お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
todd.jpg

俳優としても大活躍なLL Cool Jの通算13作(!!)目のアルバム
Rapアルバムをあまり聴かない僕が、LLさんのアルバムだけは『10』から購入しています
前作はTimbalandとの合体が最高でした今作は「Rap+歌モノ」が収録曲の過半数を占めていて、「Rap+歌モノ」好きな僕にとってはこの上ない贅沢なアルバムでした

とくにお気に入りなのが、
オルガンとエレキがハードでカッコいい『It's Ll And Santana feat. Juelz Santana』、ベテラン2人の絡み合いが大人っぽく、リリックが厭らしさを感じさせない『Favorite Flavor feat. Mary J. Blige』Lyfeの渋味が最高に男心を表現している『Freeze feat. Lyfe』Jamie FoxxのファルセットがリリックのようにCOOLなネプ制作のCOOLなミッドナンバー『Best Dress』、個人的に大好きTeairra MariのSexyさが堪らない『Preserve The Sexy feat. Teairra Mari』、ハードでカッコいい『What You Want feat. Freeway』City highRyan Tobyのファルセットがリリックを際立てる『I've Changed feat. Ryan Toby』、とにかく蕩ける『Ooh Wee feat. Ginuwine』、幸せ度100の美しいミッドナンバー『Down The Aisle feat. 112』、Mary Maryの熱いヴォーカルが最高のゴスペル系ナンバー『We're Gonna Make It feat. Mary Mary』です
あとNe-Yoのヒットシングル『So Sick』のRemixも良い感じです
個人的に先行シングル『Control Myself feat. Jennifer Lopez』の存在が薄く感じました…。
それも収録曲がそれ以上に、勝ってるからだと(笑)とにかく、本当お薦めですRapが苦手な方も聴きやすいです
ぜひ聴いてみてください

Special Thanks JUSTICE.


スポンサーサイト
こうへいさんは「Control Myself」が薄く感じますかー。。
俺は逆にこの曲が大好きで大好きで!!
最初は「なんだ?このヘンテコな曲は!?」って思ったんですけど、曲の持つ中毒性にハマって、今日も1時間近くリピートして聴いてました♪
さすがJermaine Dupri!!
俺もラップだけってのは聴かないんですけど客演の歌モノは大好物<笑>
なのでフツーに聴けました(^^)
「Down The Aisle Feat. 112」とかカナリ好きです☆
【2006/04/19 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
『Favorite Flavor』『Best Dress』等ほんと聞きやすくて最高です!!
最近のヘビロテです!!
LLのR&Bとの絡みも良い感じですね!!
LLキンニクん!!!
【2006/04/19 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
「Favorite Flavor」の懐かしさ(MJBさんを持ってきたのはさすが!!)、
「Preserve The Sexy」でのTeairraのセクシーな声、
Mary Maryの激唱などなど、歌モノ好きの心をグッと掴んで離さない内容で良かったです(*´Д`)
【2006/04/19 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
皆さん結構LLのアルバムのレビュー書かれていて早く買わないとってあせっている今日この頃です(笑)

LLのアルバムってR&B好きには結構ツボな曲多いですよね~
HIPHOP好きだと物足りないのかなぁ~

ところで今更なんですけど、リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/04/19 Wed】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
なんかJ.Lo客演曲はパッとしなかったんですよ(汗)
1時間もリピートですか!!!凄いですね♪
やっぱ歌モノとrapは良いですよねー!聴きやすくてよかったです♪
112客演曲は綺麗で、僕も好き!!
【2006/04/20 Thu】 URL // KOHEI #dY5rpVRc [ 編集 ]
4realさん>
Mary姐さんとJamie兄貴は良かったですね!!!
流石って感じでした♪
本当聴きやすくて好きです!!
あははっ!LLきんにクンだ(爆笑)
【2006/04/20 Thu】 URL // KOHEI #dY5rpVRc [ 編集 ]
ピタさん>
Mary姐さんとTeairra嬢はヤバかったです♪
Teairra嬢万歳(笑)★
最後にMary Maryで締めるところがツボでした!!
【2006/04/20 Thu】 URL // KOHEI #dY5rpVRc [ 編集 ]
TETSUさん>
実は僕も先に購入しなきゃならないアルバムを無視して買っちゃったんです(爆)
R&B好きには堪らない作品で好きです♪
HIP-HOP好きには物足りないんでしょうけど…(汗)
でも『What You Want feat. Freeway』はめちゃくちゃかっこ良かったです!!
リンク!僕のような下級blogでよければ、どうぞ貼って頂けると嬉しいです!!
【2006/04/20 Thu】 URL // KOHEI #dY5rpVRc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/110-6dc77c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
