お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
pcd.jpg

90年代初めにグループ結成をし、メンバーチェンジを繰り返しながらクラブでのパフォーマンス活動。話題を集まる中、Pussycat DollsのパフォーマンスにChristina Aguilera, Britney Spears, P!nkなどの豪華ゲストが参加し、更にエンターテイメント性を高め、活動の幅もPV出演、映画出演と幅広く展開。
満を持してCDデビューした今作は、豪華制作陣を起用し、Pussycat Dollsのパフォーマンスを意識したダンス・ポップナンバーが充実していますメイン制作はRon Fair(Christina Aguilera, Mya作品)

先行シングル『Don't Cha feat. Busta Rhymes』Cee-lo制作のR&Bダンスナンバー生のホーン系楽器をたくさん使用しています。雄臭いBusta RhymesのRapも最高です
『Beep feat. Will.i.am』Black Eyed PeasWill.i.amが制作・客演のCoolなナンバーサンプリングにElectric Light Orchestraの「Evil Woman」を使用。個人的に好きナンバー。
『Wait a Minute feat. Timbaland』Timbaland(Aaliyah, Brandy作品)制作のアゲアゲナンバー暢気な感じもあって、生のホーン楽器が全体を締めています。
『Stickwitu』はR&Bバラードナンバーサビの歌詞が大好きで、個人的に好きな曲。
『Buttons』はアラビエント風のCOOLなR&B曲ヴォーカルもCOOLを装っていて歌詞を表現しています。制作にSean Garret(Mario, Destiny's Child作品)も関与してます。個人的に好きなナンバー。『I Don't Need a Man』Rich Harrison(Amerie,Beyonce作品)制作のFunk系ダンスナンバー
『Hot Stuff (I Want You Back)』はDonna Summerの「Hot Stuff」を大胆にサンプリング使用した4つ打ちダンスナンバーとにかくアゲアゲになります個人的に好きです。
『How Many Times, How Many Lies』Diane Warrenが制作関与し、“嘘”をテーマにした、シリアスなミッドナンバー
『Bite the Dust』Kwame“K1Mil”(Tweet作品)制作のCOOLな現行R&Bナンバー個人的に好きなナンバー。歌詞が好きです(笑)
『Right Now』はカヴァー曲で、生のホーン、オーケストラ、パーカッションを贅沢にたくさん使用した、華のあるキャバレー風ナンバーこういった曲、実は大好きです(笑)
『Tainted Love/Where Did Our Love Go』もカヴァー2曲をを上手くメドレー形式にしたダンスナンバー前半はCOOLな雰囲気、特に後半のソウルテイストの雰囲気、歌詞は最高です
『Feeling Good』はミュージカルの挿入歌のカヴァーで、アダルトで妖艶なスローナンバー歌詞を輪郭付けたヴォーカルも最高です個人的に好きなナンバー。

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Sway』は映画「Shall we dance?」のサウンドトラックからの曲で、ラテンミュージックの名曲をカヴァー。『Flirt』はハードなRockダンスナンバーめっちゃカッコいいです
『We Went As Far As We Felt Like Going』は映画「Sharke Tale」のサウンドトラックからの曲で、R&Bテイスト満開のナンバー
『Don't Cha Live Version』は後半はハードハウスに変わり、ライブを意識したアレンジ。

R&B, Hip-Hop, POP,キャバレー風…と様々なジャンルを収録した今作はとにかく楽しくて踊れる作品です
洋楽入門の方やJ-POPを聴いている方でも十分楽しめます
ぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
お!きましたね、このアルバム。大好きで相当ヘビロテしました。しかし、日本盤買ってよかったー!!ボーナストラックの“SWAY”からの3曲は相当お気に入りです。PCにも入れてるのでいつも聞いてます。↑アガります↑よね~気分!!
hirocksさんのレビューにもありましたが、音楽って色々考えずに単純にシンプルに“楽しむ”ってことなんだな~って再認識のアルバムですよね。私は“Buttons”目当てに買ったのですが、当たり!!のアルバムでした。

