お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
springroove09logo.jpg

行ってきました…。念願の…TLCのライヴ!!!!!!!!
確か3rdアルバム『FANMAIL』からの、幻のとなった3人の来日公演が10年前くらいですよね。T-BOZの持病が発症してしまったために中止になって、その後LISAが亡くなり…。
4thアルバム『3D』後のプロモーション来日にCHILLIが来てくれて、でもライヴなんて絶対観れないと思っていたし。高校生のときに聴きまくった『FANMAIL』から好きになった新参者である僕ですが、今回のライヴは本当嬉しかったし、夢でも見てるんじゃないかと。

tlcinjapan6a.jpg
【SET LIST】
-Intro-
01. FanMail
-movie-
02. Ain't 2 Proud 2 Beg (★)
03. What About Your Friends (★)
04. Baby-Baby-Baby
-movie-
05. Creep
06. Red Light Special
-movie-
07. Silly Ho
08. Damaged
09. Unpretty
10. Girl Talk
11. Waterfalls (★)
12. No Scrabs
13. Dance Performance

このライヴの基は2000年(?)の『FANMAIL TOUR』からスクリーンムービー、LISAのRAPシーンを用いていました。ちなみに★マークはLISAのRAP部分でライヴ映像が流れた曲です。
オープニングの『FanMail』から鳥肌立ちまくり、絶叫しまくりで…「Just Like You, I Get Lonley」の歌詞が妙に心に響きましたね。扇子を持った2人が日本を意識した証なんでしょうかね。あー日本でライヴしてるんだって実感が…。続く『Ain't 2 Proud 2 Beg』『What About Your Friends』で印象的だったのがLISAのRAP。今回のライヴ衣装も、映像のツアー衣装と似ていて、3人で踊りながらRAPしてるような、本当そこにいるんじゃないかって思うくらいで感動でした。そしてリクエストでも上位5位に入った『Baby-Baby-Baby』T-BOZの低音ヴォーカルを堪能。衣装チェンジして、あのホーンの音が。『Creep』でもダンスしながらのT-BOZのヴォーカルがCOOLなパフォーマンス。ダンサーさんはトランペット持ってましたね。続く『Red Light Special』では椅子に座り艶かしく歌っていて特にCHILLIのBridge部分は最高。ムービーを挟んで『Silly Ho』!!会場が“ホー!ホー!ホゥホゥ!!”の掛け声で一体感増していました。
そしてなんと4thアルバム『3D』から『Damaged』を披露!!ライヴでは初になるのかな。本当貴重で感動だし、生バンドのサウンドが映える曲。歌詞も印象的だしなんかウルウルしてきちゃいましたよ。続く『Unpretty』では男性ダンサーが椅子に座った2人の間に立ちダンスを。歌詞に沿ったメイクをする振り付けが良かったです。そして!!これも貴重!!同アルバムからの先行シングル『Girl Talk』!!このトラック流れたときはテンション上がりまくりで、サビのとこの“Girls Talkin' Girls Talkin'”では手をパクパクする振り付け。PVで予習したので最初から出来ましたよ~(笑)そして名曲『Waterfalls』です!!HOOK部分の腕をクロスする振りもやりました!!LISAのRAP部分はライヴ映像からで、これも衣装が似ていて…。最後の1曲はこれも名曲『No Scrabs』!!CHILLIが良い具合に軽めなヴォーカルで歌い上げて、さらに会場は口ずさむ人多し!!これPVとは振り付け違ったような…。これまた貴重ですね(笑)最後の最後はダンサーとともにアゲアゲなトラックでガッツリ踊って終了。

何度も書いちゃってるけど、本当夢のような時間でした。
凄い間近で見れて嬉しかったです。口パクもあるのかなって思ったけど、きちんと歌ってたし(そんぐらい近かったんですw)ダンスも迫力あったし…。
てか…DVD化をマジで希望します!!
レコード会社、イベント関連会社、スポンサーの方々にお願いしたいです。ぜひ発売して欲しいです。あとは、TLCとして新作を発表してほしいな。あんな迫力あるパフォーマンス観ちゃうと誰だってそう思うはず!!!

僕は希望を持ち続けますよ。だって今回の夢のライヴが叶ったんだから。

● 関連作品 ●
・4th AL『3D』レビューこちら
・3rd AL『Fanmail』レビューこちら
・Chilli(TLC)の新曲『Dumb Dumb Dumb』記事こちら
amuronamiebestfictiontouryoyogi2.jpg
2月11日に代々木第一体育会館で行われた安室奈美恵のアリーナツアーに行ってきました!!昨年の幕張公演含めると2回目になります(笑)今回は女友達と開演まで原宿で買い物&お茶してました!!買い物はH&Mに行ってボーダーのロンT(袖がロールアップ出来るんです)とチェックのシャツを購入♪
大満足な買い物をして、いざ参戦の時間がやってきました!!

