お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
今日は衣装のお話を(笑)
初めてだらけのことで右って言われればその通りにしていた僕。
衣装もそう。古着屋でベストを購入して、細かく生地を裁断して、縫って、また裂くという工程に必死でした(笑)(お陰様で縫うことが得意になりました!!)

このときも積極的に生地の調達をしてくれた子、先生のイメージ画(これまた素晴らしい画伯の画で…笑)からデザインを考えてくれたり…。衣装に関して色んな質問に答えてくれたり、本当助かったし感謝の気持ちでいっぱい。本当ありがとう~!!!
だって自分でいうのもなんだけど、この衣装良くない?!
色んな素材で、下の方は麻もありで良い味出てて。
皆、手製でお揃いの衣装で踊れて嬉しかった~!!

あと個人的に余った生地でグローブを作りました(笑)
もともとあったグローブに生地を被せて裏をちょいと縫っただけの簡単グローブっ!!折り返して、飾りも縫ってと凝ったこともしたり~かなりお気に入り♪
これは右腕で、左腕に沖縄で買った革のブレスを付けましたっ♪
exhhand.jpg




⇒ 続きを読む
4ヶ月間は兎に角、緊張した状態。
変な話かもしれないけど、今自分が欲しい言葉とか目に付きました。

本当おかしいけど、例えば友達とファミレスに行ったとき。
何気なく、メニュー表とか見てたら“自信を持ってお届けします”。
内容なんか違うけど、“自信を持って”が目に付いて(笑)

そういえば年末最後のレッスン。
先生が発表会に出るにあたって、ほんの少し話してくれたことの中にも
「とにかく自信持って踊って」って言ってたなと思い出しました。

発表会当日。
先生が出番直前に話してくれた言葉+α。
「発表会までの数ヶ月練習してきたんだから、とにかく楽しんで悔いのないように全部出してきて」
“発表会恒例”だという先生の背中に気合の一発。
今年は数発だったけど、本当気合入ったし自信になりました。
(あーんど。テンションも上がりました 笑)



レッスンの時間の中で、音に合わせて踊ることが出来ない(頭の中で振りの整理が出来ない)ところで、皆と差が出来てるのに、家に持ち帰って練習してることが間違ってたのが凄く嫌だった。比べても意味ないし、現状は変わらないのは分かってるのに。
先週まで何覚えて、練習してるんだろう。
その週に貰ってくる振りを練習してても、間違ってたらどうしようとか、出来てた部分でさえ変に敏感になって、神経質になって分かんなくなったり。
そういう自分の性格とか、嫌な部分を見せ付けられてるような感じが嫌だった。

でもそんな嫌だって思ったり、途中で止めてもやろうと思ったり、諦めたりしなかったのは、届けたいって気持ちがあったから。
すぐへこたれる、軟弱者(某アニメの台詞みたい 笑)だった僕が、最後まで出来たのは、この気持ちがあったから。途中で放棄したら、その程度のものになるし届かない。
毎回たくさんの力を何度も何度ももらいました。
次は出来る、明日には出来るようになってる。

発表会当日。舞台袖、暗転して立ち位置について待ってるときも。
何度も何度も何度も力をもらいました。
届くように、絶対届くように。


nandodemo / m.yoshida
それではBLOGをお休みしていた期間のお話をします。
今回、初めてダンスの発表会に参加させて頂きました。

10月の終わり頃だったかな。いつも通りスタジオにいったら、一緒にレッスン受けてる子から「先生のナンバーで発表会でない?てか出るでしょ?楽しいよ~」といきなり言われまして。何度も言ってますが、まじ下手でまだ発表会なんて早い、皆の足引っ張ると思ってました。まー時間の都合とか色々あるし…。とか色々と悩みました。もちろん、先生のナンバーに出たい気持ちもあって。

