お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
urs.jpg

女性シンガーソングライターとして世界中で名を馳せているAlanis Morissetteの2002年発表の3rdアルバムを紹介これまで多くのグラミー賞を受賞してきたAlanis Morissetteの歌詞は強烈な内容で、とても印象深いです

『21 Things I Want In A Lover』は邦題「恋人に求める21の条件」となっていて、歌詞を読んでいて面白いナンバーエレキのハードなカッティングがROCK色を強めています。
『Narcissus』はディレイの掛かったエレキとサビの“Why Why~”が印象深い、個人的に滑稽な曲。ベースにRed Hot Chili Peppersfleaが参加。
先行シングル『Hands Clean』は過去の制作者との関係を赤裸々に綴っていています。メロディアスなので、非常に聴きやすいナンバー個人的に大好きです。
『Flinch』はアコースティック風なスローナンバー特定の人物へ向けて語りかけるヴォーカルが印象深いです。
『So Unsexy』はどっしりしたROCKテイストナンバーサビの伸びあるヴォーカルが気持ち良いです。
『Precious Illusions』は個人的に歌詞を読んでいると考えさせられるナンバー。サウンドはハードなROCKです。
『That Particular Time』は幻想的で、哀愁漂うスローナンバー美しいピアノの旋律とどこか寂しげなヴォーカルが切なさを出しています。個人的に好きです。
『A Man』は琴(?)などの和楽器系の音色を使った、重いハードなROCKナンバー歌詞が強烈です(笑)
『You Ow Me Nothing In Return』はメロディアスなナンバーで、歌詞は愛情を感じさせます
『Surrendering』は軽快なROCK風POPナンバー
『Utopia』は切ない雰囲気を漂わすカントリー風のミッドナンバー母性溢れるヴォーカルが心地良いです。
ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Sister Blister』はハードなROCKナンバー歌詞も印象深く、個人的に好きです。
『Sorry 2 Myself』は懺悔っぽい歌詞が印象深い、ミッドナンバーヴォーカルの味わいがあります。

思いを込めた歌詞を1曲1曲に詰め込んでいるAlanis Morissetteのヴォーカルに圧倒されっぱなしでした。
個人的なことですが今、過去作品も聴いていて、今作はとても聴きやすく、先行シングル『Hands Clean』は耳にすっと入ってくる曲でした。
ぜひ聴いてみてください

Special Thanks JUSTICE.

スポンサーサイト
僕の前の仕事のお客さんでAlanis Morissette好きな人がいました!!(全然関係無いですけど)
歌声に伸びがあって良いですよね!!
こういうのも聞くんですね!!ビックリ!
【2006/04/10 Mon】 URL // 4real #- [ 編集 ]
「Hands Clean」は、ホントに耳馴染みが良いですよね!
このアルバムは彼女の中で一番す~っと入ってくる感じなんでしょうか?
今度チェックしてみま~す!
【2006/04/11 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
アラニスってPVかなにかで裸になってませんでした?
結構衝撃的だったので覚えてます(笑)

アルバムはじっくり聴いたことがなかったので
すごく興味深く読ませてもらいました^^
【2006/04/11 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
4realさん>
お客さんで好きな方いたんですか~♪
このアルバム聴いてから過去作品が聴きやすくなって、歌声とか
最高でした★歌詞も強烈で…
今は色んなジャンルが聴きたくて、色んなものに手をだしてます(笑)
これって浮気性ですよね…。
【2006/04/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
『Hands Clean』良いですよね♪
まだ1stしか聴いてないんですけど、この作品聴いてから、1st聴いたら
凄く聴きやすくなりました★
ぜひチェックしてみてくださーい(^ー^)
【2006/04/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
裸になってましたね(笑)かなり鮮明に覚えてます!!
僕のレビューはどうでしたか?少しでも役立ってもらえれば嬉しいです!
【2006/04/11 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/101-a64f6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
