お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
imnot.jpg

全世界で2000万枚を売り上げているROCK姐ちゃん P!nkの待望の4thアルバムを紹介
今回もストレートなROCKナンバーが充実しています

先行シングル『Stupid Girls』はエレキのカッティングが攻めて立てるアップナンバー有名歌手や、アイドル、社長令嬢を例えに、そういった女性像を過激な歌詞で表現これは是非ともPVを観て欲しいです(笑)
『Who Knew』は8分のベーススラインが印象的なストレートなROCKナンバーその中に切ない歌詞とメロディーが印象深いです。“どうして…”という部分はグッときます。制作はMax Martin(Kelly Clarkson作品)
『Long Way To Happy』はダークで重いハードROCKナンバー叫びに似たヴォーカルが歌詞を輪郭付けています。制作はButch Walker(Avril Lavigne作品)
『Nobody Knows』はピアノの美しく切ない旋律と寂しげなヴォーカルが心に伝わるロックバラードナンバー歌詞が好きです。
『Dear Mr. President』はブッシュに対して投げかけたアコースティックナンバー力強く、メッセージを伝えようとするヴォーカルにグッときます。
『I'm Not Dead』は中盤のアコギのアルペジオとヴォーカルだけのブレイクがどこか切ないROCKナンバー
『Cuz I Can』は攻撃的で押し倒されるようなドラムと歌詞、ヴォーカルがイケイケなナンバーわんわんわんってところが好きです(笑)制作はMax Martin
『Leave Me Alone (I'm Lonely)』は微妙な距離感を歌詞にした明るいPOP-ROCKナンバーButch Walker
『U + Ur Hand』はストレートなROCKと攻撃的な歌詞がマッチしたアップナンバー気だるい感じ、攻撃的なヴォーカルの表現が印象的。制作はMax Martin
『Runaway』は訴えかけるような歌詞が印象的なハードROCKミッドナンバー
『One That Got Away』はカントリー風のアコースティックナンバー個人的に歌詞が好きです。
『I Got Money Now』は名声を手にいれたP!nkの心境をテーマにしたような歌詞と坦々と流れるドラムループが印象的な寂しげなミッドナンバー制作はMike Elizondo(50Cent, Fionna Apple作品)『Conversations With My 13 Year Old Self』は13歳の自分に語りかけている歌詞が注目の壮大なスローナンバーストリングスの広がりが世界観を出しています。

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Fingers』は打ち込み系ROCKアップナンバー歌詞が…凄いです(笑)
『Centerfold』はイケイケなROCKナンバーこの曲の歌詞も過激で攻撃的(笑)
ここで停止ボタン押さないでください詳しくはCDを聴いてのお楽しみ

自身のスタイルを確立したP!nkは、やっぱROCKが似合います
歌詞の内容、特にメッセージ性深いものを力強く伝えるP!nkのヴォーカルは感動しました。
ROCKでも程よいPOPさも兼ね備えたアルバムですぜひ聴いてみてください

Special Thanks JUSTICE.

● 過去作品 ●
2nd アルバム 『M!Ssundaztood』 レビュー こちら


スポンサーサイト
僕もこれ買いますよ(・∀・)
ちょっと色々あって今は買えないんですが、楽しみにしてま~す。
今回も個性的でいながら、ストレートなアルバムそうですね!
【2006/05/09 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
俺もこれ買いました!
まぁまぁイイ感じですね♪
「Who Knew」とかカナリ好きです(^^)
Rockもいいですけど、1stみたいなR&BもいけちゃうP!nkって、やっぱ歌うまいな~って思いますよね!
【2006/05/09 Tue】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
初めて彼女のアルバム買ったんですけど、
ホント個性的ですよね。詞は、他とは違う自分って言うのを
明確に出してるな~って感じました。さばさばしてますね。
まぁ、サウンドのほうは、もっとパンキッシュな感じを想像してた
んですけど、オーソドックスなアメリカンロックって感じで、
聴きやすいですよね。
【2006/05/09 Tue】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
これちょっと迷ってるアルバムだったんで
レビューしてくれてめっちゃ嬉しい^^
なかなかいい感じっぽいですねー!
たまにこういうポップROCKな曲が聴きたくなるから買っちゃおうかな。
【2006/05/10 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
PinkのCDについて書いてますね。
いやーホントこないだのライヴの余韻がまだ残ってます。^^;
ライヴで聞くと、いい感じに耳に入ってくるものも多くて、いい曲多いなあって思ってしまいました。

【2006/05/10 Wed】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
kinoさん>
おー!購入するんですね♪
期待通りのアルバムでしたよー☆個性溢れてて、んでストレート。
筋が通った印象があります!
【2006/05/10 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
良いですよね~♪
僕は今までの中で一番好きかも…でも2ndも良かったなー(笑)
RBな曲も歌いこなす幅の広いP!nkのヴォーカルは凄いですね!
【2006/05/10 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
P!nkのアルバムってイメージよりPOP-ROCKですよね☆
でも尖って個性的な部分があって大好きです!
そう!さばさばしてますよね!!
2ndは良い曲たくさんあるんで機会あれば聴いてみてください♪
【2006/05/10 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
迷い中だったんですか~!記事にして良かったです♪
2ndやKellyのアルバムがOKなら大丈夫ですよ☆
P!nkのヴォーカルに圧倒されるアルバムなんでぜひ聴いてみてください!今なら¥2200!!(笑)
【2006/05/10 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
この間のレポありがとうございました!!
このアルバム聴きながら、レポ読ませていただきました!妄想LIVE参戦(笑)
印象に残るライヴって良いですよねー♪前回の来日公演は今でも鮮明に覚えてます!
また来日公演してほしい!!!
【2006/05/10 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/127-5f997613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
I'm Not Dead/Pink  【2006/05/28 Sun】
私は死んでない!!!! BMG JAPAN 2006-04-26 売り上げランキ...
[ Music Addict ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
