FC2ブログ
お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
backtobasicstour3edit.jpg

行ってきました!!Christina Aguileraの来日公演!!
前回の来日公演も観に行ったんですけど、あれを観たら今回も行きたいって思っちゃいました(笑)
んで会場着いてグッズ売り場へ~。迷いに迷いパンフとTシャツを買いました(^▽^*)
ちなみにこれ↓
cabacktourt.jpg

モンローっぽくて可愛いですよねー♪普段着てもオサレだし、流石アギ!!パンフも凝ってて良かったです!!(前回のときも凝ってて、これまた良かった!!)これだけでも満足♪
cabacktour.jpg

ってことで、公演内容を簡単にレポしますっ。

※以下ネタバレです。ここからは各個人の責任でお進み、読んでください。一切の責任は負いかねます。またコメントもネタバレ内容の書き込みOKなので、コメント閲覧も各個人の責任でお願いします。
⇒ 続きを読む
madonna_tour_top.jpg

行ってきましたー!念願のMadonnaのライヴに!当日の天気は晴れ。んで買ったグッズはパンフ。Tシャツとかデザインが良ければ購入しようとしたんですけど…。残念!

早速会場内へ!もうセットを見ただけで、大興奮。心拍数が上昇してました(笑)
madonnatour6.jpg

んで19時開演が…。20時10分開演。1時間10分の遅れです。この時点で最後まで観れない確定…ちくしょうー!!
あと、正直あんまり覚えてません…気分がハイになって踊りまくってたから(笑)
はい。そして会場内が暗くなり、巨大ミラーボールが上から降りてきました!もう鳥肌立ちまくり。会場内がミラーボールの輝きで凄い綺麗で!んでその中からMadonnaが登場!
ちなみセットリストは
01. Future Lovers
02. Get Together
03. Like A Virgin
04. Jump
05. Live To Tell
06. Forbidden Love
07. Isaac
08. Sorry
09. Like It Or Not
10. Sorry (Remix Video Interlude)
11. I Love New York
12. Ray Of Light
13. Let It Will Be
14. Drowned World/Substitute For Love
15. Paradise (Not For Me)
16. Music (Disco Inferno Mix)
17. La Isla Bonita
18. Erotica / You Thrill Me
19. Lucky Star
20. Hung Up

遂に…!!!!
madonnatour4.jpg

Madonna!!!あーどうしよーやばいー。体が自然とノルっ。はい踊りまくってきました(笑)通路側だったから結構…(笑)
madonnatour2.jpg

これ1曲目なんですけど、もう男性ダンサーさんが“雄馬”状態で、Madonnaに調教されてるみたいで。ムチを振りかざすとその音がSE音で流れたり。めちゃくちゃかっこいいです。
んで2曲目は僕の大好きなナンバー!もうダンサーさんたちが猿のように舞台サイドと中央のジャングルジムに飛び跳ねたり。凄かった!あの身体能力って人間に存在してるんだーって思っちゃいました!

madonnatour3.jpg

3曲目は名曲です。可愛らしい感じではなく、COOLなダンスナンバーにアレンジ。上から吊らされた木馬に乗ったMadonnaが、エロいポーズや、凄い姿勢になったり。本当48歳?!
4曲目はタイトル通り、Madonnaから「跳んで」と日本語で煽りが!!

madonnatour5.jpg

5曲目は問題になった演出です。でも聴き入っちゃいましたね。あのデカいドームを一人で支配してる感じにゾクっときました。
7曲目は男性の方が民族楽器と、この曲のコーラスを歌ってました!後半につれて、徐々に盛り上がっていってました!
8曲目はPVのまんまって感じです(笑)ジャングルジム系の中で踊り跳ねたり。会場は大盛り上がりでした!本当ダンサーさんの身体能力は凄い!

ヴィジョンに「Don't Talk Don't Speak」の文字と各国の代表者となる方々たちの映像が流れ、迷彩のパーカーを着たダンサーさんがクランプぽい感じのダンスをして11曲目に。
madonnatour7.jpg

Madonnaがギターを持ってROCKしてました!!!もう会場アゲアゲ!!
12曲目!!これ大好きで…。もう聴けただけで嬉しいし、踊りまくりました(笑)Madonnaからも煽りがあって、両手を上に振りながらジャンプ。会場はアゲアゲ!!
13曲目はMadonnaの独特のダンスで観客を攻めてました!あの中指立てるところは…盛り上がりましたねー!

