FC2ブログ
お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
200606201653000.jpg

今回は初日に行った『ロクロ体験(30分コース)』について
僕が体験したところは、やちむん通りにある『育陶園』という場所です。事前に予約していったんですけど、ロクロも初めて、ひとり旅も初めてということで、結構緊張していきました(笑)
んで今回ご指導してくださったのは、育陶園さんの大将さん(店主さん?)でした。
土の形成の仕方から手の置き方など手取り足取り、丁寧に教えていただきました。大将曰く「女性を扱うように優しく、しっかりとねー」だそうです(笑)あとお世辞だと思うんですけど「センスあるねー」って言って頂きました!!って言って置きながら殆ど大将がリードしてくれて、無事完成
「残りの時間は好きにやってていいよー」ということで、かなり真剣にやってました(笑)本当、集中しないと直ぐに形が崩れるんですよね。
そんな中、地元の方と大将が話しているところ、地元の方から「けんちゃんでしょ」っと話かけられ…もちろん僕は「え?」という反応。どうやら、けんちゃんという方に似てるみたいで…ってことは南国顔なんですかねー。だって「いやーえらいソックリだわ」ですよ(笑)
でも実際の僕は内地顔ですから(証明付です 笑)
そうこうしているうちに30分コースなのに1時間もやらせて頂きましたスタッフの方が「普段は30分なんですけど、大将の計らいで今回は1時間で、本当珍しいんですよー」と
大将!貴重な体験ありがとうございました
んで、外に出て気づきました…。
『写真とってねーーーーー!!!』
『ショーーーーーーーーーック

集中し過ぎでした…。肝心な部分を忘れてるし…。
といことで、約1ヶ月後に送られてきましたら、その時にお見せします…
公式サイト こちら

ってことで、お詫びに前回に引き続き‘食べ物編’です。
まずは『ミミガー』
200606131951000.jpg

都内の沖縄料理屋さんで食べたときから、大好きになったミミガーを注文しましたーあの歯ごたえが最高です

続いて『ごまいも』
200606132017000.jpg

中は3層になっていて、紫と白で見た目も綺麗でしたもちろん味も揚げたてで、ホクホクしてて美味しかったです(ちなみに一口食べて、思い出したかのように写メです 汗)

って感じでしたーてか丁度先週行ってたんですねー。なんか早いな…。

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室