お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
すでにネットでは話題になっていますが…安室ちゃんのコラボアルバムのタイトルと収録曲が
明らかになったみたいですね。どうやら公式サイトがフライングしたみたいで、あとで削除
されたらしい。Vision Factoryのツイッターから察すると17日の6時に情報解禁のようです。

コラボ相手は先日公開されたAI&土屋アンナ、VERBALとLil' Wayne、川畑要(CHEMISTRY)と…

あと2組は個人的には…なしかな。今までのコラボ相手って実力派のアーティストだったけど
なんで…ねぇ。VERBALとのコラボはJermaine Dupri制作でテンション上がったのに、一気に
下落。安室ちゃんって客演で参加するときは、豪華な制作陣や振付師とか良い感じなのに、
自身の作品になるとコンパクトになるというか…。
洋楽好きな安室ちゃんファンも多いわけだから、いい加減ワールドワイドな作品を聴きたいし、
期待しているんだけどな。安室ちゃんにはそれが出来る、数少ない日本人アーティストだと
思ってるんで。
あけましておめでとうございます!

お正月はセールいったり、友達と飯いったりと、ゆっくり出来ました。

安室ちゃんのLIVE DVDは前回も書いた通り、よく見ているんだけど、

なんかそろそろ…小室さん時代のような曲聴きたい(笑)

今の楽曲も先鋭的なトラックと歌詞も面白いはめ方だったりで

良いんだけど、メロディー感が劣ってるというか…。

なのでそろそろメロディー感があった小室さん時代みたいな曲聴きたいなー。

なんだかんだでライヴ行って小室ナンバーが一番盛り上がってるし(爆)

変にJ-POPみたいな曲は嫌だけど(笑)ここ難しいところですよねー。

いまの小室さんと安室ちゃんがタッグ組んでも面白いかもしれないな~。

アゲアゲなダンスナンバー聴きとうございまする。

メロディー綺麗なバラード聴きとうございまする。

長い放置から久々に日記書いてみます(笑)

そうそう、安室ちゃんのLIVE DVDなんだけども…

今回の内容好きで、結構観てます。

個人的には『SO CRAZY tour』に次いで好きかも。

男性ダンサーさん(特にRYOJIさん、TADASHIさん)が新しい風を

与えてくれてるなーって。バンドアレンジも以前はシーケンス頼りな

部分が感じられたけど、適材適所。ギター&キーボードのさり気無い

フレーズ、ベースのアドリブだったりが正しくROCK!!!なステージで。

後は、演出がマンネリ…。振付じゃなく演出…。やっぱりTRFが関わってるもの

と比べるとねぇ。この方たちは見せ方が魅せ方みたいな(笑)

とツブヤキみたいな日記になってしまったけども、今からまた観賞しようと思いますっ。

では、皆様よい年を♪♪



ってことで観てきました!!!初ミュージカル!!
迫力満点、文句なしでした。この一言です(笑)
全面LEDがとても効果的に使用されていて、パネルが斜めに動くと違うシーンに早変わり。
LEDをただの照明だけではなく、空間演出にも活用したステージ。
シンプルなんだけど、豪華で派手でした!

もちろん出演者もすごかった~ダンスカッコいいし(とくに男性陣のパート!)、
エフィー役の方の迫力ったら!!
ほかの出演者のアドリブとかも鳥肌立ちました。

いやーミュージカルにはまりそう!!
少しチケット買うのに最初は勇気出したけど行って良かった♪
またまた時間が経っての更新です…。

さて、近いうちにブロードウェイミュージカル『DREAM GIRLS』を観てきます♪
ミュージカル大好きだけど、生では初めて。今回の公演はブロードウェイでのキャストそのまんま
での来日公演。どうやら、本場でのキャスト、ツアー用のキャストと分かれてて、大抵はツアー用のキャスト
で公演するミュージカルが殆どらしいので、この機会はとても良いタイミング!
評判良いみたいだし、LEDライト使った派手な演出らしい…。
う~ん、楽しみ!!!
また観に行ったあとの感想を書きます!
本当、ここ何カ月は観劇が多い(笑)

あ、ここ何件のBLOG記事って画像もない、殺風景のような(笑)
完全放置な日々が続き数ヶ月。久々のログインもパスワードが「?」になったのもウソではありません(汗)