とここでMC。んで僕も電車が…。帰ることに…。うぇーん。次の14曲目なんか超好きな曲だったのにな。。。これはDVD発売してくれないと、個人的に許しません(笑)何様ですが…。
あ!あと、ミッフィーのぬいぐるみが置いてあったり、ダンサーさん方が、日の丸の鉢巻や戦隊モノ(何とかレンジャー系 笑)のお面しながら踊ってました(笑)サービス精神全開で面白かったです!あと曲目忘れたけど、先日の奈美恵さんのLIVEでゴリエが挑戦していた「ヘッドスピン」をダンサーさんが手を使わずに回っていたのには驚きました!!半端なく凄かった(笑)

でも、ツアーの最後の公演を観れたし、Madonna観れたし満足です!
とにかく照明が半端なく綺麗。これといった派手な舞台演出(お遊戯会みたいな感じ)はなく、Madonnaとダンサーさんのパフォーマンスに演出がサポートしてる感じでした。演出に頼りっきりのLIVEって何度か観たことあるんですけど…。やっぱ実力のある人とは違いますね。
ということで、超主観レポで申し訳ないです…。

最後に。Madonna!ありがとう!!また日本に来て、パフォーマンスしてくださいっ!!
本当ありがとう!!

● 「Confessions Tour」の公式HPはこちら(PCのみ)カッコいいんでチェックしてみてください♪

● 関連作品 ●
・『I'm Going To Tell You A Secret』(DVDレビュー) こちら
・『I'm Going To Tell You A Secret』 (CDレビュー) こちら

・『Confessions On A Dancefloor -Special Edition-』レビュー こちら
・『Confessions On A Dancefloor』レビュー こちら
・『American Life』レビュー こちら
・『Bedtime Stories』レビュー こちら
・『Ray Of Light』レビュー こちら

※思い出しながら、ちょくちょく書き足してます(笑)ご了承ください。
2006livestyle2.jpg

はい。先月8月19日 幕張メッセイベントホールから1ヶ月。2回目のツアー参戦行ってきました!今回は一人です(笑)そんなの気にしませんっ!独りに慣れると意外と楽。ってことで、お天気は曇り。
遅めの昼飯は『光麺』で熟成光麺を食しましたー。
komen.jpg

毎回原宿に行くと、ここで食べてます(笑)美味しいんだよねー。今回は食べなかったけど、杏仁豆腐も絶品なんで、行った際はご賞味あれ。そのあと、HMVやタワレコ行って物色。CD&雑誌どもを購入。んで会場へ。
んじゃ行ってきまーすっ。
amr-yoyogi.jpg

今回は僕の画像なし!

以下ネタバレです。ここからは各個人の責任でお進み、読んでください。一切の責任は負いかねます。またコメントもネタバレ内容の書き込みOKなので、コメント閲覧も各個人の責任でお願いします。


⇒ 続きを読む
2006livestyle.jpg


行ってきましたー。当日は17時過ぎに会場に到着して、グッズを買うため長蛇の列へ…。って言っても、そんな待たなかったんですけどね(笑)僕はパンフを購入!内容はなかなか良かったですよー。
んじゃ観にいきまーす♪
ittekimasu.jpg

“♪るんるっるーん~♪”(初公開のB面の僕です…笑)

以降はネタバレです。ここからは各個人の責任でお願いします。またコメントもネタバレ内容の書き込みOKなので、コメント閲覧も各個人の責任でお願いします。
ご了承の方のみ“続き”を…。



⇒ 続きを読む
jtjapan.jpg

7月20日、Zepp Tokyoで来日公演をしたJustin TimberlakeのLiveに行ってきました!!
前回のShowcaseも参加して、今回のLiveで2回目のJustinのLive!前回は3曲のみだったけど、今回はきちんとしたLiveということだけあって最高でした!!もちろん女性客多し!その中“男一人”で参戦しました(笑)
あと嘘みたいで夢みたいですけど、整理番号が『A 1番』…。一番前に並んでました(笑)男が一番前に並んで、視線を感じ…。帽子も深くかぶりました(汗)今回も一番前のブロックで観ました!!

