お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
elt2.jpg

結成からのサウンドプロデューサーだった五十嵐 充さんの脱退後、第二期Every Little Thingの活動をまとめた2003年発表の第2弾ベストアルバム
実は高校の時に、ELTのコピーバンドを少しやってました(笑)五十嵐さん脱退後の作品は、
持田香織さんの作詞の世界観が大きくなった印象があります。
特に好きなシングルは、
『Pray』は五十嵐さんが制作したシングル。明日をイメージさせる歌詞、清々しい第一期ELTサウンド。歌詞の“現実を嘆くより弱さを乗り越えてみようよ”が好き。
『Sure』は持田香織さん作詞のバラードナンバー。優しいメロディーと歌詞が心地良いです。当時凄く好きでよく聴いてた曲です。
『Rescue Me』はシンセサウンド全開の80年代を感じさせるPOPナンバー五十嵐さん制作の最後のシングル。
『愛のカケラ』は五十嵐さん脱退後、2人での最初のシングル。徐々に盛り上がるメロディーと出逢いと別れの心の高鳴りを表現した持田香織さんの歌詞がマッチしたミッドナンバー。サビの歌詞が好きで、今でもたまに聴きます。
『Graceful World』は旅立ちをテーマにした歌詞。“出逢いも別れも全ては僕らのためにある”という歌詞が好きです。
『Jump』は持田香織さんが作詞・作曲したバンドサウンド全開のROCKナンバー。
『キヲク』は幻想的なイントロがタイトルの“記憶”をイメージさせるバラードナンバー。歌詞が印象深いです。
『ささやかな祈り』はオーソドックスなサウンドが日常を感じさせるミッドナンバー。歌詞の“忘れようしまいこんだ僕の胸は今でも痛むけど ほんの少し優しくなれたら弱い僕にさよなら”が好きです。
『Unspeakable』はクリスマスを感じさせるバラードナンバー。“言葉じゃない届かない想い”というフレーズが印象的です。
『Nostalgia』は歌詞・サウンドが優しさと切なさを感じさせるミッドナンバー。
『Grip!』はELT王道サウンドを感じさせるアップナンバー。前向きな歌詞が印象的です。

あと今作のシングルが収録されているオリジナルアルバムで、
アルバム『4 Force』収録の切ない歌詞の『鮮やかなもの』 『One』
アルバム『Many Pieces』収録の運命の人を見つけた歌詞のRockナンバー『Stray Cat』、歌詞を語りかけるように歌う『愛の謳』もお薦めです。

Special Thanks JUSTICE.


スポンサーサイト
こうへいさんELT好きだったんですね!
俺は最近のは「う~ん。。。」って感じですけど、昔のは好きですよ♪
Graceful Worldとか高校の時着メロにしてたな~ってのを覚えてます!
キヲクとかGrip!も結構好きでした(^^)
【2006/04/24 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
持田が変な歌い方をする前までは
結構ELTが好きだったKATSUです^^

なんであんなねちっこい歌い方をするようになったんでしょうね?
誰かから影響うけたのかな?
持田とは年齢が近いのでがんばってほしい!
【2006/04/24 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
実はELTが大好きで、いまだにファンクラブに入ってるピタですw
2人になってからの曲だと、「Grip!」が1番好きですね。
最近は、アップナンバーが少ないのでこういう曲がそろそろ聞きたいです。
あと、「Jump」を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません!!
「ファンダメンタルラブ」はPVがコミカルで楽しかったです。
【2006/04/24 Mon】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
KATSUさんと同じく変な歌い方がちょっと気になる4realです!!
CHARAかYUKIか意識し出してからちょっとおかしくなったんかな??
ミニスカの頃の方が良かった…
【2006/04/24 Mon】 URL // 4real #- [ 編集 ]
ELTいいですよねー。
僕は、結構、昔のELTが好きでした。
当時は、よくラジオでも聞いた曲が多かったです。
この頃のアルバムの楽曲も好きなものが多かったなあ。
【2006/04/25 Tue】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
ポニー♂さん>
最近の“歌い方”が苦手で、あまり聴いてないですけど、
ここら辺までは結構聴いてました!
『Graceful World』良いですよね~。当時を思い出す1曲です。
【2006/04/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
本当なんで、あの歌い方になったんでしょうね…。
前の清々しい感じが良かったです(涙)
だんだんKATSUさんの年齢が絞れてきましたよ~うひひ(笑)
【2006/04/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
ELT好きなんですね~♪レビュー書いてよかったです★
最近アップナンバーないですよねー。久々に聴いてみたいです!!
『Jump』は衝撃ありましたね!!意外って感じで♪
あのPVは面白いですね(笑)
【2006/04/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
やっぱ気になりますよねー。。。
やっぱ意識してるんですかね…。なんか勿体無い気がします。
ミニスカ!懐かしいですね!!女子高生の残り香漂う時期で(笑)
【2006/04/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
おー!結構好きですか♪書いてよかったです★
アルバムの曲も結構良いのありますよね!!!
『鮮やかなもの』とか凄く好きです!
【2006/04/25 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/115-e9ffc214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
