お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
maroon5.jpg

2005年グラミー賞 最優秀新人賞を獲得したMAROON 5の1stアルバム
日本でも大手自動車メーカーのCMソング(宮沢●えさん出演)に起用されたりと、
日本でも知名度を上げています。

スネアドラムから始まる先行シングル『Harder To Breathe』はロック色強いナンバー。
続く『This Love』で世界的大ヒットし、存在をアピールしました。ピアノとギターのイントロが
印象的でPOPで口ずさみやすいサビで僕も大好きです
『Shiver』はヴォーカルのAdam Levineの力強い声が印象的な曲。
『She Will Be Loved』もCMソングとして起用されていて、Adam Levineの切ないヴォーカル
表現がメロディーの美しさを増しているバラード後半部分のコーラスが大好きです
『The Sun』
はいい意味で力の抜け、サビの同じフレーズが頭に残ります
途中のファルセットでコーラスを重ねている部分も
『Must Get Out』はミッドテンポナンバーで優しくてイメージ。
僕は曲終盤になるブリッジ部分のメロディーが好きです
『Sunday Morning』は宮沢●えさん出演CM曲。一言で“さわやか”な曲しかもお洒落な雰囲気『Secret』は落ち着いたミッドナンバー
歓声からはじまる『Not Coming Home』はギターのリフが印象的なR&B寄りのナンバー

ここから日本盤ボーナストラック4曲を紹介
ピアノの綺麗なイントロから始まるJAZZ系ミッドナンバー『Ragdoll』はドラム、ギター、ピアノ、ベース、ヴォーカルが気持ちいいグルーヴを生み出してます
『This Love -Kanye West Remix-』Kanye Westのリミックスで原曲のイメージを保ちながら、Kanye作品でよく聴かれる、ヴァイオリン、コンガ、ピアノが印象的です
ライブアコースティック音源2曲『This Love』『Harder To Breathe』はアンプラグド系アレンジです
シングルカットが5曲、しかもどの曲もチャートインしていて、それだけでHITアルバムの称号ですよね
そろそろ2ndアルバムが聴きたいです
それもこのアルバムが大ヒットしたせいかな(笑)
今回はスペシャルエディションを紹介しました
今から購入される方は、是非ともスペシャルエディションをお薦めします



スポンサーサイト
このアルバム、スペシャルエディションが出るのを知らないで、
それが出る1週間前に通常のを買っちゃったんです・・・(ノ∀`) アチャー
だから『This Love -Kanye West Remix-』にかなり魅かれます。
普段、あんまりバンドものって聴かない人なんだけど、
このアルバムはすごく聴きやすかったですね♪
【2006/01/25 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
この豪華盤とアコースティック・アルバム今注文してます^^
来月の頭くらいに到着予定です。
彼らの曲って聴きやすくていいですよね~。
普段こういうジャンルってあまり聞かないけど
彼らの曲は受け入れることが出来ました♪
【2006/01/25 Wed】 URL // KATSU #- [ 編集 ]
お返事します!w
オレはミーハーだからThisLoveちょー好きです♪
1年も前になるのか~・・・。
去年買ったCDはエイメリーとブラピくらい・・・w

こないだはホントごめんね(>_<)
見てわかったと思うけど、雪ハンパなかったのだ。。。
また来るわ~(^_-)
【2006/01/25 Wed】 URL // tatuya #- [ 編集 ]
>ピタさん
コメントありがとうございます!
それショックですね…(-_-;)
蟹江さんは本当良い仕事しますよ★
この作品はPOPなんだけどR&BでROCKで…。色んな側面をもってますよね~!

>KATSUさん
注文したんですか~★感想楽しみだなぁ!
僕は洋楽の入りがTOPセールスアルバムを聴きまくったんで、
雑食出身です(笑)姉がROCK好きなんで、ちょくちょく聴いて
ますよん♪

>たっちゃん
コメントさんきゅ★
ミーハーなのは同じだから(笑)THIS LOVE最高!!
CD買ってないんだぁ。良い作品あるから今度遊ぶとき
教えるねん(^_^*)
いやいや!あの雪ならしょうがないでしょ!!
こっちの天候が異常だったらしく、驚く人多かったもん。
また来てねー!
【2006/01/25 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
はじめまして。
MAROON5は洋楽バンドで一番好きかも~。
新作が早く出て欲しいです。
ロックとブラックミュージックをうまく融合してて面白いですよね。
【2006/01/25 Wed】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
>hirocksさん
はじめまして!コメントありがとうございます★
僕も最近のバンドで1番好きです!
アルバムプロモーションのお蔭で、次回作の制作が
延び延びみたいで(笑)
スパイダーマン2のサントラで新曲がきけますよ!
【2006/01/26 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
お言葉に甘えてTBさせてもらいました!
【2006/02/21 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
KATSUさん>
これに限らず、じゃんじゃん貼っちゃってください(≧▼≦)♪
【2006/02/22 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/12-6b48568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
USだけにとどまらず、日本をはじめ全世界で大ヒットを記録し、今もなお売れ続けてるという5人組バンドMaroon 5のモンスター・アルバム『Songs About Jane』に、リミックスやアコースティック・バージョンを追加収録したスペシャル・エディションについて。こういうバンド系
[ ■■■■■■■■■■■■■BLACK FLAVOR■ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
