お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
ciara.jpg

Usherの「Yeah!」の勢いをそのまま引き継いだ「Goodies」でCrunk & BをブームにしたCiaraのデビューアルバムを紹介
Ciaraの魅力で欠かせないのはダンス。PVでも自慢の腕前をみせています。

先行シングルで全米№1獲得した『Goodies feat. Petey Pablo』はシンセブラスのフレーズが耳に残り、ジワジワと気分が上がるCrunk & Bナンバーもちろん制作はLil JohnSean Garretも制作に関与しています。
『1, 2 Step feat. Missy Elliot』はエレクトロサウンドを取り入れたアップナンバー飛び交うSE音が印象的。制作はCiaraが所属するSho’Nuffの頭、Jazze Pha
『Thug Style』はエレピなどの伴奏が心地良いミッドナンバー細いヴォーカルに合っています。個人的に好きです。制作はJazze Pha
『Hotline』は不気味なSE音と派手なクラップ音が混ざり合うCOOLなナンバー
『Oh feat. Ludacris』はハイハットオープンと低域で不気味に鳴り響くシンセストリングスがCOOLなナンバー個人的に大好きで、“おぉ~”って口ずさんじゃいます(笑)LudacrisのRapも最高です。制作はAndre Harris And Vidal Davis
『Pick Up the Phone』はチープなシンセSE音(ポコポコ)が良い感じなナンバー地味に盛り上がる曲です。制作はJazze Pha
『Lookin' at You』は硬いスネアやベースがハードな印象を与えるミッドナンバー制作はJazze Pha
『Ooh Baby』はHip-Hop色あるCOOLな現行R&Bナンバー制作にSean Garretも関与。
『Next to You』R. Kelly制作のメロウなナンバーアコギやエレキのフレーズ、タムのインパクトが印象的。個人的に好きです。
『And I』はシングルカットされたメロディアスなバラードナンバー
『Other Chicks』は良い感じの気だるい雰囲気のスローナンバーシンセが8分に奏でるフレーズが印象的。
『Title』はソウルテイストが入ったミッドナンバーコーラスの厚さが綺麗です。制作はJasper For Fatso(Christina Milian, 安室奈美恵作品)
『Goodies feat. T.I. & Jazze Pha』はKing Of SouthことT.I.Ciaraの頭、Jazze PhaのRapが加わったヴァージョン

デビューアルバムで、いきなりのシングルHITを放ちまくった今作は、トレンドを象徴した作品です
トラックに身を任せて体を揺らすには最適なアルバムです。ぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
『Oh』がめっちゃ好きなんです!!
個人的に結構聞きまくってたアルバムの一つです!!
セクシーでカッコイイ!!
BOW WOWとは破局したみたいですね…
【2006/04/18 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
これもいいですよね?
シアラ僕も好きですよ。
R&B的な1枚になりましたね?
Goodiesが特に好きで、その後の1,2Stepもはまりました。
【2006/04/18 Tue】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
USではいまだ両性具有説があるみたいですね(笑)
たしかに身長デカいからわからなくもないけど…嘘だと信じてます^^;

Ciaraといえばダンスですよねー。
今度は激しい曲で踊り狂ってほしいです!
【2006/04/18 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
4realさん>
『Oh』良いですよね!!僕も大好きでよく聴いてました♪
SEXYですよねー(^ー^)★
Bow Wowと破局しちゃいましたね~。でも円満だったみたいで(汗)
【2006/04/19 Wed】 URL // KOHEI #- [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
良いですよねー★久々に踊れるシンガーの登場で嬉しかったです。
『1,2 Step』は目覚ましにしてて、朝からSE音が飛び交ってました(笑)
【2006/04/19 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
両性具有説!?そんな噂あるんですか(笑)知らなかったです!!
でも身長高くてモデルさんみたいですよねー。
僕も新作で、もっと踊って欲しいです♪
【2006/04/19 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
あっ!Ciaraだ♪
俺は「1,2Step」「Hotline」「And I」が大好きです(^^)
でもアルバム自体はずーっと聴いてると飽きてきます(^^;)
結構似たサウンドが多いからかな?
新作はもーちょっとバラエティにとんだアルバムを期待してます☆
【2006/04/19 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
Ciaraですよ~(笑)
その3曲も良いですよね!!曲単体で、聴くには良いけど、全体だと
飽きるかもしれませんねー。
新作は色んなサウンドにチャレンジしてほしいですね!!
【2006/04/20 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
「Goodies」「1,2,STEP」はものすごく聴きました。
カットされなかった曲では「Next to you」が1番好きです♪
なんか可愛らしい感じがして。
日本盤のエメラルド色のジャケットが嫌でした(゚⊿゚)
【2006/04/20 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
シングルカット曲も良かったけど、「Next to you」も
いいですよね♪
日本盤のジャケットが嫌で、輸入盤を買いました(笑)
【2006/04/21 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/109-cf981f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