■BEST ALBUM『BEST FICTION』レビューこちら

※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。
⇒ 続きを読む
ringoexpo08report.jpg
去る11月30日に、さいたまスーパーアリーナにて開催されました椎名林檎のライヴに参戦してきました!!友達がチケットを取ってくれ、初の林檎ライヴ、しかも10周年記念の祝いも兼ねた今回は、ヒット曲オンパレードの豪華な内容でした!!自分はS席で参戦しました!まずはお土産から紹介↓
ringomiyage.jpg
旗とポケットティッシュ、蛍光色のワッペンが入っていました!!

-SET LIST-
01. ハツコイ娼婦
02. シドと白昼夢
03. ここでキスして。
04. 本能
05. ギャンブル
-林檎の筋-※デビュー10年の軌跡スライドショー
06. ギブス
07. 闇に降る雨
08. すべりだい
09. 浴室
10. 錯乱
11. 罪と罰
12. 歌舞伎町の女王
13. ブラックアウト
14. 茎
15. 積木遊び
-林檎の芯-※生い立ちスライドショー(若旦那(御子息)のナレーション)
16. この世の限り
17. 玉葱のハッピーソング
18. 夢のあと
19. 御祭騒ぎ
20. カリソメ乙女 [DEATH JAZZ Ver.]
-Encore-
21. 正しい街
22. 幸福論 -悦楽編-
-Encore-
23. みかんのかわ (処女作)※7歳の時に作曲
24.新曲(ヨキョウ?)
-ENDROLL-
※BGM 丸ノ内サディスティック

なんと言っても今回はオーケストラが入っていて、セットも舞台前にオーケストラピット、反響板風のセットと、「オーケストラのコンサート」を思わせるものでした。開演前にはRed Chili Peppersの『Stadium Arcadium』が流れていました。オープニングは幻想的なナンバー『ハツコイ娼婦』にあわせてスクリーンに角が映し出され、後半にご本人がその角をつけて登場。圧倒的なヴォーカルからはじまる『ここでキスして。』では大きな歓声が沸いたし、続く『本能』でも大盛り上がり。オーケストラの壮大なアレンジのなかで歌う『ギャンブル』が終わると10年間のスライドショー。その後久々披露となる『ギブス』、SE音に続いて『闇に降る雨』、エレピを弾きながら歌う『すべりだい』、エレピが台所にチェンジして穴あき包丁片手にリンゴを切りまくる衝撃的な『浴室』、全身で搾り出すように歌う『罪と罰』、代表曲登場でまたまた生唾ゴックンな『歌舞伎町の女王』、東京事変からのナンバーでハンドクラップで盛り上がった『ブラックアウト』、摩訶不思議な恒例の振り付けが面白い『積木遊び』、そして若旦那である御子息のナレーションによる生い立ちスライドショーでは「可愛い」の声があちこち。まじ可愛かった(笑)その後実兄の椎名純平と歌った『この世の限り』『玉葱のハッピーソング』、阿波踊り隊が登場し、軽いダンスフロアと化した『御祭騒ぎ』、倒れこむかのように去っていったアップナンバー『カリソメ乙女』で本編は終了。アンコールでは1stアルバムからの人気曲で会場から歓声が上がった『正しい街』、これまた代表曲で飛ばす『幸福論 -悦楽編-』を披露。またまたアンコールに応えてくださりトーク。「デビューしてはじめてこんな大きな会場で実演をし、今回レコーディングでもなかった(指揮者の斎藤ネコさんに確認していました 笑)大所帯のオーケストラとバンドメンバーでバブリーな実演をさせて頂きました。」と言っていました。そして処女作『みかんのかわ』と新曲『ヨキョウ(?)』を披露して終了。最後は新しくアレンジされた『丸ノ内サディスティック』をBGMにバンドメンバーなど今回のツアーに関ったスタッフを紹介するエンドロールがスクリーンに流れていました。
(指揮者:斎藤ネコ Bass:亀田誠治 Guitar:昼海幹音 Drum: 河村"カースケ"智康(?))
バレエやミュージカル風ダンサーの登場や、レザー光線をふんだんに使用した演出効果、壮大な生のオーケストラにエッジの効いたバンド。そして圧倒的で会場の広さなど感じさせないヴォーカルに痺れまくりでした。今回のライヴ、もう最高でした。椎名林檎が大好きになりましたよ。ちなみにこの公演は2009年3月にDVD化され発売されるとのこと。絶対買い決定です!!

