お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
loveTLCsong1.jpg

4月4日に幕張で開催される春フェス『Springroove '09』
毎年国内外豪華で旬なアーティストが多く参加してますよね。去年はNe-YoにRihannaにKyeshia Cole、Kayne West…。そして今年は…なななななななな、なんと!!数々の記録を樹立し、ガールズグループの最高峰として活躍したTLCがヘッドライナーとして出演!!これ、凄いです。だって「Fanmail」リリース時の来日公演はT-Bozの病気理由でキャンセル、唯一披露したのは某飲料メーカー主催の完全招待制ライヴ(Monica, 宇多田ヒカルも出演)のみ。
そしてLeft Eyeの交通事故による死。それ以降はTLCと競演できるオーディション番組でTV出演と楽曲制作、アワードでパフォーマンス披露や、Chilliのソロ活動のみで、グループとしての活動なんて無いに等しかった。ライヴなんて夢のまた夢。
今回の出演発表なったときは、思わずPCの前で「ぎゃーーーーー!!」と叫んでしまいました(笑)
しかもそれを記念に日本独自ベストアルバムも発売になりますっ。

さて本題ですが、既にご存知かと思いますが今回披露する楽曲はファン投票を参考にするようです。でも選べるのは3曲だけ。…うーん。悩む。だって好きな曲多すぎなんだもーん(笑)
とあれこれ悩んだ結果選んだのは『Ain't Too Proud To Beg』『Girl Talk』『Come Get Some』です。選んだ基準は…もしかしてやらないかも!!とかあんまり選ばれそうにない曲(笑)僕の1票で変わるわけないけど…ね(汗)なので、フェスに行く行かない関わらずに投票してみてください♪
■Springroove '09 TLCにリクエスト!!⇒こちら

● 関連作品 ●
・4th AL『3D』レビューこちら
・3rd AL『Fanmail』レビューこちら
・Chilli(TLC)の新曲『Dumb Dumb Dumb』記事こちら
satcmovie.jpg
全世界の女性を魅了したあの4人が帰ってきました!!アメリカはニューヨークを舞台に、30代女性のリアルな私生活を描いたドラマ『SEX and the CITY』がシーズン終了後(全6シーズン)4年ぶりに映画となってここ日本でも公開されました!!
僕は丁度大学生の時でしょうか、WOWOWの吹替え版で何気なく深夜観ていたら、ハマってしまいました(笑)そこから最終シーズンまで毎週欠かさず観てまして…。最初にハマった海外ドラマです、処女作です(←キャー赤裸々!!)
どこかの某アイドル(!?)のS●●Pのゴ●ーさんは“このドラマが好きな男性はいない”と言っていっていましたが…何を言う。
そこらへんのドラマなんぞよりよっぽどリアルだし、面白い。人間素敵に輝きたくて、真剣でかっこ悪くてドジ踏んでアホするもの。このドラマには女性の視点を通してこういったものが描かれています。

では以下はネタバレです。以下は各個人の責任においてお進みください。
⇒ 続きを読む
安室奈美恵のベストアルバム『BEST FICTION』発売を勝手に記念しまして、こんな特集を組んでみました…。題して「アクターズの後輩も頑張ってますぜい」です(笑)
沖縄アクターズスクールといえば、安室奈美恵を筆頭にMAXSPEEDDA PUMPなどを輩出していますよね。いま挙げたアーティストの次世代を担うであろうと日々レッスンに励んでいた(?)方々が業界内で様々な方面で活動しています。今日紹介するのは、その中で歌とダンスが出来る人をピックアップしてみやした。

daichimiura.jpg

三浦大知
Folderの活動を経て、変声期のため休んでいましたが3年くらい前からソロ活動を開始。1stアルバムまではコンスタントにリリースしていましたが、その後は1年に一枚の発表と模索している様子。2008年7月に発売の『Inside Your Head』では安室奈美恵作品で御馴染みNao 'ymtを制作に迎え、本場志向のCOOLなR&Bダンスナンバーを披露。今回の振り付けは自身が手掛けたとのこと。作詞作曲も出来るし、才能の塊です。
■『Inside Your Head』PV視聴はこちら

