お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
chrisbrown.jpg

“ポストMichael Jackson”言われてる弱冠16歳の男性R&BシンガーChris BrownのデビューアルバムもともとはRapをしていたらしく、母親の薦めで歌をはじめたとのこと。
デビューシングルが、いきなり全米№1に輝き、いま最も注目を浴びているシンガーの一人制作陣も豪華です

先行シングル『Run It feat. Juelz Santana』Scott Storch(Beyonce, Mario作品)制作のクランク系ナンバー迫力あるクラップ音やシンセブラス、バスドラなどのトラックがかっこ良く、甘酸っぱいヴォーカルを引き立ててます。
『Yo (Excuse Me Miss)』Andre Harris And Vidal Davis制作の硬いスネアリムとタムがカッコいいミッドナンバー積極的な男の子の歌詞です。
『Young Love』は男性シンガー用ミッドナンバー名手The Underdogs制作のナンバーBlue Magicの「Sideshow」をサンプリング使用しています。個人的に好きなナンバー。
『Gimme That』Scott Storch制作のCoolなナンバー不気味なフレーズが耳に残ります。
『Ya Man Ain't Me』The Underdogs制作のナンバーChris Brownがこういった歌詞を歌うと淡く聴こえます(笑)
『Winner』Bryan Michael Cox(Destiny's Child,Nivea作品)制作のミッドナンバーコンガやアコギのフレーズが切なさを表現しています。個人的に好きです。
『Ain't No Way (You Won't Love Me)』Sean Garret(Destiny's Child作品)制作のアジアを彷彿させるミッドナンバー民族楽器をループさせたトラックとヴォーカルの絡み合いが心地いいです。個人的に好きです。
『What's My Name feat. Noah』Cool And Dre(Christina Milian作品)制作のナンバー渋いエレキのフレーズのカッティングが印象的で、その中をスルスルと歌うヴォーカルがグルーヴ感あって最高です。
『Is This Love』The Underdogs制作のアダルトなミッドナンバー重厚感あるバスドラと軽いスネア、中間にヴォーカルとバランスが抜群で、個人的に大好き。
『Poppin'』Andre Harris And Vidal Davis制作の浮遊感あって、奇妙なフレーズが耳に残るミッドナンバー早口なヴォーカルです(笑)
『Just Fine』は16分に刻むハイハットに絡むコンガが心地いグルーヴ感を出しているミッドナンバー切ない歌詞にリンクしたかのようなアコギのフレーズが個人的に好きです。個人的に好きなナンバー。
『Say Goodbye』Bryan Michael Cox制作の、切ないピアノフレーズ、メロディー、歌詞、ヴォーカル、全てが儚く美しいバラードナンバー。個人的に大好き。
『Run It Remix feat. Bow Wow & Jermaine Dupri』Jermaine DupriがアゲアゲにRemix。
『So Glad』Carvin Haggins And Ivan Barris制作のギターフレーズが印象的なソウルテイスト溢れるアップナンバーサンプリングにJackson 5の「It's Great To Be Here」を使用しています。コーラスにNe-Yoが参加嬉しさ満開です(笑)
『Seen The Light feat. Rico Love』はサンプリングにBilly Paulの「I See The Light」を早回しで使用したミッドナンバー。歌詞が個人的に好きです。
『Thank You』は感謝の気持ちを噛み締めて歌うミッドナンバーヴォーカルを聴かせるシンプルなトラックで、個人的に好きなナンバー。

全体的にミッドナンバーでまとまっている今作はデビューアルバムとは思えないほどの出来栄え
無理して背伸びをしていなく、甘酸っぱいヴォーカルが語る等身大の歌詞が心地良く、
個人的に大好きなアルバムです。聴きやすいので、ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
これ俺も大好きです^^
アルバムを聴くまでは、『Run It!』のような派手な曲が
多く収録されるのかなーと思ってたんだけど
上質なミッドが多数収録されてて嬉しいビックリでした。
この調子で2ndもがんばってほしいですね!
【2006/04/17 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
発売してすぐ買ったくせに「Run it」みたいな曲があんまり入ってなかったもんで放置してたんですけど、最近またちゃんと聴き始めましたよ(^^)♪
「Gimme that」が大好きです♪
【2006/04/17 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ただいま帰りました!!
Run Itと Yo はいつもi podに入れて聞いてます!!
ハイトーンボイスが良い感じで好きです!!
【2006/04/17 Mon】 URL // 4real #- [ 編集 ]
クリス君いいですよね?
僕もRun itではまりましたし。
他にもクールでR&B系の曲もあって、好きですね。
【2006/04/17 Mon】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
「Run It!」 びみょ~
「Yo」 むちゃくちゃ大好き!
「Gimme That」 なかなか良いかも

ってことで、アルバムは「買い」なんでしょうか?
全体的にミッドナンバーってトコに惹かれます。
【2006/04/18 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
KATSUさん>
良いですよねっ(≧▼≦)僕もアップ系かなって思ってました(笑)
聴いたらミッド系充実してて本当満足でした★
こんな良い1stだったから2ndに更なる期待をしちゃってます!
【2006/04/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
放置ですかっ!!(笑)僕もたまにありますけど…(^^;)
個人的にミッド系充実してて嬉しかったです!
「Gimme That」良いですね~♪COOLな感じが好きです★
【2006/04/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
お帰りなさ~い(^ー^)★
シングルカット曲良いですよね!!高めのヴォーカルも良い感じで好きです!!
個人的にネプ制作ののミッドナンバー系を聴きたいです(笑)
【2006/04/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
クリス君良いですよねー★
「Run It」一回聴いただけで、購入決定しました(笑)
R&B系が充実してて嬉しかったです!
【2006/04/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
「Yo」良いですよね!僕もどちらかと言えば、「Run It」より「Yo」のほうが
好きです♪「Yo」みたいなミッド系が充実してるんで、お薦めですよ★
ぜひ機会があれば聴いてみてください♪
【2006/04/18 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/19 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/108-e30d977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