そういえば7月のUDO主催のロックフェスタに出演決定だそうで。(ってあっちにも書きましたからKOHEIさんももうご存知ですよね。)とにかく場所が遠いんで行けませんが、小さいところでもいいので、ほんとにクラブな感じで東京でもやってくれるといいんですけど。
【2006/04/14 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
僕も好きです!ボートラも良くて、価格も手頃で、良い!!(笑)
本当気分上げるには最適です!
hirocksさんは、本当いい事ばかりおっしゃって、納得させられます。
シンプルに楽しむことって重要ですよね!!
実は、自主練してる時にこのCD流してるんです!
カッコいい振りじゃなくて、初歩の初歩のステップしかできない僕ですけど(爆)
「Buttons」なんか良く使います!
UDOのフェス。遠いですよね。面子は豪華なんだけど、世代差激しいと思います…。
本当、主要都市だけでもいいから単独公演してもらいたいです!!
凄いパフォするんだろうな~と妄想しちゃいます(笑)
【2006/04/14 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
自主練!すごいですね~!!でもレッスンでせっかく習っても、そのままレッスンだけだったら絶対に上達しないでしょうね。レッスンじゃない時間にいかに自分で練習するか、ですよね。KOHEIさん、えらい!!頑張って続けて下さいね。いつか発表会とか、尊敬する先生のナンバーで出るんでしょうねぇ☆

PCDはあっちでも管理人Mさん?が言ってましたけど、ダンス系の人がファンの殆どなので、一般的には知名度は低いんでしょうね。残念ながら。UDOのフェスに出るのも相当ビックリしましたもん。

ダンスの先生もこのアルバムの曲はよく使われるみたいですね。“WAIT A MINUTE”の掛け合いとか、相当カッコいいですもんね。“Sway”から“Flirt”なんて、数え切れないぐらい聞きましたよ。ここの流れが好きなんですよね~。うーん、KOHEIさんのようにこのアルバムで踊れたら相当気持ちがよさそうです!!うらやましい!!
【2006/04/14 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
これいいですよね?
僕もはまりました。
「Don't Cha」から「Stickwitu」、ウィルアイアムとの「Beep」も結構、好きですし。
【2006/04/14 Fri】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
この子たち予想以上に売れてビックリしました(笑)
そのうち2ndとか出しちゃいそうですね。

なかなかよく出来たアルバムだなーと思ってたのに
なぜかあまり聴いてない^^;
久しぶりに聴いてみようと思います。
【2006/04/15 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
↑SIONさんのコメントに突然名前が登場しててびっくり(笑)
これは僕は、買う前はそれほど期待してなかったんですけど、
聴いてみるとほんと、単純に楽しい!のですごく好きになりました。
特にオープニングから5曲目からの流れがすごい好きですね~。
個人的にはクールな「Hot Stuff (I Want You Back)」や「Wait a Minute 」好きです。
【2006/04/15 Sat】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
SIONさん>
僕みたいな能力なしは自主練しないと駄目なんですよ。本当(涙)
兎に角頑張ります!!
知名度低いかもしれませんね…。凄いパフォするグループっていうこと
だけで、人気出ても良いと思います!
UDOのフェスは本当驚きましたよ(笑)浮いてますよね(爆)
見学いったとき、PCDの曲使ってる先生方結構いました!!
いやいや。僕はダンスといえるような事出来てませんから(涙)

【2006/04/15 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
好きですよ~★
とくに「Stickwitu」は最高に好きです!!制作陣も豪華で満足でした!
【2006/04/15 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
結構地味に売れてますよね!!新作制作希望です♪
あまり聴いてなかったんですか~。ではこれを機に聴いて
みてください(笑)
【2006/04/15 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
本当hirocksさんは良い事ばかりおっしゃってますから(笑)
僕も期待しないで購入したんですけど、聴いたらハマりました!
単純に楽しいですよね!!
前半の曲は良いですよね!!僕も好きです。
「Hot Stuff (I Want You Back)」は個人的に1番アゲアゲになります♪
【2006/04/15 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
僕も前半の流れが好きですね!
最初は一発屋になるのかなぁと思ってたんですが、
結構頑張ってますね(笑)
どの曲もキャッチーだからですかね?
【2006/04/15 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
やはり前半で引き寄せられますよねー♪
僕も1曲だけかなって思って聴いたんですけど、アルバム聴いたら
そうでもないような内容で驚きました★
全体POPで盛り上げれる曲が多いからでしょうかね~(笑)
【2006/04/16 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/105-a50ae1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回はプッシーキャット・ドールズのデビュー・アルバムの紹介です。プッシーキャット・ドールズはアメリカで結成された6人組グループ。1stシングルの「Don't Cha」が全米、全英とも高いチャートアクションで大ヒットしてましたよね。ただ、僕はヘンな先入観があっ
[ hirocksの日々★音・学・感 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