でも思うことがあって、参加を決めました。今思うと、そのことがなければ参加してなかったかも。
年末の数回くらいに参加する大よそのメンバーで、候補曲の一つで振りをやってました。
結構前の曲だけど今聴いてもカッコいい曲で、先生が好きなアーティストの曲。
んで年明け最初のレッスンで、曲が決定。
が…。年末にやってた曲ではなく、違う曲。
歌なしのジャンベというアフリカ系のパーカッションだけの音で踊る民族ナンバー。しかもかーなり早い。
この曲にした先生の理由は「女の子が今流行ってる曲でかっこ良くみせて踊ることは皆やるけど、あえて野生的な部分を見せたかったのと、踊りの原点は、その年の農作物が豊作になる祈りとかそういう祭りみたいな感じだから。」ということでした。

僕はもう必死です(笑)歌ありとかだったら、小節で区切ってとかまだ覚えやすいけど、パーカッションのみで小節で区切るのが難しいとなると…。
今回僕を含め8人で踊ったんですけど、(ちなみに男一人です 笑)途中でペアで踊るところ、ピルエットみたいに8回転したり、パート部分あり…。
4分弱だったんですけど、常に全身で踊ってて休まる部分なし。
毎週貰ってくる振りを必死に覚えました。よくあったのは、間違って覚えて、練習してレッスンで直して…
その繰り返しでした。

続く…
heyyoumadonna.jpg

7月7日に世界各地で行なわれる地球温暖化を訴えるチャリティーコンサート「Live Earth」から、UK会場でパフォーマンス参加するMadonnaが新曲を発表しましたね。これはネットだけの期間限定配信、無料でダウンロード出来ます。

注目の曲はMadonnaとThe NeptunesのPharrellが共同制作した、3拍子の美しいバラードナンバー。印象的なのはアコースティックギターのストロークとMadonnaのヴォーカルが映えて聴こえます。途中で加わるマーチング調のスネアやストリングスが曲を壮大にしています。
何も情報なしで聴くとPharrell制作とは思えないくらい、オーソドックスなアレンジ(失礼 笑)。最近はデジタルサウンドだったMadonnaだけに、久々にこういう曲を聴くと新鮮に聴けて良かったです!!

■試聴&ダウンロードは「Live Earth」公式HPにて こちら


● 関連作品 ●
・『I'm Going To Tell You A Secret』(DVDレビュー) こちら
・『I'm Going To Tell You A Secret』 (CDレビュー) こちら
・『Confessions On A Dancefloor -Special Edition-』レビュー こちら
・『Confessions On A Dancefloor』レビュー こちら
・『Remixed & Revisited』レビュー こちら
・『American Life』レビュー こちら
・『Bedtime Stories』レビュー こちら
・『Ray Of Light』レビュー こちら
funkytown.jpg

収録曲

01. FUNKY TOWN
Produced by T.Kura
Music by T.Kura, L.L Brothers & Michico
Lylic by Michico
Additional Vocals by Michico, L.L Brothers & Warner

02. DARLING
Produced by COLDFEET
Music by Lori Fine
Lylic by H.U.B.

【DVD】
01. FUNKY TOWN -Video Clip-
Directed by Masaaki uchino
Choreographed by Hirotsugu Kurosu

『Baby Don't Cry』に引き続き、2007年第2弾のシングル。
ダンスナンバーとしては約1年振りになる今作は、制作にT.Kura, L.L Brothers, Michicoが参加。飛び交うSE音や、マーチングドラムやパーカッション、ブラスが気分を高揚させるPopでFunkyなアップナンバー!!!Michicoさん御指導の後半のアドリブ部分が聴き所。新たなヴォーカルアプローチに挑戦したようです。Michicoさん、どんどん引き出してください(笑)ちなみにバックコーラスで参加しているWarnerさんは奈美恵さんの『shine more』『Put 'Em Up』『SO CRAZY』『ALARM』などを振り付けした方で、夏頃にユニットを結成、CDデビューするようです。個人的にWarnerさんに振り付けして欲しかったかも…。
カップリングの『DARLING』にはCOLDFEET(中島美嘉、hiro作品)を制作に迎えた“大人”なミッドナンバー。洒落たブルーステイストのエレキのフレーズに溶け込むような囁くヴォーカルが印象的。歌詞もかなり大人な内容で…。
DVD付きには『FUNKY TOWN』のPVを収録。
黒を基調にしたセットに青光りしたライトが映えています。きらきらゴールドのミラーボールに囲まれたショットが可愛いです(笑)ダンスに関してはPVより、TVパフォーマンスのほうが観やすいと…個人的に思います。ちょっと残念。