● 関連作品 ●
・2nd AL 『勝訴ストリップ』レビューこちら
・東京事変 『娯楽』レビューこちら
・東京事変 『大人』レビューこちら
・東京事変 『教育』レビューこちら


amurobestfictiontour1.jpg
ファンクラブでも激戦となった初日公演会場である幕張メッセイベントホールで催された安室奈美恵のアリーナツアーに行ってきました♪僕が行ったのは10月26日の2日目だったわけですが、初日のネタバレを観ずに参戦。ワクワクドキドキの中、お昼から地元の友達と近辺のアウトレットに行き、開場時間にダンス友達と合流&入場しました。グッズ売り場は凄い混みようで、いくつか売り切れ品もありましたので、ご注意を。ちなみにティッシュケース、ポーチ、プレゼントBOXが売り切れていました。
■BEST ALBUM『BEST FICTION』レビューこちら

※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。
⇒ 続きを読む
maroon5live08.jpg

耳馴染みの良いメロディーと軽快なサウンドで世界中で人気を博しているROCKバンド MAROON 5。のここ日本でもTOYOTAのCMソングとして一度は耳にした事があるとは思いますが、先日行われた3月10日(月)の日本武道館来日公演に行ってきました~。個人的に大好きなアーティストのひとつなのでとても楽しみにしていたんですが、期待以上に楽しかったLIVEでした!!

【SET LIST】
1. Little Of Your Time
2. Makes Me Wonder
3. Harder To Breathe
4. The Sun
5. Can't Stop
6. Nothing Lasts Forever
7. Shiver
8. Wake Up Call
9. Sunday Morning
10. Won't Go Home Without You
11. This Love
12. Back At Your Door
13. If I Never See Your Face Again
- Encore -
14. She Will Be Loved
15. Sweetest Goodbye

前座バンド SOFTが45分くらいやって開演時間から約1時間後にスタートしました。オープニング曲『Little Of Your Time』は2ndアルバムからのダンサブルなアップナンバーからスタート。一気に会場はヒートアップしていて続くヒット曲『Makes Me Wonder』『Harder To Breathe』で盛り上がりまくりでした。ヴォーカルのAdamは日本語は流暢に客席に向かって言っていたのが印象的で気さくな一面も覗かせていました。全体に言えたことなんだけど、アルバムよりROCKサウンドが強めで、終盤にギターアドリヴのソロが結構ありましたね。そしてAdamのヴォーカルの安定感がCDと同じでこれまたビックリ。あの艶やかなヴォーカルは本物です。一番印象的だったのがCMソングとして起用されている『Won't Go Home Without You』。中盤でAdamが歌う旋律を会場が大合唱の部分は凄く嬉しそうにしていました。
今回初めてLIVEに行ったけど、アップナンバーではROCKしてるし、ダンサブルで踊りたくなる。ミッドやスローは聴き入ってしまうし口ずさみたくなる。色んなジャンルを兼ね備えたバンドだって改めて思いました。シングルナンバーしか知らない人でも十分に楽しめちゃうんじゃないかな~。
次回の来日公演はいつかわかりませんが、興味のある方はぜひ足を運んでみてください!!

● 関連作品 ●
・『Song About Jane』レビュー こちら
・Soundtrack 『Spider-Man 2』レビュー こちら

playtoura.jpg

ハロウィンだった10月31日に、東京国際フォーラム ホールAで行われた安室奈美恵さんの公演を観にいってきました!!前回の市川市文化会館を合わせると2回目なんですが、やはりファン心理はミーハーにさせるんでしょうか、ウキウキワクワクでした(笑)
んでその日に食べたハンバーガーを紹介。
lunch1031.jpg

超デカイ!!!半端なくボリュームありで肉好きな方には嬉しいんじゃないかな。味も美味しかったです!!てか色んなバーガーがあって目移りしてもーた(笑)
んで会場着いて、エスカレーターに乗って下観てたら、ダンス仲間を発見。事前に同じ日ってのは知ってたけど、偶然発見し再び降りておしゃべり。先生の公演を観に行った話しやら、レッスンの話、もちろん奈美恵さん談義、今回出演されてる教わったダンサーさんの話などして各自席に行きました。

※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。

⇒ 続きを読む
playtour2a.jpg

先日の台風、凄かったですね…。特に風が!!!交通機関はマヒするし、色々汚れるし…。
ってそんな台風一過のお陰でここ数日は天気は良好ですね!!そんな中、昨日に市川市文化会館にて行われた安室奈美恵さんのツアーを観に行ってきました!!!しかも…席は1階の1桁という良席!!!じっくり堪能してきましたので、レポートを書かせて頂きたいと思います。
※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。
⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
