お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
先日ダンスレッスンに行ってきましたえーお約束の4月です(笑)
簡単に説明すると、僕がダンスを始めたきっかけから。

友達と遊び感覚で某ダンススタジオに見学に行ったんです。前々から興味があったんですけど、
特に深く考えてなくて(笑)そしたら見学しようとした時間に、大好きなダンサーさんが教えていまして…
しかも代講目の前で90分のレッスン観て『かっこいいやりたい』って思った
のがきっかけなんです。なんて言うんだろうなー。カッコいいだけじゃなくて、
ダンスで色んな表現出来ちゃう事に感動だし、そのダンサーさんの振りだったり、全部が
個人的に魅力的で。んでダンスのダの字も知らない野郎がいきなり高い目標を立てまして…。
『このダンサーさんのクラスに絶対入りたい。入る』みたいな(笑)

2週間後に、基礎のクラスに通い始めました。もう基礎ばかりなんで、カッコいい振りはやらず、
ストレッチ&基礎の動作を毎週。覚えが悪い僕は、90分のレッスンの中で、やった事が体に染み付かず、レッスン後1週間の自主練をやって、やっと追い着く感じです…。レッスン後の帰り道は毎週一人で凹んでます(笑)地元について、夜中なんで誰もいないのを確認しながら帰り道にステップの練習したり(笑)
半分、変質者ですね(爆)
3ヶ月ぐらいそんな感じでやってて、大好きなダンサーさんのレッスンを見学出来る機会が
あったんで、見学に行きました。その時、始めた時よりモチベーション下がってたんで、上げるためにも
見学いったんですけど…(汗)んでレッスン後出待ちして(かなり変質者な感じ…)ほんの少しお話させて頂いて、「4月からだったら大丈夫かもよ?」って言って頂き、もう何も考えずに「4月から行きます!」
と言ってしまいました~(汗)正直着いていけるレベルじゃ無く、言った後は後悔…。でも言っちゃったし、
Blogでもお約束したんで、4月に行くこと決定

んで、先日行ってきました。
先日で2回目だったんですけど、1回目は追い着いていくのに必死でした(汗)
目の前の事だけで精一杯状態。。。
んで2回目は完璧追い着いていけず…。今も凹んでます…。
どこのリズムに乗せるとか何となく分かるんだけど、体が追い着いて
いかないのが悔しいですね。。。10やる事を2・3しか出来てないんです。。。はぁ~。。
という感じでしたー。
もう少し上手くなってからのほうが良いのか、出来なくても、その2・3やって着いていくのか…。
自主練ありきなのは確実です。
って感じでした!!!(なんか変な終わり方…笑)

・余談・
先日も憧れの先生にお話させていただいたんですけど、もう緊張して、文章になってない(汗)
いい歳して、これじゃいけないんですけどね。。。多分先生は「何言ってんだ?こいつ…」
って思ってるのは確実です。。
行く前から思ってたことなんですけど、僕は憧れの先生に「会いに」いくんじゃなく、
「習いに」いく。話すときは多分「会いに」行く感覚でお話ししてるから、駄目なんですね。
そういうところに如実に出てきて自分に幻滅…。
だから次回から、必要最低限の事は話さないことにしました。
兄貴ごめんです(>人<)
スポンサーサイト
ダンスやられてるんですね??
僕の母親もダンスの先生してるんで、音楽の影響は母親からって感じで…
僕は体硬いんでダンス向きじゃないなぁ~!!
KOHEIさんもJUSTINみたいに踊れるダンサーになって下さい!!
【2006/04/30 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
KOHEIさんが一生懸命取り組んでるのが良く伝わってくる文章
だなーって思って読みました。でも、こうやって取り組めるものが
あるってことはいいことだなと思います。頑張ってくださいね。
僕も楽器やら、いろいろと
やりたいことがあるんですけどなかなか飛び込めず…。
【2006/04/30 Sun】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
陰ながら応援してますから!
レッスン記事待ってました!
こうへいさんの一生懸命な思いが読んでるこっちまで伝わってきて
興奮(ドキドキ)しながら読ませてもらいました^^
こうへいさんの心の葛藤(?)わかりますよ。
俺もあの憧れの人を目の前にしたら
「話したい!」という思いと「でも俺は一生徒なんだ」という思いが
ごちゃ混ぜになって混乱しそうですもん(笑)
ダンスのこと何も知らない俺が言うのもなんですが、
間違った決断ではなかったんじゃないかなーと思います。
目標は高くあった方がいいかもですよ^^
遠くからではあるけど、俺本当に応援してますから!
【2006/05/01 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
お!!とうとうのレッスン記事アップですね。
KOHEIさんのドキドキ感が伝わってきますよー。やはり文章に熱があると直球で伝わりますねー。ドキドキした気持ちをそのまま行動に移したKOHEIさんは偉い!尊敬します!!ほんとほんと☆