んで内容なんですけど、ダンサーはなし!ドラム、コーラス(女性2人・男性2人)、ギター2人、キーボード2人、パーカッションの生バンド!
それでは曲を紹介!!Justinもエレピ&アコギを弾いてました!!
『Cry Me A River』
Justinがスーツ姿で登場!いきなりこの曲!!もう会場が『♪Cry Me A River~♪』の大合唱!!Justinも会場の反応が良くて笑顔でしたー!
『Senorita』
もう生バンドでのこの曲は痺れました!男性と女性の掛け合い部分も大合唱!!エレピを弾いてたJustinがかっこ良かった!
『My Love』シンセブラスが16分に刻んでループしている超COOLなナンバー!!音からしてTimbaland制作だけど、本当かっこいい!もう体が自然とノル!Jutinお得意のBeat Voxも披露!!
『Like I Love You』
最初はバラードナンバーかなって思うほど、アコギの良い感じのフレーズからいきなり、あのアコギのカッティング!これも大盛り上がり!HOOK部分の『Yeah Yeah Yeah』も大合唱!途中でNirvana『Smells Like Tenn Sprit』のギターリフになり、Jump!!
『Until The End Of Time』
エレピのフレーズが切ない極上スロージャム。もうこれ。とろけます(笑)ファルセットとコーラスの絶妙な厚さが心地良かったです!しかも、今回初めて聴いた曲なのに、『La La La~♪』のフレーズをJustinが会場にマイク向けると、大合唱!!これにはJustinもバンドの皆さんも嬉しそうでした!The Underdogs制作のような気がしました。
『Love Stoned/Think She Knows (Interlude)』
ここで、ジャケットを脱ぐJustin。70年代っぽいソウル系のアップナンバー!途中でパーカッションとJustinのBeat Voxだけのパフォーマンスは最高!!その後、Interludeでライトが赤一色になり、哀愁漂うシリアスな雰囲気に…!
『Take It From Here』
エレキの激熱ソロから始まりました!Justinもアコギを持ち、しっとり歌ってました!Justinのアコギのギターストラップには鋲で、1stアルバムに使用していた『Jt』と!
『What Goes Around...』
第一印象は『Cry Me A River』の第2弾系のシリアスでCoolなナンバー!
エレピを弾きながら歌ってました!『~ Around♪~Around♪~Around♪』っていうフレーズがあって、そこで人差し指を上に立てて、会場中グルグル回してましたー!
『Last Night』
アルバムの跳ねた感じではなく、ソウルっぽい温かい雰囲気になったアレンジ。ここでエレピを弾きながら、高音のファルセットを何秒も伸ばしてて凄かった!!!
『Rock Your Body』
アルバムと同じ感じで、もうノリノリ!女性の『Talk To Me Boy~♪』も合唱!あと後半のほうに出てくるクラップ音、会場とバンドと一緒にやりました!!

ここでいったんステージから姿を消すJustin。1分ぐらいしてEurythmics 「Sweet Dreams」のあのフレーズが鳴り響きます!
『Sexy Back』
とここで!!!!!!Justinと一緒にTimbalandが登場!!
もう前に群がる群がる!この日一番の盛り上がり!会場中が踊り狂ってました!!!もう“このビートにのらずに、何にのる?”って感じ!!Timbaの『Yeah』ってフレーズを会場が言ったりしてました!
そのあと、バンドメンバーが紹介を受けながらパート別にステージから姿を消して(ソロあり!特に最後のドラムソロは早打ちしながら、途中でスティックを口に加えるという神業も!)いって、TimbaJustin2人だけのBeat Vox合戦!!!2人ともノリノリ!!本当かっこ良かった!

んでここで終了!!まじで今回のLIVEは凄かった!前作でアイドルからアーティストになった印象だったけど、もう今回はアーティストとしてネクスト・レベルに行ってるサウンドとグルーヴ感!9月発売の新作が益々期待しちゃう内容でした!!
会場も大合唱する部分も多く、Justinもバンドも嬉しそうでした!しかも終始アゲアゲ!!!今回行ってよかったです!!!また来日公演して欲しいです!!

