お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
touch.jpg

1stアルバム『All I Have』が大ヒットを記録したAmerieの待望の2ndアルバムを紹介今作も音楽的ソウルメイト Rich Harrisonと制作し、他にも豪華制作者を招き、新たな一面をアピールした作品になっています

先行シングル『1 Thing』は迫力あるドラム&パーカッションループが勢いあるアゲアゲFUNKナンバー後半のアドリヴも聴き所です。
『All I Need』は1stに近い曲で、派手目なスネアと伸びのあるヴォーカルが絡みあうR&BミッドナンバーサンプリングにJean Carnの「You Are All I Need」を使用。個人的に大好き。
『Touch』Lil John制作のCrunk&Bナンバー民族楽器と湿っぽいシンセ音が印象的。
『Not The Only One』はウネるシンセ音と重厚感あるドラムループが気だるさを出すR&Bミッドナンバー抑えたヴォーカルが、歌詞にリンクしています。個人的に好きなナンバー。
『Like It Used To Be』は、伸びのあるヴォーカルとコーラスが心地良いミッドナンバー
『Talkin' About』は、攻め立てるドラム&パーカッションとホーンが印象的なFunkナンバー途中のピアノが加わる部分が好きです。後半は攻められまくりです(笑)
『Come With Me』は跳ねるエレピ音(?)が印象的なナンバートラックもCOOLだけど、歌詞もCOOLで強いイメージです。
『Rolling Down My Face』はサックスのアダルトなフレーズのループが心地良いミッドナンバー歌詞の涙をイメージしたかのようです。サンプリングにRoy Ayersの「Searching」を使用。個人的に好きな曲です。
『Can We Go feat. Carl Thomas』はDiddy率いるBad Boyの男性R&BシンガーCarl Thomasを招いた極上R&Bナンバー個人的にCarl Thomasのヴォーカルのほうが好きです(笑)制作はB!nk(Jay-Z作品)
『Just Like Me』は愛に満ちたスローナンバー抑えたヴォーカルが、内容を輪郭付けています。制作はAndre Harris And Vidal Davis(Destiny's Child, Ciara作品)
『Falling』はJAZZテイストが入ったスローナンバー色っぽく伸びのあるヴォーカルが味わえます。個人的に大好きです。
『1 Thing feat. Eve』はRAPにEveを迎えたヴァージョン
こっちのほうがカッコいいです

ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Why Don't We Fall In Love Richcraft remix』は1stアルバムで紹介済なので、こちらで。
『I'm Coming Out』はDiana Rossのカヴァーで、派手なアレンジなど入れず、正統派。

1stでは“流行廃りない良質なR&B”の優等生って感じだったけど、今作は大人の色気を全面に出した
“現行的R&B”作品になっています。伸びがあって、抜けるヴォーカルは迫力あって、特にコーラスに厚みがあると凄く綺麗です
洋楽入門の方でも聴きやすい作品ですぜひ聴いてみてください

This review was written for JUSTICE.



※1stアルバム『All I Have』のレビューはこちら


スポンサーサイト
う~ん、絶対1st派なんですよね。
「1 Thing」でキター!!!と思ったんだけど、アルバムは意外と「…」な印象でした^^;
でも、大ファンには変わりないので、3rdアルバムに期待してます!
【2006/04/12 Wed】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
Ne-YoとかMary.Jの新作聴いて改めて思ったんですけど、俺ってやっぱ、コウヘイさんの言う「流行廃りない良質なR&B」よりも断然TLCとかデスチャみたいな「現行R&B」派って事に気付いたんですよねー。。
Amerieってアーティストはよく耳にするけど、実際に曲は聴いたことないんで、現行R&Bだというこの2ndを聴いてみたいと思います♪
【2006/04/12 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
『1 Thing』『Touch』とヤバイ曲が揃っててアルバムも聞きやすくて良いですよね!!
1stと比べて雰囲気が違う感じですけど、個人的には好きです!!
【2006/04/12 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
AmerieやLil' Mo、Cokoなどのハイトーンボイス・シンガー大好きです^^
1stの優等生なノリの好きだったけど、
現行シーンを意識したセクシーな今作も好きです。
あの声があるだけで最高(なんじゃそれ。笑)
【2006/04/12 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
『1 thing』のEVEバージョンすごい好きです!
PVもカッコ良かったし…♪
1stから比べたらはじけた感じでびっくりしたけど、こっちもイイですよね!
アルバムも大好きです♪
【2006/04/12 Wed】 URL // rizzle #KBwqQFSI [ 編集 ]
マジこのアルバムはイイよね♪
でも今日の俺達のほーがもっとイイけどね!+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+笑
【2006/04/13 Thu】 URL // tatuya #- [ 編集 ]
kinoさん>
僕もどちらかといえば1stなんですけど、今回書くにあたって、
聴いてたら味が出てきました(笑)
「1 Thing」はやばかったですね~☆3rdも楽しみですっ!!
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
あはは~(笑)好みがだんだん出てきましたか!!
でもTLCとかデスチャも流行り廃りなしの楽曲もありますよ。
Amerieはお薦めなんで、ぜひ聴いてみてください♪
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
前作より色っぽい感じで、良いですよね~☆
前作の流れもあれば、今っぽい感じもあって満足でした♪
新作が楽しみですっ!
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
KATSUさんはハイトーン系好きでしたよねっ♪
僕も好きです(笑)色っぽい今作も良かったです!
てか、あのヴォーカルだけで良いです!!(←一緒だっ!!)
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
rizzleさん>
Eveヴァージョン良いですよね!!
Eve好きなんで、凄く贅沢なナンバーでした♪PVもかっこ良かったですよね!!
弾けっぷり。僕も驚きました(笑)
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
tatuya>
これ良いよねー♪
昨日はお疲れっ!!
昨日のうちらのほうが最高だったねー(笑)昨日は楽しかったよー♪
今から記事UPするね♪
【2006/04/13 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/103-77ae1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