■待望のNEWアルバム『PLAY』が6月27日に発売!!気になる内容は こちら
■新曲の試聴&PV視聴は公式HPにて こちら(PCのみ)

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら




前作『Queen of Hip-Pop』から2年。
歌とダンスで魅了する安室奈美恵の待望のNEWアルバムが6月27日(水)に発売決定しました!!
タイトルはズバリ『PLAY』

まず収録されているシングルは『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT, I'M SICK』『Baby Don't Cry』『FUNKY TOWN』『Violet Sauce』

またマーチング系トラックが印象的なアルバムからのパイロットシングル『Hide & Seek』、斬新なロックナンバー『It's all about you』、キラキラしたミッドナンバー『Pink Key』。他に『Full Moon』『Step With It!』『Hello』『Should I Love Him?』『Top Secret』全12曲収録。
また制作は前作からガッツリとタッグを組んでいるNao 'ymtT. Kura & Michicoの2組で制作されている模様です。ある意味勝負掛けてる気もします。
『Top Secret』はアメリカで高視聴率を記録しているドラマの「プリズン・ブレイク シーズン2」のテーマソングに決定!日本テレビ系列で5/24から毎週木曜25:56~26:51放送です。主演のWentworth Millerは、Mariah Careyの『We Belong Together』のPVに出演していましたね。



また今作にはPVなどを収録したDVD付きも同時発売。収録内容は『CAN'T SLEEP,CAN'T EAT, I'M SICK』『Baby Don't Cry』『FUNKY TOWN』のシングル曲に加え、アルバムから『Hide & Seek』『Hello』の2曲を収録予定。また国内で人気のCGアニメ「The World of GOLDEN EGGS」とのスペシャル・コラボで、奈美恵さんが声優に初挑戦したものが収録とのこと。
ちなみにこんな感じのアニメ。
goldeneggs.jpg

何回かMTVで観たけど、結構キワドイ内容もあって面白いです(笑)

発売時期は梅雨ですが、そんなん吹き飛ばすような内容になって欲しいと思います!!

■このアルバムの全国LIVEツアーも決定!!なんと最終の沖縄公演は12月24日と25日!!詳しい日程と新曲の試聴&PV視聴は公式HPにて こちら(PCのみ)

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら


なーんか、前は毎日更新してたせいか、いざしないとなるとウズウズしてしまいます…
だけど記事がないというジレンマ。
そんな感じなわけで、お待たせお詫びとして僕のプロフィールを公開。
大した内容じゃないけど、興味のある方はみてみて。一応サイドバーにもリンクしときます♪

プロフィールは こちら
みなさん、お久しぶりです。また御初の方は、はじめまして。
1月下旬から更新をストップしていましたが、今日から再開させて頂きたいと思います。

改めて、いきなりの更新休止で申し訳ございませんでした。
その理由は、以前からこのBLOGを観てくださってる方はご存知かと思いますが、僕はダンスを趣味にしていて(かなり下手です)、通っているスタジオの発表会が4月にあり、それに参加したためです。

発表会に向けてのレッスンは年明けから始まったわけですが、基本不器用なんで、両立させることより一つのことに集中、専念したかったので、発表会が終わるまでBLOGを休止しようと思いました。
また個人的に思うことがあって、どうしても成功、達成させたかった気持ちのほうが大きかったです。
その発表会のことはこれから記事にしていくので、そこで(笑)

あと、以前のような毎日更新はしないと思います。だから、いつ更新されてるか、毎日チェックが必要ですよん♪(←上手いっ自画自賛!!)
てか、ぶっちゃけ…発表会までの期間はあまりCD聴いてなかったかも。購入も少なかったような気がします。なので今聴きまくってます(笑)

再開だというのに、デザインも一新しないで(しようとしたけど、やっぱこのデザインが好き…理由はヒミツで 笑)、すみません(汗)
今日からマイペースに更新していきますので、宜しくお願い致します。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
