn』Jermaine Dupri制作のR&Bミッドナンバー
『Caught Up』Ande Harris And Vidal Davis(Mario, Destiny's Child作品)制作のアップナンバー低音から押し出すようなブラスが良い感じのグルーヴ感にUsherのヴォーカルが印象的。
『Superstar』Ande Harris And Vidal Davis制作のソウルフルなミッドナンバーUsherのヴォーカルを堪能する曲です。個人的に好きな曲。
『Truth Hurts』Jam & Lewis(Janet Jackson作品)制作のR&Bミッドナンバー抑えたヴォーカルとコーラスが心地良く、シンプルなトラックとのグルーヴ感は最高個人的に好きな曲。
『Simple Things』Jam & Lewis制作のミッドナンバーエレピの雰囲気ある伴奏が全体の雰囲気を出していて、ムードがあります個人的に好きな曲。
『Bad Girl』Jam & Lewis制作ののR&Bナンバー重いバスドラと荒めのエレキのフレーズ、クラップ音、Usherのファルセットが印象的。個人的に好きな曲。
『That's What It's Made For』Jam & Lewis制作曲のミッドナンバーエレキのさり気ないフレーズ、フルート系の可愛らしいフレーズが印象的で心地良い曲です。
『Can U Handle It?』Robin Thicke(Brandy, Christina Aguirela作品)制作の極上R&Bスローナンバーアダルトな雰囲気を出すエレキやエレピ、シンプルなドラム、ファルセットが印象的。個人的に好きな曲。
『Do It To Me』Jermaine Dupri制作のミッドナンバー8分に刻む可愛らしいピアノ伴奏と重く温かいバスドラが印象的。Usherのヴォーカルも温か味のあるファルセットで心地良いです。個人的に好きな曲。
『Take Your Hand』Rich Harrison制作のFunkテイストのミッドナンバーブラスやグルーヴ感あるベースラインが印象的。Richさんにしては薄いアレンジです(笑)個人的に好きな曲。
『Follow Me』Ande Harris And Vidal Davis制作のミッドナンバーコーラスとバウンスしたくなっちゃうHOOK部分が印象的です

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Whatever I Want』Rich Harrison制作のミッドナンバー
『Confessions Part Ⅰ』Jermaine Dupri制作のR&BミッドナンバーPart Ⅱとは違った感じがあります

最初聴いたときは“うわっ。地味”って思ったんですけど、これぞスルメアルバムでした
聴けば聴くほど味が出まくりです殆ど好きな曲ばかりになりました歌詞は“告白”と名の通り、
結構濃い内容になっています。
今回は最初の通常盤を紹介しました現在は数曲足されたスペシャルエディション盤が発売になってます。ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
Usherだ!(^^)♪
Special Editionの方を持ってます♪
確かに地味~な曲が多めですよね、特にJam&Lewisの仕事が(^^;
「8701」の方が好きだけど、このアルバムもなかなかですよね♪
【2006/05/14 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
個人的には『Caught Up』がめっちゃ好きです!!
他の曲も好きな曲が多いアルバムです!!
マストばい!!
【2006/05/14 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
僕は「スペシャル・エディション」の輸入盤持ってますが(←格安だったから)、日本盤のボートラにRich Harrisonの名前が!!! ちょっと聞いてみたいです!

このアルバム、個人的には断然「8701」の方が好きです。一応、何度も聞いたんですがね…。音を聞くだけでUsherのダンスが想像できるような、元気な曲がもっといっぱい聞きたかったです。
【2006/05/14 Sun】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
俺の財布を苦しめたアルバムだ(笑)
後から出た豪華盤はパスしようかなーと思ってたんだけど
Aliciaとの『My Boo』の魅力に負けて豪華盤(国内盤)も購入…(-_-;)

でもこれは内容が充実してたんで後悔はしてません(←自分にそう言い聞かせてる。笑)
男性R&BシンガーのTOPらしい力作ですよね!
【2006/05/15 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ポニー♂さん>
はい(笑)Usherです!
地味だけど味あって好きですよー!僕はJam & Lewis曲が大好き(笑)
確かに「8701」は良いですよね!!個人的に甲乙付け難いです(汗)
【2006/05/15 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
『Caught Up』良いですよね~!!
他の曲も傑作で満足した!!持ってて損なしですね★
【2006/05/15 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
そうなんです!RICHさん!
RICHさんといえばJ.LOとのアノ曲が…。Usherのほうも収録してほしかったです!!

僕も「8701」好きです♪踊るUsherはかっこいいですよね!今回の地味めも僕は両方とも好き(笑)
【2006/05/15 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
財布困らせ作品の1枚ですねー(汗)
豪華盤買ってないんだけど、事情があって通常タイプの輸入盤と国内盤を持ってて、
これ以上お金掛けれず買ってない…(-_-;)『My Boo』聴きたい!!
内容いいなら良しとしましょう!!!(←かなり無理やり… 汗)
本当TOPに相応しい内容で満足です★
【2006/05/15 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/132-7c986803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