目標は高ければ高い程いいと思います。そしてゴールを決めてそこから逆算して日々やることに落とし込む。そうすると夢って叶ったりします。叶うという字は口に十と書くでしょ?1日に10回口にするぐらいそのことに向かって進めば叶うという意味なんですよ。だからきっと憧れの先生のナンバーに出たり、きっとKOHEIさんの夢って叶うと思います。頑張って下さいね。応援しています!!またレッスン風景とか教えて下さいね。これからも楽しみにしてまーす☆

私の持論はM嬢のところを読んでてもらえればおわかり頂いていると思いますが、その持論からいうと、先生とはどんどんお話していった方がよいと思います。思い思われ、コミュニケーションは双方向、KOHEIさんからどんどん話しかけた方がきっといいと思いますよ!!話の内容がもしテンパって伝わらなくても、その一所懸命な気持ちは相手にちゃんと伝わるもんです。そして、そういう気持ちのある人に誰もが心を動かされるものだと思います。ダンスの技術は勿論ですが、時にはそれよりも、心の表現や気持ちの強さの方が観客の心を動かしたりするものですから。
(いち観客の感想ですが…笑)
【2006/05/01 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
4realさん>
昨年末からはじめました(笑)
えーーーー!!凄いですね★かっこいいですね!!!
環境が音楽に恵まれてたんですね!!
僕もガチガチで、本当ヤバかったんですけど、なんとか柔らかいかなっ
て状態までいきましたよ(笑)
えっ!?JUSTIN?!?!本当何年後でしょうか…ね…(汗)
【2006/05/01 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
意味不明の文章で申し訳ないです…(涙)
そうですね。なにか夢中になれるものあると、変わりますね!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
楽器などやってみてはどうでしょう?ピアノとか良いと思いますよ♪
僕ピアノやってたんですけど、他の楽器と違って、鍵盤押せば音出るんで!!
僕、ギターは挫折しました(笑)
【2006/05/01 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
本当文章能力なくて申し訳ないです(涙)
話したことは、レッスンについてだったんですけど、本当頭が真っ白になりました…。
いやーまだまだ未熟な部分がこうやって表に出てくると、本当悔しいです。
過ぎたことを後悔しても意味ないですけどねー。。。
一応、無謀にも目標は立ててあります…(汗)でも秘密(笑)
嬉しいお言葉ばかりで、僕は恵まれてます。感謝です。ありがとうございます!!
【2006/05/01 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
お待たせして申し訳ありませんでした!!
文章能力ナッシングで意味不明なような気が自分では思います…。
でもそう言って頂けると嬉しいです!!
行動に移せたのは、僕じゃなくて、そのダンサーさんのお陰だと思ってます。
興味はあったけど、行動させた原動力はダンサーのダンス。一人の人間
をダンスをやりたいって思わせる事って、本当凄いですもん。
やっぱ目標は高めですよね!無謀にも立ててあります(汗)
「叶う」の意味。初めて知りました。そういう意味なんですね!励みになります!
ありがとうございます★またレッスンのことは書こうと思います!!
SIONさんの持論も凄くわかります!あー迷うなー。
きちんと伝わっていれば嬉しいんですけどね(笑
個人的にまずは、黙ってやることをやるほうが伝わるかなって思ってたんですよね。。。
取りあえず、様子見ですね(笑)
本当嬉しいお言葉、ありがとうございました!
【2006/05/01 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/121-f23070e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