yuyamada.jpg

山田優
人気カリスマモデルとして大活躍ですが、デビュー当時はy's FactoryというグループでCDデビューを果していました。それぐらい歌とダンスをメインにして業界に入った彼女が昨年ソロとしてCDを発売。そのダンススキルは卓越したものがあり、歌も上手いです。先日発売されたアルバムを試聴したんですけど、本場USサウンドを意識した曲のオンパレードでした。ぶっちゃけアーティスト活動を本気にやったらヒットすると思うんだけど…もしくは女性ダンサーをメンバーに入れて“日本版The Pussycat Dolls”みたいなユニットを作っちゃうとか(笑)いまのままじゃ勿体無い!!
■お気に入りPV視聴はこちら

meisakuroki.jpg

黒木メイサ
モデル、女優業での活動が主になっていますが、アクターズでは歌とダンスレッスンに励んでいたそうです。そんな彼女がauのCMで歌とダンスを披露、ネット配信限定でデビュー曲が発売されています。歌は少し劣りますが、ダンスや生まれ持った強く凛とした視線がカッコいいですね。PVではガンガンに踊ってます。…てか上手いしカッコいい(笑)奈美恵さんを脅かす日も近い!?
■PV視聴はこちら

Chillidumb.jpg

昨年の夏にも書きましたが…。(ちなみにこちら)
Chilliのソロアルバムはいつ出るの?!Akonのレーベルと契約した情報がメディアに取り上げられたのは良いもののその後全く情報なし。離れたのかな…。しかし最近ネットで流出しているのがこの曲です。
Chilli 『Dumb Dumb Dumb』 ♪試聴こちら

制作はBattery 5というHIP-HOPプロデューサー集団(らしい??)で、ソングライトにはMariah Careyの「Touch My Body」を手掛けたCri$tyleというお方だそうです。Mariah Careyの新作の解説に書かれている方と同一だとしたらJANETの新作にもソングライトで参加している新進気鋭の女性ソングライターとのこと。どうやらJermaine Dupri作品に多く見られるようです。
本題の曲の感想は、良い具合にサウスのCOOLなビートに病みつきになる“Da-Dumb, dumb, dumb”のHOOKが自然と踊りたくなる曲です。RAPも披露しちゃってます。
どうやら最近は雑誌の表紙を飾ったり、My Space上でダンサー募集をしているようなので本格的な活動再開になるのかな。その勢いのままで是非ともアルバムを出して欲しいっす。
何を隠そう、僕はTLCが大好きなんで(笑)

● 関連作品 ●
・「Chilli (TLC) ソロアルバムはいつ?!」記事こちら
・TLC 『3D』レビュー こちら
・TLC 『Fanmail 』レビュー こちら
・R U the GIRL with T-Boz and Chilli 『I BET feat. O'so Krispie』レビュー こちら
・TLC 『Hands Up feat. Clipse[So So Def Remix] 』レビュー こちら


madonna4mvideo1.jpg

4月30日(予定)に発売される約2年半振りのアルバム『Hard Candy』の先行シングル『4 Minutes feat. Justin Timberlake』のPVが解禁されました!!
内容はというと観た第一印象は“飛びまくり跳ねまくり”って感じかな(笑)
MadonnaJustinがスーパーや車の上などで色んな絡み方してて面白いですよ。
また日本でも話題になったダンサー集団はむつんサーブも赤ジャージで参加しています!!ぜひチェックしてみてください!!
■PV視聴はこちら

●関連作品●
・『Confessions On A Dancefloor』レビューこちら
・LIVE DVD『The Confessions Tour Live』レビューこちら
・Justin Timberlake 『Futuresex/Lovesounds [Deluxe Edition]』レビューこちら
・Timbaland 『Timbaland Presents Shock Value』レビューこちら
20数年間に亘り世界の最先端を突き進めている“Queen of Pop”ことMadonnaが前作『Confessions On A Dancefloor』から2年半振りの新作『Hard Candy』を4月30日(予定)に発売します!!今作には以前から噂になっていたTimbalandJustin TomberlakePharrell WilliamsDanjaが制作参加。現代のHIP-POPサウンドを取り入れたサウンドになっているとのこと。
そしてこれがジャケットです!!かっこいいな~♪
hardcandyjaket1.jpg