この放置期間は…バレエ観たり、セール行ったり、クラシック行ったり、落語行ったり、オペラ行ったり…。
という感じで、聴く音楽のジャンルが以前とは違ったところへ(笑)
あ、人生初のパーマかけた!!なかは刈り上げてます。

てな感じで少しづつですが、再開したいと思います。


amurobestfictiontourdvd.jpg

昨年発表されたベストアルバム『BEST FICTION』の売上げが170万枚以上を記録。このアルバムを引っ提げてのアリーナツアーも何度の追加公演をしてもチケットは即日ソールドアウト。それは各メディアから賞賛するほどの内容。今回はアジア公演も成功させたツアーの台湾公演を、完全収録したLIVE DVDを紹介!!各曲の感想はライヴレポをご覧ください。
・『namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 @幕張メッセイベントホール 2008/10/26』⇒こちら
・『namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 @代々木第一体育館 2009/2/11』
こちら

メディア媒体ではこのツアーはかなり高評価されていて、ファンにとっては嬉しい限り。
でもこうやって評価される前からツアーを見てきた、ひとりにファンとして辛口なことを書かせて頂きます。全くの悪意はありませんので、予めご了承ください。


今回観て思ったことは、ただ曲の詰めすぎがダンスの完成度、ヴォーカルのキレの悪さを露呈してしまったと思えます。確かにあの曲数をこなせるのは奈美恵さんだけかと思う。だけど、個人的に求めてしまうのは「曲数をたくさん聴きたい、観たい」ではなく、1曲の完成度が高いパフォーマンス。
ただ、いま奈美恵さんがやりたい音楽と、ヴォーカルの力量が追いついていないように思える。それにダンスの振りが以前に比べると緩くなっている。2~3年前にインタビューで「『Put 'Em Up』『SO CRAZY』は振りが緩い。他の曲でも振りが緩いと間が持たなくて、振りを詰めている。」と言っていたけど、今回のツアーのヴァージョンはもっと緩くなってる。
もしダンスの振りを緩くするなら、ヴォーカルはきちんと歌って欲しいしなぁ。
バラードナンバーはフェイク、ファルセットを含めて1曲歌えるくらい。


今度出るオリジナルアルバムで“新しい自分”を表現しているらしいので、次回のツアーではそのあたりもパワーアップして欲しいと思います。

perfume3rd.jpg
女の子3人からなるテクノ・ポップ・ユニットPerfumeが前作『GAME』のブレイクから約1年ぶりに発表された3rdアルバムを紹介!!引き続き中田ヤスタカをサウンドプロデューサーに迎えています。

POPなメロディーとサウンドの上手いバランス感覚を持った『love the world』 や、アッパーなテクノサウンドを全面に出したメロディアスチューン『Dream Fighter』 と立て続けにシングル曲で攻めます。続く『edge < ⊿-mix>』 は彼女たちのLIVEでは欠かせないくらいに完成度が高いパフォーマンスするダンスチューン。中国的な旋律とYMOを彷彿させるテクノPOPサウンドが『NIGHT FLIGHT』はこのアルバムの核になるであろう曲。独特なトラックにCOOLなメロディーが乗っかる『Kiss and Music』。これダンス付けたら凄い映えそう。CLUB JAZZを取り入れたアップナンバー『Zero Gravity』、Winkを現代版にしたような哀愁あるユーロビート系ナンバー『I still love U』。続く、劇的なイントロが強烈なシングル曲『ワンルーム・ディスコ』 でも80年代のサウンドを取り入れてます。ラストはJAZZ風のピアノやグロッケンが切ないスローなクロスオーヴァーナンバー『願い』で新たな魅力を披露。こういう生な音に近いサウンドも次回以降の作品で聴いてみたいかも。

前作に比べて“シンプル”になった印象を受けます。耳馴染みが良い音色やアレンジ、そんでもって大人っぽくなったサウンド。これまでの尖がった音が苦手だった方でも少し聴きやすくなったと思います。 個人的にはまたリピートしちゃうんです(笑)ぜひ聴いてみてください

● 関連作品 ●
・2nd AL 『GAME』レビューこちら
・LIVE DVD 『Perfume 「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」』 こちら



// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
