お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
3d.jpg

2002年4月25日、ホンジュラスに休暇で訪れたいたLisa “Left Eye” Lopesが兄弟などを乗せてドライブ中に、カーブで転倒。Lisaだけが帰らぬ人に…。
このニュースをネットで知った僕は最初、ただの“デマ”だ思っていたました。でも時間が経つことに分かってくる事故の詳細から徐々に実感してきた現実に戸惑いました。
Lisaの死を乗り越えながら制作を続けて、今作を完成させたT-BozChilliに感謝したいと思います。
今作には様々豪華制作陣が参加していて、Chilliのインタビューによると「今回はそれぞれのソロをアピールするのではなく、グループとしての作品にしよう」とTLCとして、団結した作品になっています。

『3d (Intro)』は3人の声が交差するイントロからベースサウンドになるTLCらしいアゲアゲ曲Lisaの煽りも最高です制作はDallas Austin
『Quickie』はギターのカッティングとLisaの威勢のいい声から始まるアップナンバー硬いバスドラ、スネアリムがハードさを与えていて、歌詞も過激です(笑)制作はDallas Austin
先行シングル『Girl Talk』はオーソドックスなR&Bアップナンバートラックだけ聴くと地味なナンバーに聴こえがちだけど、TLCが歌えば3人の個性がビンビンに発揮されています。Chilliのインタビューによると「Lisaが最後にレコーディングした曲」とのこと。制作はEdmund Clement
『Turntable』はアコギのループが温かみを出しているミッドナンバー前向きな歌詞が印象深いです。制作はRodney Jerkins
『In Your Arms Tonight』The Neptunes制作のミッドナンバーエレピの伴奏や、控えめなパーカッション、スネアが印象的。流れるように歌うChilliコーラス部分が心地良いです。
『Over Me』Rodney Jerkins制作の、シンセリード&シンセブラス全開のアッパーチューンとにかく3人の声がバウンスしまくりで、盛り上がりますLisaのRapがかっこいい
『Hands Up』Babyface制作のR&Bミッドナンバーメロウな雰囲気が心地いいです。
『Damaged』Dallas Austin制作のバンドサウンド風のRock-Popナンバー
『Dirty Dirty』Timbaland & Missy Elliot制作の超アゲアゲナンバー“TLC”“ATL”を面白く表現した歌詞や、AaliyahとLisaに話しかけるような歌詞が印象的。個人的にChilliのソロ部分がかっこ良くて好きです。
『So So Dumb』Raphael Saadiq制作の弦楽器とハープシコードの旋律が美しいミッドナンバー
『Good Love』Edmund Clement
制作のR&Bミッドナンバーコーラスの厚みが美しく、愛に満ちた歌詞も印象的。
『Hey Hey Hey Hey』Rodney Jerkins制作の気だるい雰囲気なんだけど、攻撃的で盛り上がるナンバーサビの“へいへいへいへいー”と口ずさんじゃいます(笑)今回、Rodney Jerkinsが多く制作していますが、これはChilliBrandyの『Full Moon』が好きで、制作を依頼とのこと。
『Give It To Me While It's Hot』Organized Noize 制作のシンプルで鋭利的なトラックが印象的なミッドナンバー過激な歌詞が…(笑)

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Get Away』Organized Noize のピアノとエレキのフレーズが温か味あるミッドナンバー前向きな歌詞が好きです。

過去の作品に比べれば、統一感もないし、出来もイマイチと思っちゃうのは、過去作品の
質が異常なほど良かったが故。今作はT-BozChilliLisaの最高のパフォーマンスを収録した作品を聴き手に届けてくれたことに意味があると思います。
本当感謝です。

Rest In Peace, Lisa “Left Eye” Lopes

● 過去作品 ●
TLC 『Fanmail』レビューこちら



スポンサーサイト
俺、コレ大大大好きです(^^)♪
なんかKATSUさんのレビューでも、こうへいさんも出来がイマイチみたいな感想なんですけど、俺は「Crazy Sexy Cool」よりこっちの方が好きだったりしますよ!
QuickieはLeft EyeのカワイイRapが最高です♪
あと俺も「Hey Hey Hey Hey~♪」って歌っちゃいますよ<笑>
TLC活動再開しないかな~(>_<)
【2006/04/25 Tue】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ほんと惜しい人を亡くしてしまいました…
可愛くて元気のある彼女の姿が見れないと思うとまだツライです…
このアルバムにネプの『In Your Arms Tonight』が入っていて最後にコラボが聴けて満足でした!!
3人でこそTLC…
まだツライです
【2006/04/25 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
過去のアルバムと比べると
ちょっととっ散らかった内容に感じますよね^^;
TimbalandもThe Neptunesも
TLCとやるんだからもっと尖った曲を提供してほしかったです。
TLC作品の中では満足度の劣るアルバムではあるけど、
全体的にみるとなかなかよく出来たアルバムかなと思います!

LISA不在にもかかわらず、
こうして作り上げてくれて届けてくれた2人に感謝!ですね^^
【2006/04/26 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ポニー♂さん>
良いですよね~★
言葉に語弊があったかもしれないんですけど、このアルバムも凄いんですけど、
個人的に過去が本当に良くて、期待のハードルを高めてしまってると思うんですよ。
『Quickie』良いですよね!捲くし立てるRAPもかっこいいです★
やっぱ“へいへいへいへい~”って歌っちゃいますよね(笑)
【2006/04/26 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
本当残念です…。
パワフルで、可愛いLisaをもう一度みたいです。。。
ネプ制作良いですよね!!アゲアゲ期待してたんですけど、こういった
ミッド系も味あって好きです!
活動再開して、またネプとやってほしいです!
【2006/04/26 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
過去作品が良すぎると、本当大変ですよねー。
でもこのアルバムって良い出来ですよね!
聴くまではティンバもネプも超アゲアゲで尖った感じを想像してました!
活動再開して、今度はアゲアゲ!イケイケな曲を制作してほしいです★
本当2人に感謝です!!
【2006/04/26 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
このアルバムはTLCのアルバムにしてはちょっと残念な内容なんだけど、あの事故があってもリリースしてくれたということで大きな価値がある1枚だと思ってます。
TLCはあの3人であってこそTLC。
活動再開も・・・なんて思うけどやっぱLeft Eyeがいなければ別のグループになってしまいそうです。
【2006/04/26 Wed】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
TETSUさん>
前作に比べちゃうと…って感じですけど、本当リリースしてくれただけで、
嬉しかったです!
TLCはあの3人でTLCですよね。
個人的に活動再開してほしいです。前向きに活動して欲しいと…。
【2006/04/27 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/116-78d351ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