そのアルバムからの先行シングル『4 Minutes』にはJustin Timberlakeがフィーチャリング参加。POP界を代表する2人のコンビネーションは必聴です!!また大きなトピックとして先日ロンドンでPV撮影では日本人ダンサー集団はむつんサーブが参加していることが発表されました!!これはMadonna自身が動画サイトで探し見つけたそうで、PV撮影では彼らのパフォーマンスにMadonnaJustin共に興奮していたそうです。
■『4 Minutes』試聴はこちら
■はむつんサーブのパフォーマンス映像はこちら

また5月からフジテレビ系列月曜9時(通称:月9)枠の連続ドラマ『CHANGE』(出演:木村拓哉・深津絵里・寺尾聰・阿部寛)に新作からのナンバー『Miles Away』が主題歌として決定。これはMadonnaがドラマ主題歌として参加するのは世界初で、ドラマの内容に感銘を受けたそうです。どうやらMadonnaが収録曲の中で一番のお気に入りナンバーとのこと。現在日本先行でO.A.解禁されています。

各面で日本人の期待を煽っていますね~。こりゃ楽しみにならないはずがないっ!!!!
ま、毎回御馴染みで楽しみなんだけどね(笑)

●関連作品●
・『Confessions On A Dancefloor』レビューこちら
・LIVE DVD『The Confessions Tour Live』レビューこちら
・Justin Timberlake 『Futuresex/Lovesounds [Deluxe Edition]』レビューこちら
・Timbaland 『Timbaland Presents Shock Value』レビューこちら
皆さん、いきなりですが…2月の後半は凄いLIVE DVDが2本発売されます。
なんで凄いって?その2本とも観にいったから(笑)
もう興奮と感動の2時間のステージ。買い決定の商品です(←どこのまわしモン?)
まずはこのお方。
christinadvd.jpg

Christina Aguileraが最新アルバム「Back To Basics」を引き下げて昨年敢行したワールドツアーの模様を収録したLIVE DVD。
先日無事に男児を出産したアギのパワフルなヴォーカルと世界一流のステージを堪能出来るLIVE。
日本公演にいって驚いたことは、まず満席でほとんどが女性の方だったこと。
日本武道館を満員にしちゃうのも凄いけど、同性から支持を受けている、歌詞を知っている本物のファンがここ日本でも多いんだなって思いました。アーティスト性高いステージは瞬き出来ないものになっています。ダンス好きにも必見の1枚です!!2月20日発売予定。
■『Back To Basics Tour in Japan @日本武道館 2007/06/20』レポート こちら

続くはこのお方。


昨年夏から始まり2月27日の神奈川公演で全65本のツアー終了するなか、その2月27日にLIVE DVDを発売しちゃう安室奈美恵
今回は最新アルバム『PLAY』を引き下げてのホールツアーで、これまでにない“遊び”がたっぷり凝縮された2時間のステージ。もちろん踊りっぱなしです!!
そして『SO CRAZY tour』以来となる台北でのLIVEを4月に開催。こりゃ観る価値アリですよ(笑)
3月12日には本人も出演するVIDAL SASSOONとのスペシャルコラボレーション企画でもある新曲3曲を収録したシングル『60s 70s 80s』が発売決定。詳しくはこちら

(以下のレポートはネタバレありなので各自の責任においてお読み下さい。)
■『PLAY tour 2007-2008 @東京国際フォーラム ホールA 2007/10/31』レポート こちら
■『PLAY tour 2007-2008 @市川市文化会館 2007/09/09』レポートこちら

日米を代表する歌姫の最新LIVE DVDを観て、興奮しまくりになって寒さを乗り越えちゃいましょう~!!
楽しみだぁーー(^_^)♪

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
