お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
soamzingus.jpg

前作『It's About Time』で全米デビューを果たしたChristina Milianの待望の2nd(日・英では3rd)アルバムを紹介
今作を語る上で欠かせないのは、アルバムの全曲に近い殆どがCool & Dreが制作を担当。しかもChristina MilianDreは恋仲と…。
はっきりいって熱々アルバムです(笑)それが原因ではないですけど、アップ系が中心で、現行R&Bナンバー満載になっています。

先行シングル『Say I feat. Young Jeezy』は、硬めのスネアと16部に刻むトラックが、歌詞の前向き・イケイケを後押しさせるアップナンバーその中に負けじとChristina Milianのヴォーカルも勢いがあります。僕も“せい あーあーあーあー”は口ずさみます(笑)
『Twisted』は重くのしかかるようなシンセ音&ドラムトラックを避けるかのような色っぽいヴォーカルがカッコいいミッドナンバー
『Gonna Tell Everybody』はピアノの伴奏と歌詞がリンクした、切ないミッドナンバー早口なメロディーと歌詞が、どこか切ない女心と感じてしまいます(笑)これも“なーなーなーなー”って口ずさんじゃいます(笑)
『Who's Gonna Ride feat. Three 6 Mafia』はバウンス系のサウストラックがアゲアゲにするナンバー16分のハイハットと、ピアノのフレーズが攻撃的な歌詞に拍車をかけてます。これも“あーああっあーあ”と口ずさんじゃいます(笑)
『So Amazin' feat. Dre』はクランク系の地味にくるアゲアゲ曲色っぽいヴォーカルとコーラスがカッコいいです。“でぃす いず あめじん あめじん”のDreとの掛け合い部分も口ずさんじゃいます(笑)
『Hot Boy feat. Dre』は不気味なシンセリードのフレーズと冷え切ったようなシンセストリングスがCOOLなナンバー2曲連続で熱々ぶりを披露です…。Dreさんが“某金融会社会社員A”になってます(笑)
『Foolin'』は現行トラックとソウルテイストが混ざり合ったナンバー
『My Lovin' Goes』は野蛮なクラビネット音(?)と存在感ある硬いスネアがグルーヴ感を出しているナンバー色っぽいコーラスが似合ってます。これも“あーあっ あーあっ あああーあん”と口ずさんじゃいます(笑)
『Just A Little Bit』は個人的に前作の雰囲気を感じさせる現行R&Bナンバー
『Y'all Ain't Nuthin'』は制作にNe-Yoが参加したR&Bミッドナンバー浮遊感あるエレピが全体の雰囲気を醸し出していて、歌詞を輪郭付けしたヴォーカルを味わう曲です。
『She Don't Know』はスパニッシュ風のR&BミッドナンバーCoolなシンセストリングス、情熱的なピアノ、アコギやドラムトラック、艶っぽいヴォーカルが歌詞の世界感にマッチしています。

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Wind You Up』は8分に刻むクラビ音と卑猥な低音ホーンが不気味なミッドナンバー
『Tonight』は16分に刻むハイハットと、裏拍のスネアが印象的なミッドナンバー浮遊感あるヴォーカルが聴きどころです。

前作に比べれば、一辺倒な印象を感じさせるアルバムです(笑)
最初は“う~ん?”って感じだったんですけど、聴いているうちにそれぞれの曲の個性がジワジワとくる
アルバムです意外と口ずさんじゃう曲もたくさんあります
諦めず聴きこんでみてくださいね(笑)ぜひ聴いてみてください

● 過去作品 ●
『It' About Time』 レビュー こちら

※ 今回のレビューの画像は輸入盤のほうを使用しました。


スポンサーサイト
制作がほとんどCool & Dreだから曲調が偏ってますけど、それはそれでなかなかイイ感じですよね!
最初は同じような感じばっかって思ったんですけど、聴けば聴くほどその中の個性が見えてきてなかなか楽しめてますよ♪
【2006/05/01 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
あははは、こうへいさんも輸入盤ジャケできましたか!(笑)
やっぱこっちのジャケの方がいいですよねー。
国内盤のジャケは購買意欲がなえます…(-_-;)

>一辺倒な印象を感じさせるアルバム
かなり同意です。
悪くないし、攻めの曲がたくさんあっていいんだけど、
もうちょっとバラエティに富んでてもいいかなーって感じですね。
【2006/05/01 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/01 Mon】 // # [ 編集 ]
個人的には1stのほうが良かった感じです…
でも勢いはすごく感じられるアルバムですよね!!
次回はPHARRELLプロデュースで!!
【2006/05/01 Mon】 URL // 4real #- [ 編集 ]
なるほど、似た感じの曲が多いんですね。
でも、スルメ系のアルバムだったら、自分には結構あってそうな気がします♪
【2006/05/01 Mon】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
アップな曲の方が好きなので、アップが多いのは大歓迎なんですけど、
やっぱり彼氏とくっ付きすぎだと思いましたv-15
せっかく、サントラ曲でいろんな豪華アーティストと競演してきたのに
その経験を生かせなかったのが正直残念だったかも。。。
今までのアルバムがバラエティに富んだ作品だったから、
こういう統一感(悪く言えばまさに一辺倒、恋は盲目)がある作品も
1枚ぐらいあってもいいのかな~とも思いますが。
まぁ、内容がどうあれMilianちゃんメチャクチャタイプなので大好きなのには変わりないですv-10
【2006/05/01 Mon】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
最初は“うーん”だったんですけど、聴き込めば良いですよね~!
何気にハマってます(笑)
次回はもう少し外部の方と…希望!!
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
あのジャケットはB級以下ですよ(笑)あれは使いたくなかったんです…。
本当購入意欲なくしますよねー!!何考えてるんだ!!レコード会社!
そう感じちゃいますよね。悪くないんだけど、なんか物足りない感じが。
今は聴き込みまくって、ハマってるんですけど(爆)
次回作に期待します♪
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

ありがとうございます!
あと色々ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
そうですねー。最初聴いた感じだと、なんかこう…物足りなさがあるんですよね。
聴き込めば意外と口ずさんじゃう曲も結構あって、満足なんですけど★
本当、次回はネプとタッグを組んで欲しいですね!!!
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
音がどうしても偏っちゃうんですかね…。でも聴き込めば意外と口ずさんじゃいます(笑)
ぜひ機会があれば聴いてみてください♪
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
くっ付き過ぎですね(笑)
僕もアップ系は好きなんですよ★もう少し他の制作陣とやっても良かった
ですよねー。
ピタさんの考え方いいですねー!確かにこーゆーアルバムも1枚あっていいですね♪
【2006/05/02 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
1st,2ndみたいにぐいぐいひきつけられる曲がないけど、
皆さんと同じで、何回か聴くと好きになれる曲が多い気がしますね。
ちょっと大人になったのかな?ミリアンも。って気がします。
にしても「あーあーあーあーあーあー」とか、「あーーあっあっあー」とか
リフが印象的な曲が目立ちますね。特に「So Amazin'」の
ミリアンちゃんの「That」の発音がセクシーで好きかも。
【2006/05/04 Thu】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
hirocksさん>
返信おくれてごめんなさい!!!
これぞスルメ作品ですね(笑)
前作のバラエティーの良さと比べちゃいます…!でも大人の魅力が
でた作品だと思いました♪リフの印象の良さがお気に入りです!!
『That』の発音が色っぽいですよね!!!個人的に好きです☆
【2006/05/06 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/122-69ba12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