余談:トーク部分で“もっと日本語じゃべりたい”“みんな最高!”“日本でライヴ出来て嬉しい”と日本語でいってましたー。上手です(笑) あと2階席にC・Kさんがいました(多分…)

● 関連作品●
Justin Timberlake 『Justified』レビュー こちら
Justin Timberlake 『Live From London』レビュー こちら
★N Sync 『Celebrity』レビュー こちら

ck.jpg

ドラマ主題歌として起用された『恋におちたら』が大ヒットを記録し、勢いをそのままに発表したCrystal Kayの6thアルバムを紹介
といっても、レンタルで済ませた僕が書かなくてもいいかな(笑) 本当は我慢して、1週間レンタルまで待とうとしたんです。(←おい。)
でもここには経緯がありまして…。実は4月5日のZeep Tokyo公演に急遽行くことになりました
目的はご本人よりダンサーさんというわけで…。クリちゃんFanの方!ごめんなさい!!
好きなダンサーさん方が出てるのを4日前に知って、『あー観たかったな~』って思って翌日ネットで調べてたら、なーんとちょうど休みの5日が若干余りあり
もち即購入しました全てのタイミングの良さに驚きましたよっ んでレンタルして曲を覚えて…という経緯なんです。
その中で好きな曲はR&Bミッドナンバー『Baby Girl』Jam & Lewis(Janet Jackson, Usher作品)制作『Kirakuni』、切ない雰囲気なポップナンバー『KTK』、ポップなR&B曲『Nobody But You』、自身の曲「Motherland」を早回転したKayne West風ナンバー『Fly To You』です シングル『恋におちたら』『Two As One』も収録されてます んでライブの感想は…


以下ネタばれです!!御了承の上、お読みください。
ここからの責任は各個人でお願い致します。


callmemisslive.jpg

僕は一番前のブロックで観ました~♪
セットはお洒落なBAR風で、円形の大きさがそれぞれ異なる提灯と、ブルーなど光ると綺麗な柱でした。
ライブ開始、バンドメンバーと、黒いスーツ系を着た男性ダンサー4人とカラフルなドレスを着た女性ダンサーが椅子に座って登場。ダンサーさん方はBARでの1シーンのようなポーズ(男性ダンサーが女性ダンサーの腰に手を回す感じ)をしてて、クリのアナウンスで、スポットライトを浴びながら一人ずつ紹介される。
そしてクリが黒のパンツスーツとハットで登場。
(曲は印象に残ってるものを紹介します。)
1曲目は『Baby Girl』。クリはスタンドマイク。ダンサーは、Barでのシーンをマネキンのように止まったり、ポーズ変えてまた止まったり…。それだけでかっこ良かった!!!
続く『Nobody But You』は激しく踊るダンサーさんに昇天!体にショックを与えたような振りとか最高でしたー!
続く『I Know』は可愛らしい振りでした(笑)男性ダンサーさん方がクリに向けて手でハートの輪を作った振りは可笑しかったです★
『We Gonna Boogie』のダンスがかっこよかったです★てか今更ですけど、本当、僕はダンサーさんしか観てませんでした…。
ダンサーさんなしの『Bye My Darling』は意外だったけど、素直にアゲアゲになりました!!
良かった~★
『KTK』もダンサーさん無しで歌ってました!フェイクを積極的にやってました!
『I Like It』は男性ダンサーさん方が煽ってました!ガッツリ踊ってました!コミカルな振りもあったような…。
『Hard To Say』も歌ってました!この曲だと思うんだけど、人工蘇生をする振りが可愛らしい男性ダンサーさん方が面白かった(笑)これもガッツリ踊っててかっこ良かった★
『Boyfriend PartⅡ』は女性の歓声が凄かったです!振りはガッツリ踊っててこれも見惚れてました(笑)
『Kirakuni』はPVのような着物を着て女性ダンサーさんと踊ってました。途中から忍者風な服装の男性ダンサーさんも加わりCOOLに踊ってました★扇子を持ったクリが会場を煽ってました!
で、ここで終了。
僕は終電の問題があったためアンコール聴かずに帰りましたー。
でもダンサーさん方かっこ良かったっ(≧▼≦)
1曲1曲にストーリーがあって、可愛らしいところ、SEXYなところ、ガッツリ踊るところ、全て魅せていて、
何気ない動き全てが雰囲気あって最高でした
やっぱ目の前で観るとヤヴァいですね。頑張ろうって思いました!

以上です!!
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室